くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

5月9日~10日☆土肥温泉一泊二日♪温泉三昧・・・♪

2007-05-13 Sun 07:29
親戚からの・・・サプライズ☆プレゼント舞が・・出かける日は・・いつも・・ピーかん! 光る所々・・綺麗なとっても・・・気持ちが良く・・・幸せ気分での道中・・・親戚の都合で、東名・厚木インターに乗ったのが・・・午後3時頃だったけど・・・沼津インターで降りて・・そこから約1時間位の道のり・・山から・・・海に出る瞬間が・・・たまらなく嬉しかった・・・潮の香りが・・しあわせくれた・・・とっても、素敵な旅館まず・・・ロビーへ上がる所だけ・・・5段位の・・階段がありますが・・・ホテルのスタッフが・・持ち上げてくれました♪女性のみ・・浴衣が選べるので・・・舞は、普段着ない様な色と柄を選んだ070509_1824~0002.jpg
どうかな??たくさん撮ったから・・・♪

070509_1746~0001.jpg
まずは、部屋に行ってびっくりちょうど・・夕日が海に沈むところだったので・・・
070509_1746~0002.jpg

070509_1747~0001.jpg
まずは・・部屋の窓から見える景色・・・ホント・・海は、目の前の真下!
070509_1747~0002.jpg
ここからが・・・大変!これが・・舞へのサプライズ♪なんと12畳程の和室の一面が、広い大きな窓・・・そして、角部屋の露天風呂付きの部屋だから・・・部屋とお風呂は、ガラス・・もちろん、ロールカーテンは、付いてましたよ♪
070509_1747~0003.jpg

070509_1748~0001.jpg

070509_1748~0002.jpg
明るいうちに、まずは、写真たくさん撮りました!部屋は、6階だから・・見晴らしも良かった♪ウェルカム・・・お抹茶と2種類の和菓子・・・慌てて飲んで食べてしまって・・・写真撮り忘れてしまいましたでも・・近所で採れた、きゅうりとトマトが、大きな焼き物のボウルに、氷の上にいっぱい・・お味噌付いてました
070509_1819~0001.jpg

070509_1748~0003.jpg
真ん中に、素敵なトイレと隣には、広々した洗面台、4人は並んで化粧したり、顔洗ったり出来る広さ・・写真は撮ってないの・・その奥に、ちゃんと、普通の、お風呂もありました♪部屋の玄関は、ドア開けたら、畳1畳を、横に2枚並べたくらい・・横に広くて、車椅子を置いておいても充分に広かった・・
070509_1748~0003.jpg
その奥に、6畳位の・・金張りの和室が、もう一つありました♪
070509_1759~0001.jpg
7階の貸切露天風呂!
070509_1759~0002.jpg

070509_1759~0003.jpg

070509_1800~0001.jpg
その、露天風呂からの眺め♪
070509_1800~0002.jpg

070509_1801~0001.jpg
ホント・・・最高♪階段なので・・・かついで貰うしかないので・・・大変ですけどね!!
070509_1820~0001.jpg
お部屋に戻って・・もう何枚か?
070509_1822~0001.jpg

070509_1821~0001.jpg

070509_1824~0002.jpg

070509_1819~0002.jpg
あっと言う間に・・夜ですよぉ~
070509_1849~0001.jpg
6畳の方の和室で・・・お夕飯!!
070509_1843~0001.jpg
前菜
070509_1845~0001.jpg

070509_1844~0001.jpg

070509_1845~0002.jpg
お品書きが・・長くて携帯で3枚に分けて撮ったの♪
070509_1845~0003.jpg
和室の大きな飾り物
070509_1847~0001.jpg
あわびの踊り焼き!最高に踊ってた♪
070509_1847~0002.jpg
伊豆牛の豆乳しゃぶしゃぶ♪
070509_1848~0001.jpg
地の魚などの、お造り♪
070509_1859~0001.jpg

070509_1859~0002.jpg
伊勢海老の、お造り、金粉添え♪
070509_1906~0001.jpg
伊勢海老の焼き物♪
070509_1900~0001.jpg
湯葉の、お刺身♪
070509_1923~0001.jpg
煮物♪それ以外にも、牛ステーキ・あと、すまし汁!揚げ物!お寿司、ご飯セット、味噌汁や茶碗蒸し付き!デザート・・・と、たくさん、写真撮り忘れて残念!!
070509_1912~0001.jpg

