くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

舞の心境と福祉にたいしての、新たな考え方と問題点などなど・・・・・

2010-05-01 Sat 00:56
久々のブログです色んなこと、たくさんありましたよ!!
ブログに書いて良いのか??
迷ってしまう位ですよ
まずは、何から書くかな??
自立支援詳しい方教えて下さいm(^-^)m仕事をするのも、自立じゃないんですか??
車椅子の舞は、仕事探したらイケないのですか??
障害者の方可!!障害者の方大歓迎!!
初めから、雇う気が無いならば、ハローワークに載せないで欲しいですよね??
こんなこと、書いたら、顰蹙ですかね??


         091013_1657~01




何度も、何度も、ハローワークへ行って、探して、電話したり、面接へ行ったり・・・
色んな免許持っていても、技術を取得していても、障害を持っていては、無駄なのですか


私たちに出来る事は、無いのですか

マイナスには、生きていたくは無いから

常に前向きに、明るく、笑顔で、こんな舞の考えは、間違っていますか

昨年、11月
もう・・・仕事探しは諦めました。
でも、仕事しなくては、生活が出来ないよね

障害年金も、貰えていない舞は、超
馬鹿みたいじゃない

散々調べてもらって、どうしても、貰えないと言われていて、それでも、おかしいと思って、色々やってたのに、今頃になって、実は、2年以内に、足りない4カ月分払っていたら、貰えていたんですよ!!って、


それって、ただ単に、役所のミスじゃないの??
真面目に、ずっと、払ってきたのに・・・
最低でも、250カ月は払ってきているんだよ!!!

20歳までの人は、まったく払ってなくても、貰えると、言うのは、100歩譲って良いとしても・・・

障害を持った病院初診日から、さかのぼって、1年間だけ、払ってあれば、その前、まったく払ってなくても、障害年金を、貰う権利がある!!

舞みたいに、どんなに、250カ月も支払っていても、障害を持った時から、さかのぼって、1年間の中の、4か月未納だったために、貰えないなんて変でしょう???
それも、役所内の移動で、たまたま、年金に詳しくなかった、職員が、窓口で対応したのが、原因なのに・・・
対処してくれる所か??
さも、関係無いみたいに・・・決まりですからって…

すべてが、おかしいし、福祉のあり方を、見直すべきだと、舞は、思いますよ!!!

それでも、人を恨みたくは無い!!

神は、越えられない試練は、絶対に与えないと思うから・・・
舞は、何か特定の宗教などをやっている訳では無いけれど、もしも、この世に、神が、居るとするならばの話ですよ!!

舞の中で、信じる神と言われたら・・・それは、亡くなった母ですから!!

とにかく、精一杯笑顔で生きる事!!それが、本来の舞ですよ!!
色々あるけれど、いつか、皆に伝わる様に、これからも、歌いながら、、、公演活動しながら、想いをブログに綴ったり、歌詞を書いたり、頑張りますよ♪

それで、報告かな???

名前とか??部署とか??迷惑かかるとイケないので、書けませんが・・・

白馬へ来てから、ずっと、舞を、心配して、何かと、気にかけてくれてた方からの、話から・・・

旅館の女将を、やってみないか??よ提案があって・・・

車椅子で、旅館の女将は、かなり、キツイ!!そう思ったけれど・・・24時間の、痛みを抱えての、女将行は、大変な試練になるであろうと・・・考えたけれど・・・

舞が、仕事出来るには、もう・・それを、頑張るしか無いと判断をして・・・
やり遂げてみようと思って、是非!!お願いしますと・・・12月1日から、スタートしました。

やっと、仕事が出来るようになったのだから・・・
多少の困難や痛みには、耐え抜く意思を持ってはじめたけれど・・・

それは、それは、大変な事でしたよ・・・
涙した夜も少なくはないのです。



こればかりは、舞しか、分からないのですよね??

痛みや苦しみだけは、本人でなくては分からないものねぇ・・・・・♪

神奈川に居た時の、担当の民生員から・・屈辱的な言葉をたくさん貰って、

訴えを起こしたいほどの、人権侵害を受け!!!名誉棄損と守秘義務違反されて、精神的に、ズタズタにされつつも、頑張って耐えてきたのだから・・・

あんな、民生員を、長年の間、使っている国にも問題あると思うけれど、

どう考えてもおかしいと思うから・・・
キチンと、しかるべき処置をして、出る所へキチンと出る予定です。

好きで、病気になった訳でも、好きで、障害を持った訳でも、好きで、24時間痛みを抱えている訳でも無いのですから・・・

舞にだって、それ位の権利あるよね???


いつか、全国を、自分が作った、人間愛をテーマにした、歌と今まで体験した事や福祉のあり方や人が忘れかけている、おもいやりと、人間愛をテーマに、講演をして、車椅子で日本縦断出来るまでは、頑張って生きますよ!!!


こんな、舞ですが、皆変わらずに応援して下さいねm(^-^)m

そして、是非!是非!

長野県 白馬八方温泉の  
       ふもとや旅館へ

車椅子で、女将をして、頑張っている・・舞に会いに来てくださいねm(^-^)m


白馬の、素晴らしい景色に、美味しい水と空気!!

  大自然の白馬村・・・
スキーシーズンは、勿論!!!

    グリーンシーズンの花と緑・・・

日本一のアルカリ度の、美人の湯と呼ばれる程の、最高の温泉!!!
   皆に是非!知って欲しいです♪
見てほしいです♪


どんなことあっても、頑張りますよ!!!

舞が、作る、料理も、人気出てきました!!!

     心と愛情込めて・・・一品!一品!手作りしています。

一度食べてみて下さいm(^-^)m
    しあわせを・・味わって・・のんびりくつろいで・・・ゆったりと温泉三昧!!!

そして、白馬の景色を、独り占めして、リフレッシュ♪
      白馬のグリーンシーズンは、短いけれど、今からが旬!!!


旬だけに・・・あの、小栗旬さん&長澤まさみさんも、白馬に、がくの撮影で、時々来ています♪

運が良ければ、舞の様に、ローソンで、偶然出会えるかも???

   撮影日を、知ってる訳では無いので、必ずいつ会えるとは、言えませんが・・・

ちょっと、夢見ても・・・ありじゃないかな???

又・・・色々な情報もたくさん書いて行きますし、舞の体験談も、どんどん、書いて行きますね♪

これからは、たくさん、花火や、お祭りの情報もあるし、美味しい、お店や、楽しいお店や、温泉情報なども、盛りだくさんだよ♪

期待していて下さいね(*^_^*)
舞も、車椅子ダンスや、チェアースキーや、ダイビングなど・・・
     どんどん挑戦して、たくさん、写真も撮って、ブログに、載せて行きますからね♪