070509_2043~0001.jpg
お風呂は、部屋に付いてる、お風呂にしては・・・4人~5人は、余裕で入れる大きな露天風呂・・・障子が、スイッチで、開け閉め出来ました♪
070509_2044~0001.jpg

070509_2044~0002.jpg
マジ最高!!
070509_2044~0003.jpg

070509_2044~0004.jpg
ほとんど、寝ずに、24時間お風呂入れるから・・朝方まで・・・15回位入った気がします!
070510_0550~0001.jpg
朝4時半位の写真!
070510_0551~0001.jpg

070510_0552~0001.jpg

070510_0550~0002.jpg
ゴロンと、横になったら・・・天井も綺麗だったから一枚撮った♪
070510_0553~0001.jpg
朝・・部屋側から撮った、お風呂♪
070510_0553~0002.jpg

070510_0837~0001.jpg
朝ごはん・・・横だと、全部撮り切れないから・・・・
070510_0838~0001.jpg

070510_1000~0002.jpg
そして・・・帰りに、優しい女将さんと・・・玄関先にて・・・
070510_1000~0001.jpg

070510_1000~0003.jpg
とにかく・・・親戚からのサプライズプレゼントは、舞の体と心を癒して、リラックスさせてくれて・・リフレッシュ充分に出来た最高でした(^0^)//もう一度、二泊位で、ゆっくりと、のんびりと、行きたいです♪静岡県、土肥温泉の粋松亭・・・是非!皆さん、行ってみて下さいm(^0^)m凄く・・舞の、おすすめです(^0^)V景色・お風呂・お部屋・お食事・全て満足すると思いますよ~♪混んでる時期避けて行けば・・・ホント最高!!ありがたいです!感謝です!舞のチラシ・・・女将さんが、気持ちよく置いてくれて・・・宣伝しておくね!!って・・・本当に優しい女将さんでしたよ♪
070510_1216~0001.jpg
帰りは・・・下田周りで伊豆をぐるりと回って、伊豆高原に、舞のお気に入りの、和むら総本店が、あるので・・・そこに寄って、お昼を食べて・・・
070510_1217~0001.jpg

070510_1226~0001.jpg

070510_1226~0002.jpg
特大エビフライ定食・・3900円・・特大ひれカツ定食・・2500円その他、もろもろ・・・写真撮り忘れ!
070510_1226~0002.jpg

070510_1227~0002.jpg

070510_1227~0001.jpg
最後に、大好きな、かぼちゃのアイス食べたのに・・それも撮り忘れ!かぼちゃの器に入っていて・・美味しくて、お気に入りなんですけどね♪まぁ~最高に、お腹いっぱい!!ただ・・・入り口が、坂で・・階段なので・・・舞は・・かなり大変でした♪前は、良く行ってたけど・・車椅子になってから・・行ってないから・・・行けて幸せだった♪そこからは・・・伊東・・熱海・・湯河原・・と通り・・小田原あたりで・・・滝のような雨・・もの凄かった!小田厚道路で帰って来た!秦野あたりから・・・雨は、止んでいたか?降ってなかったのか??夕方5時には、お家に送って貰って・・・舞は・・・ぐったり・・かな??こんな充電って・・・やっぱり必要なんだねぇ~??昨日は、何だか忙しくて・・mixiの日記書いて終わっちゃったけど・・・今日は、頑張って・全部詳しく書き!写真もたくさん載せれて良かった!!車椅子でも・・贅沢な気分を味わえて、お風呂充実していて・・・こんな、旅館がたくさんあったら・・お年よりも安心してゆっくり出来るし・・・良いと思う!!感謝と感動と愛と心と宝物・・・本当に、ありがとうございましたm(^0^)mそして・・粋松亭の女将さんを始め・・お部屋担当の、お姉さん・・・スタッフのみなさん・・・色々・ありがとうございましたm(^0^)m近い内に、又・・伺いさせて頂きますので・・宜しくお願い致しますm(^0^)m
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑

<<かなり・・・ご無沙汰してしまいました♪ | くるまいすのひまわりの笑顔 | 5月8日・・・舞の誕生日☆・・・♪>>
この記事のコメント
温泉癒されてきたみたいですね!誕生日も終えてまた新たな気持ちで 元気いっぱいに 私たちに 元気と 愛のある歌をいっぱい 歌ってくださいねー!
温泉といえば まんじゅう! は食べましたか~?
2007-05-13 Sun 09:36 | URL | 民子 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!なんて素敵な旅館でしょうv-238いいな~私も九州でなかったら行くのに・・でも大分もいっぱい、ありますよ!今は湯布院なんて人気あるし、一度機会があったら、ぜひいらしてくださいね!別府もいいし~!でも最高の、プレゼントでしたねv-221
2007-05-14 Mon 00:16 | URL | みゆママ #-[ 内容変更] | top↑
民ちゃんへ・・・
e-256e-68本当に癒させて帰りましたe-412も着れたし・・e-224三昧・・・ホント極楽!極楽!次はやっぱり・・・e-53e-289ライブ又やりますねe-26613日あさひぽけっと・・・相模原版に・・・一面に舞が、紹介されましたe-287e-256凄く嬉しい♪機会があれば・・・見てみてねe-317e-319
2007-05-15 Tue 03:30 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
みゆママさんへ・・・♪
e-53e-68ホント・・最高でした(^0^)//今回は・・本当に、色んな人に祝ってもらって・・・本当にしあわせで感動して・・・泣けましたe-305生きてるって最高ですね??一生感謝です♪凄い思い出深い誕生日になりましたe-266九州には、かなわないかもしれませんが・・・湯布院と別府は、絶対に行きたいですe-420e-282頑張って行きますからねe-369
2007-05-15 Tue 03:38 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
温泉、いいね
2007-05-15 Tue 07:14 | URL | みゆきちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!舞さん、ぜひぜひ九州っていうか・・私は大分なので・・大分を、お勧めします!私も今日は美優共々プレゼントを貰ってもう嬉しくて嬉しくてv-238もう舞い上がってます!
でも今、妹がちょっと、大変なって言うか、病気で今度、入院、手術します。本人は凄く落ち込んでいて私は、なんとか気持ちが落ち着くようにしてあげたいんですね。でもただの手術では、ないから・・ほんとなんとか元気づけてあげたいです!
2007-05-16 Wed 00:16 | URL | みゆママ #-[ 内容変更] | top↑
みゆママさんへ・・・♪
妹さんの手術・・・きっと大丈夫!舞も祈ってますね~今日は、携帯からコメントなので、すみませんhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">舞も、昨日から入院になってしまって・・・血栓の疑いがあって、検査をするので・・・運動も出来てないし、薬もたくさん飲んでいるから・・・仕方無いですね?http://blog64.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">でも、舞・・・頑張りますよhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">だから・・・妹さんも、きっと頑張れる様に・・・舞からのメッセージ伝えて下さいhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog64.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
2007-05-17 Thu 11:59 | URL | ☆舞☆ #-[ 内容変更] | top↑
みゆきちゃんへ・・・♪
温泉いいよねぇ~あの後、ちょっと忙しいくて返事遅れたけど・・・16日から、又、入院しちゃったのよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ゴメンねぇ~
2007-05-23 Wed 07:29 | URL | ☆舞☆ #-[ 内容変更] | top↑
素敵ですね
素敵な旅館で心も体も癒されましたか?
元気な舞さんの姿見て安心しましたが・・・、コメント返事に入院の文字がv-12

早く元気に帰って来て下さいねv-238

2007-05-30 Wed 09:49 | URL | レインボーママ #-[ 内容変更] | top↑
レインボーママさんへ・・・♪
e-399コメントの返事が、遅れちゃいましたm(^0^)m心配かけてしまったみたいで・・・ごめんなさいe-466無事に退院もして・・・何とか体調も維持しています♪又・・ぼちぼち頑張りますので、宜しくおねがいします。いつも、ありがとうございますe-466
2007-08-18 Sat 01:46 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
土肥温泉の周辺情報(ホテル) …
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