この、ゴールデンウィークは、今年最後の春スキー・・・まだまだ、間に合いますよ♪

今日も、予約の電話が、まだ、入ってます♪
      ふもとやは、まだ、空きがありますので、是非!!
宜しくお願いしますm(^-^)m

  応援して、下さいませm(^-^)m
別窓 | 笑顔 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

2010-04-30 Fri 21:43
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

白馬に来て・・・

2009-10-15 Thu 12:14
白馬に来てから・・・政権交代!これから先心配も問題も増えて行くと思う
一つずつ考えて努力するのみ
前回の日記では、書ききれなかった食べ物のイベントの話をしますね
舞は、知らなかったし、食べた事も無かった
白馬駅前通りに、あいんち!って、書いてある家がある・・・ここは、何だろうずっと、思ってたけど、隣の、お嫁さんに誘われて、エアロビの先生が、キャラメル号をオープンさせる、夢を持ち、夢への一歩のためのイベントを時々しているのだと言う良くわかって無かったけれど・・・舞は、何でも、夢に向かって頑張っている人は好きなので、舞で、出来ることあれば、応援したいと思って、何なのか?知るためにも参加した
キャラメル号で、モッフル(お餅で作ったワッフルみたいな食べ物)と、こだわりの、コーヒーを、販売して、歩く夢を持って頑張っている、エアロビの先生をやりながら、着々と準備をしている姿は、やはり、見ていて素敵ですよね090823_1821~010001
090823_1810~010001
サラダとカレーで、選べたので、舞達は、サラダを選んで、カレーは、別の方のを、撮らせて貰いました
ゆっくりと味をかみしめて食べてそうそう・・・舞は、先生は、女性だとばかり、思っていたので、モッフル作って現れたのが、男性で、ちょっと、驚いた
090823_1818~01
デザート出てきて、今度は、コーヒーも、ホットで、しかも、一人、一人、豆を選んで、各テーブルで、一人分づつ、先生が、丁寧に入れてくれて
めっちゃ美味しかった090926_1135~01
ゆっくりと、時間をかけて、飲むコーヒーは、贅沢な気持ちにさせてくれました
優雅な時間を、ありがとう
後日届いた先生からの、お礼の言葉入り、その日の写真をうまくまとめたパンフ
チラシ?小さなポスター
その日の事が分り易く写真でまとめてくれて、ちょっとした、思い出の1ページに、アルバムに貼りましたよ
090823_2042~010001
イベントの後は、もう夜も7時位になってたかな?
残れる人だけで、先生宅のお隣の、お店で、カラオケ
盛り上がりましたよ
隣の、お嫁さんとツーショット
暗いから二人とも、可愛いでしょう
楽しいひと時は、あっという間でした。
又、是非参加したい恒例にしつつ、広めて行きながら・・・近い将来キャラメル号が、白馬の村内を、走り回ってる姿を、皆さんも、見かけたら、モッフル&コーヒーを、ご賞味あれ
090923_1621~01
そうそう・・話変わって、最近、ミクシィのマイミクさんが、載せていた、宝箱を気に入って・・・ひそかな舞のマイブーム
楽天の中で見つけて大、小2個組で、買いました
たまたま、貯まっていた楽天のポイントで、ただ同然だったんだよ

マイミクさんのは、世界地図の様な模様が入っていたみたいだけど・・・舞は、これから、ゆっくりと、舞らしく、宝箱をデコる為に、普通の宝箱を見つけたのだ
作品の合間にデコるので、時間かかるけど・・出来上がったら写真載せますね
楽しみに待ってて下さいませませ090924_1852~02

舞の料理も、載せちゃいます。

090930_1538~01
090930_1534~01
090930_1536~02

福島の実家へ帰って来たのですが・・・昼間白馬から、帰るのは、初めてで、磐梯山が、とても、幻想的だったので、わざわざ、パーキングへ寄って、写真撮ってきました

090926_1913~01
091002_2356~03
091003_0017~03
091002_2359~02
福島で、ミニミニ講演をして、実家で2泊して、父といっぱい話して、お米や野菜たくさん貰って、兄貴が、作ったムラサキイモ大量に貰って来た!
近所の人たちも、かぼちゃ6個・いんげん・きゅうり・小松菜などなど・・・たくさん届けてくれて・・・
本当に、感謝です
いつも、実家へ帰ると、近所の人たちが、舞の顔を見がてら、野菜をたくさん届けてくれて、本当に助かっています。
いつも、ありがたく、美味しく頂いている事に、感謝感謝

3日目の夜には、神奈川でも、用事があり、姉や姪にも、福島の野菜を届けて、久々の、首都高夜景が新鮮ですごく綺麗だったから、携帯でパチリ
動いてる車の中から写真撮るのは・・・難しい
上手く撮れなかったけど・・・雰囲気だけは、分かるかな

091003_1129~03
091003_1129~02
091003_1128~02
091003_1128~01
091003_1127~02
091003_1125~02
091003_1125~03
091003_1115~01


久々に、姪が作ったスワロやアクリルビーズのストラップ作品を紹介
新作たくさんあったけど・・・売ったり出来ないものも、たくさんあるみたい
2個プレゼントしてもらったよ
姪の子供に会うのが、今は、ホント楽しみよ
神奈川でも、ミニミニ講演して、次の日の夜には、白馬へ・・・
091003_0009~03
091009_1849~01
091004_1830~02
090930_0122~010001
自宅へ帰って来てから・・・貰って来た野菜達を使って、色々料理もしました。

ケーキやパンも作ったけど、写真撮り忘れ
舞のデジカメもこんなんデコりました

次回は、新潟~富山方面へ行ったブログ楽しみにしていて下さいな
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

新たな気持ちと新たな場所から・・・・

2009-09-23 Wed 12:34
本当に久しぶりの日記となりました。みんな元気かな?舞は、本当にたくさんの事があり、一時ブログを書けなくなっていました。みんなには、さぞかし心配をかけてしまっていた事と思います!本当にごめんなさいm(^-^)m昨年の9月5日に、福島の実家の兄嫁が、亡くなってしまって、母の3回忌の次の年だったので、あまりに急で、子宮癌でしたが、分かった時には、肺や背骨やリンパにまで転移していて、抗がん剤の治療のかいもなく、たった3か月で、母の元へ逝ってしまいました。福島の実家には、男二人が、残されてしまって・・どうにもならない状態!45歳と言う若さで、この世を去ってしまった姉を思う兄を考えると辛いです。舞と兄は、年がかなり離れていたので、兄嫁とは、2つしか違わなかったから、色々話したり出来ていたけど・・・58歳の兄と93歳の父の二人暮らし・・・とても心配ですが、父が、本当に元気なのが、せめてもの救いなんです。舞も、22年住み慣れた神奈川から、主治医の勧めもあって、長野県北安曇郡白馬村へ、今年の4月1日から移転して来ました。8月30日に、兄嫁の1回忌を済ませて来たので、新たな気持ちで、ブログ復活しようと思いますので、また、仲良くしていただいていた皆さんに、お目にかかれたら、嬉しいです。そして、白馬村から、白馬の良さ!白馬へ来て、体調も少し良い様な気がする舞の日々のスローライフや今まで通り、福祉の事、まだまだ、色んな矛盾がある事・心・思いやり・人間愛をテーマに、色々書き綴りますので、宜しくお願いしますm(^-^)m090725_2047~01
090725_2045~01
090725_1650~02
まずは、白馬村の白馬メディアと言う老人ホームの夏祭りの時に、浴衣を着て出かけた、舞の久々の写真です。村と言っても、老人ホームの、お祭りに、300人以上きていましたよぉ~♪090725_1846~01
090725_1958~01
小谷太鼓なども来ていて、おじいちゃん・おばあちゃん達や家族や近所の方々本当に楽しそうでしたよ!
舞が、お世話になっている、お隣の、お嫁さんが、連れて行ってくれたから、舞も楽しめました!その子供ひーちゃんと一緒に写真撮ったよ
090727_072742.jpg
女の子二人いるの!いつも、おじさんもおばさんもお嫁さんも、買い物へ連れ出してくれたり、お祭りやバーべキューへ連れ出してくれたり、毎日顔見せてくれたり、白馬の事を色々教えてくれたり、草刈りや草むしりを、してくれたりと・・・本当にお世話になって居るので、二人の子供たちに、色違いのワンピースをプレゼントしたら、早速着てくれて、写メ取って送ってくれた1枚
空気も最高景色も最高水も食べ物も美味しい舞の体には、本当に最高の場所ですよそうは言っても、雪国だから家の入口やさまざまな場所に段差があって大変運良く駅前100メートルの所に家を借りれたので、すぐ前には、歯医者・美容室・動物病院・農協・銀行・スーパーハピア・ドラックストアなかじま・マクドナルド・さまざまなお土産屋さん・郵便局・村役場・不動産・もちろん白馬駅全てが、舞の家から、100メートル以内で、とても便利だけど、ヘルパーさんが、来てくれる月と木は、ヘルパーさんと買い物行けるけど、規制があるので、散歩みたいなのは、ダメ!遠くもダメ!庭などの外もやっぱり駄目!090826_0950~01
090812_1602~01
090805_1147~01
庭とかの手入れや窓ふきなどは、村のサポートセンターに、お願いして1時間600円プラス交通費で、時々お願いしてるの
081210_0657~01
081210_0653~02
舞のかわいいミルクとリュウも、やっと、白馬に慣れてきたみたい
足腰の痛みを和らげる為・主治医の先生のすすめもあり、認定受けて、訪問マッサージと移送サービスを受けられる事になり、松倉接骨院へも通っています。090918_1524~01
090918_1522~01
プロレスラーやスキーの選手なども、遠くから来るんだよ♪お陰で、舞の痛みは、少し楽です。夜と朝の激痛は、仕方ないけど、普段が少し楽なので、移送で月・水・金と週に3回行っています。訪問マッサージとうまく組み合わせて、痛みの調節してます。
090826_0932~02
家のトイレも舞らしく
090823_0856~02
090815_1120~02
090916_0552~02
090921_1103~01
家の窓からは、白馬の山々が、素晴らしい
庭で採れた野菜達も最高に柔らかくて甘みがあって美味しい
090922_1106~01
090901_0938~01
090809_2118~01
090901_0948~01
090916_0551~01
お盆には、駅前で、白馬よさこい祭り・500人は、来てた♪丁度・神奈川のおじさん・おばさん・従兄弟・従兄弟のお嫁さんの4人で、2泊3日で来ていたから、一緒に見に行って来た♪すぐ目の前だけど・・・090815_1928~02
090815_2024~01
090815_1912~01
そして、お盆明けには、神奈川の友達家族が、泊まりに来て、八方のゴンドラに乗ったよ♪
090820_1406~02
090820_1405~01
090816_2027~01
神奈川に居た時よりも、親戚や友達と深まった気がする。だって、みんな、日帰りじゃないから、ゆっくり泊まって、色々観光したり、温泉行ったりネ♪
5月末から7月末までの、2ヶ月間は、福島の父が来ていて、黒部ダム・善光寺・穂高神社・国営、北アルプス公園・小布施・糸魚川・ヒスイ峡・鬼無里・大町ダム・小谷村・・・とにかくあるとあらゆる所へ行って来た父は、最高に喜んでくれた♪それだけでも、引っ越してきて本当に良かったと思う♪写真は、デジカメで、800枚位撮ったけど、まだ、パソコンに移してないので、これから、所々で紹介して行きますね
9月12・13日は、五竜エスカルで、フェステバルとユキヒロコンサート開催されて、舞は、13日のユキヒロコンサートへスタッフの知り合いの方が、送り迎えしてくれたので、行って来れました♪
090913_1408~01
ユキヒロさんと
090913_1523~01
たくさん写真撮ったけど、全部載せたら大変!学校の教科書にも載ってるみたいです。ユキヒロで、皆さんも検索してみて下さいねm(^-^)m平和の鐘・・良い唄でした。オリジナル曲15曲位歌いましたよ!沖縄の方で、平和を願い全国ツアーしてるとの事でした。最初の一曲だけ、将来の白馬を担う若者バンド・・?即席で出来たバンドらしく、バンド名も、ソクセキだった。声も素敵でした。
090921_1351~01
090922_2118~01
090922_2254~01
090922_2119~01
最近作った舞のデコアート♪予約受付中!!
090913_1647~01
090913_1638~01
090913_1713~01
みんなが、写ってるコンサートの写真と、五竜エスカルの平和の鐘?幸せの鐘?
090915_2311~02
090915_2313~02
090830_1223~02
姪の子供に、福島で会えた時♪
090831_1135~01
福島空港で、ウルトラマンと一緒に93歳の父
とにかく、これから、この白馬で、色んな不安は、まだまだあるけど、頑張ってまた、日記書いて行くので、応援して下さい見て下さる方たくさん居て、コメント下さる方たくさん居ます様に
舞の想いと歌が、全国の方々に伝わります様に
車椅子の舞が、働く所が、なかなか無いから、昔やってた、エステの講師を活かして簡単なエステ&ブライダルエステ(要予約)とデコアート(要予約)アジアン雑貨少し置いて自宅で、仕事始める準備中勿論・歌と講演は、ずっと、続けて行きます
スポンサーになって下さる会社も引き続き募集しておりますので、宜しくお願い致しますm(^-^)m
久し振り過ぎて、読むの嫌になる位長々と書いてしまいましたが、是非!是非!!最後まで読んで下さいネ

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

新年!明けまして おめでとうございます。

2008-01-06 Sun 02:37
お正月・・・皆さんは、どんな風に過ごされたのでしょう舞は、12月に、入院しなかった事が、奇跡なのに・・・クリスマスに、宮が瀬ダムへ・・・イルミネーションを見に連れてって貰えた事が・・・本当に幸せで・・・感謝の気持ちを込めて・・・豪華なケーキを焼いたり071224_2106~01
凄く頑張ったんだよ071224_2105~01
10年位ぶりにしては、上出来でしょう071224_2112~03
料理は、あまり豪華じゃないけれど・・・ねっ071226_0213~01
キャンドル灯してさ~プレゼントは、2日かけて頑張って編んだ190センチの長さのマフラーなの・・・具合も悪かったから・・・時間も無かったのよ071231_0214~01
でも・・・暖かいって・・・喜んで貰えたから・・・OK071228_0535~01
ドリカムのアルバムと・・・071228_0535~02
エグザエルのアルバム聞きながら24日は、お家でゆっくりと過ごせたって・・・凄く・・舞にとっては、貴重で宝物の1ページになって行くんだよその後は、30日まで、少し調子が悪くて、寝たり起きたり・・・病院へ通ったり・・・それでも、30日の夜は、玄関のドアに、お飾り付けて・・・TV見たり、ちゃんと、年末らしい年末を過ごせた本当に、幸せでありがたいと・・・心から感謝31日は、知り合いのホテルで、サービスに出す、年越しそばの、つゆを作ったり、お雑煮用の汁を作ったり、おしるこを作ったり・・・3日分で、180食分って言われたけれど・・・鍋がそこまで大きくなかったから・・・せいぜい、100食分弱かな昼位に、迎えに来てもらって・・・夕方までかかって作って夜7時位に、送ってもらって帰って来たよ大晦日らしく・・・テレビ見ていて・・・早めに、お風呂も入って・・・11時45分位に、大エビの天ぷらを2本のせた、年越しそばを作って食べながら・・・除夜の鐘を聞いて年を越した新年明けましておめでとうm(^0^)mって・・・本当に、幸せな年越し・・・そして・・新たな2008年を迎える事が、出来ました舞の周りの全ての方々へ・・・ありがとうm(^0^)m今年も一年舞にとっても・・・全ての人達にとっても・・・素晴らしい事が・・・舞い降ります様に・・・・・今までで、一番の年になります様に・・・元旦は、正月料理は、ほんの少しで、お雑煮作って食べたよ~防寒着やタオルやお泊りセットを用意して、3日間の着替えを用意して、ダウンとか?スノボーウエアーとかを準備して、お弁当作って朝方6時位に少し寝た080102_0440~01
めっちゃ・・・ドジって・・・指に火傷しちゃって・・・めっちゃ痛かった080101_0500~01
2日、朝9時30分に起きて、支度して・・・ジョニーさんがやってる居酒屋を見に行きがてら・・・手伝いしに・・・チェーンを調達して、いざ白馬へ・・・中央道・・・相模湖インターから行く筈が・・・厚木から・・・ナビが・・・東名に乗せて・・・途中どっかで降りる筈が・・・タイミング逃して・・・なんか・・・遠くなってしまうので・・・途中で降りて下道で、富士吉田を通り山梨抜けて中央道に、やっと乗って080102_1338~01
富士山見れたから・・・今年の豊富を車の中から・・お願いして・・・080102_1337~01
急ぐ旅ではないので・・・ゆっくりと白馬へ向けて走った!4WDのレガシーで、ノーマルタイヤだったけれど・・・かなり頑張って走ってくれた・・・結構チャレンジャーかな080102_1531~02
雪山が見えてきて・・・舞は、一人で、大はしゃぎ080102_1601~01
雪・・・綺麗080102_1608~01
結構夕方になってきて・・・少し焦り気味・・・080102_1636~01
080102_1640~01
スキー場が見えて・・大興奮080102_1905~01
最後の最後で、やっとチェーン付けて、やっとたどり着いたのが、夜の7時30分位かな??でも・・・そんなの関係ねぇ~っハイオッパピ~080102_2307~01
IMG_0002.jpg
久々の仲間達に逢ったら・・・疲れも吹っ飛び・・・080102_2302~01
夜中2時過ぎまで・・・みんな飲んだり、騒いだり・・・舞は、飲めないけれど・・・又・・雰囲気に、酔っちゃたって感じ080102_1942~01
暖かい鍋や料理を出してくれて・・・体も心も温まった感じで眠れて・・・3日は、10時まで、寝ちゃいました!!みんな帰る前に、舞を八方根スキー場へ連れてってくれて・・・080103_1142~02
080103_1146~01
080103_1209~01
舞は、見てるだけだったけれど・・・写真撮ったりして・・・楽しかったし・・何より・・・もう・・二度と行けないって想っていたスキー場へ来れてる事実に感動して・・・連れて来てくれた事に感謝していたよぉ~だって・・・凄い事だよ080103_1224~01
080103_1227~01
ノーメイクだけど・・・せっかくウエアー着てるから・・・春ちゃんと・・・パチリ080103_1229~01
りゅうくんとも・・・パチリ春ちゃん達は、3日間過ごして帰る日なので・・・あんまり混んでも大変だから・・・午後3時位に切り上げて・・・ロッジへ戻り・・・春ちゃん達を見送ってから、舞は、りゅうくんに、おんぶして・・・本館の露天風呂へ行って温泉に浸かってきた080103_1423~02
名古屋の兄貴分達も帰る日なので・・・記念にパチリ全員とは撮れなかったけれど・・・ロッジのカメラには、たくさん写ってると想うロビーに貼り出すって言っていたので・・・素敵な所なので・・・是非行ってみてね080103_1624~01
080103_1625~01
夕方は、りゅうくんが、名古屋の人たちを、白馬駅まで送って・・・舞は、たいしたお手伝い出来なかったけど・・・居酒屋どんぐり(仮名)を、りゅうくんと手伝った舞は、厨房に居て、少し料理作りを手伝い・・・りゅうくんは、ホールを手伝った!だいたい落着いた位に、舞とりゅうくんに、ご飯つくってくれて食べたその時に、残っていた、お客さんと、話したら・・・実家は、横浜らしいけど・・・座間に今一人暮らししている人と中学の友達と二人でスキーに来てた人だった・・・なんか・・・お互いにびっくりして話もはずんでしまった・・・インターネットで、予約して来たらしいけど・・・同じ座間の人に、白馬で会えるなんて・・・偶然だよね色々話して・・・お互いにミクシィもやっていて・・・それにも・・ビックリジョニーさんが、経営している・・よせナビの宣伝もして・・・舞のブログも紹介して・・・ミクシィもマイミクしようって・・・約束して・・・いろんな意味で、楽しかったよ~ありがとうm(^0^)mブログ見てくれると良いな最後に、お味噌汁飲んで・・・おやすみなさいして・・・舞とりゅうくんは、後片付けして・・・1時には、先に休ませて貰った080104_0731~01
4日は、朝7時起きして・・・りゅうくん入り口の雪かきの手伝い!!080104_0731~01
080104_0731~02
凄い雪だったみんな、朝ごはん済ませて・・・チェックアウトして・・・スキーへ出かける人達は、出掛けて行き!帰る人達は、帰って行き!舞とりゅうくんは、朝ごはん食べて・・・部屋掃除やトイレ掃除して・・・各部屋のベットメイクして・・・舞達が、帰ったら、一人になってしまうから・・・ジョニーさんは、買出しへ出掛けて・・・舞は、フロントにいた何だか名残惜しかったけど・・・舞達も・・・あんまり遅くなると・・・道が凍ってしまうから・・・ジョニーさんに、バイバイ(T_T)/~~~して、3時30分過ぎには出発した。途中ジャスコに寄って、買出しとお土産買って・・・近くのお蕎麦屋さんで、食事して・・・080104_0732~01
080104_1249~01
080104_1248~01
行きに、たくさん写真撮ったから・・・帰りはあまり撮れなかった・・・料理とかを撮り忘れたのが・・・残念080104_1436~01
080104_1437~01
IMG_0005.jpg
シーダーハウス・テリー(白馬スポーツホテル・テリー別館)インターネットにも、出ていますので・・・みなさん宜しくお願いしますねm(^0^)m居酒屋どんぐりは、シーダーハウス・テリーの2Fにあります素敵な所だったので・・・舞も・・・是非又行きたいですジョニーさん・・・ありがとうございましたIMG_0016.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

| くるまいすのひまわりの笑顔 | NEXT
