くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

29日(月)

2006-05-30 Tue 14:35
朝9時頃、起きれたの!寝汗ひどいかも?外は、晴れてるけど、、、疲れなのか?何か体調が悪い、、、凄く頭が痛くて、肩もこってひどい。夜中に、そんなに水分取らなかったのに、、、顔が凄くむくんでいた!今日は、予定をわざと入れてないから良かった、、、頭が痛くて動けずに横になっていた!お昼になっても頭痛がおさまらず、TVも見れず、午後2時頃なんか、何とか、はって行き、冷蔵庫に、ヨーグルトと飲み物だけあったから、それで、お昼済ませて、また横になって、ゆっくりしていた!姪や友達に言えば心配するので、電話せずに、ただ横になっていた。午後になっても調子悪く洗濯も片付けも出来なかった!みんな疲れて居るのか?珍しくメールも電話も2件位しか来なかった!薬のんでも調子戻らず、本当に、夕方6時過ぎまで、TVを見る余裕も無いほど、具合悪かった(>_<)風邪引いたとかじゃ無いみたい、珍しく頭痛の発作が出たのかも知れない、、、何とか頭痛は、良くなったから、夜7時頃、
スープだけは作り、昼間どうしても出来なかったから、何とか洗濯だけはした!それでも体がだるくて、肩凝りや腰痛で、やっぱり、ゴロンとしていた夜8時過ぎに、友達が心配して電話をくれた。昼間調子悪かった事は伝えたけど、もう大丈夫な話はした!9時位からのTVは、何とか見た、11時~の、あいのりまで、横になって見ていた、10時30分頃、友達が、やはり心配で電話くれた!疲れて居るのに、ゴメンネm(_ _)m
凄くありがたいと思った!こう言う時、凄くありがたさを感じるし、何より
、やはり、側に誰か居ないと不安だよね、、、早く寝た方が良いかと、お風呂沸かしたけど、すぐ入れず、不安の方が、大きくて、眠れそうに無かったので、ビデオ撮っておいたのを見ていて、結局朝方お風呂入って、ブログ少しまとめたけど、、、何か調子が戻らずに変だった、、、
もう朝だよ(^-^)/寝なきゃネ!

『心配してくれる 仲間や友達が居るって、、、ありがたいし、、、何より、、、心強いよね?』

そんな宝物、、、これからも大切にしなくては、、、
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

28日(日)

2006-05-30 Tue 14:29
何とか2時間位、ウトウト出来たのだけれど、朝5時40分頃凄く寒いに、もの凄い寝汗をかいていて、目が覚めてしまったの!少し体調が悪かったのかな?少し不安だった!朝から雷もなって、もの凄い雨、今日はマラソン、姪の旦那さんも仲間も、みんな走るのに、、、本当に凄い雨、それでも、なるべく暖かい格好して、朝7時の朝食までには、もう出かけられる準備出来てて、みんなで、朝ご飯食べて早々にチェックアウトをして、そして大雨の中、会場まで急いで出かけた!車椅子と言う事で何とか近くに止めさせて貰えたの、始めは断られたけど、雨がひどいせいもあり、消防の方が、便宜をはかってくれた!ありがとうございますm(_ _)m車椅子に大きなゴミ袋で雨がかからない様に、走る前なのに姪の旦那さんと仲間で色々とやってくれた!ジャンパーを足に巻き雨がなるべくかからない様にして、その上に、レインコートをはおって、登り下りが多いから、電動の方を持って来たから、傘もさせた!それで
もスタート時間になっても、まだ雨は強く凄く大変だった、外でのイベントで、バリアフリーになってる訳じゃ無い場所で、まして雨と言う悪天候!一人では何ともならない無力さを、まざまざと感じさせられたけど、それでも1万5千人位走ったみたい!みんなに頑張ってって声をかけてると、ありがとうって、言葉出してくれたり、しんどくて声を出せない人も頭を下げて行く!みんな頑張って居るから応援したい、どんな天気でも、どんなに大変でも毎年行き続けて居られるのは、みんなが、ありがとうと答えてくれるから応援に来て良かったと毎年思えるから、、、続けて来れた!今日も雨だったわりに大きなケガ人も出ずに無事終わった(^_^)bいつもイベントには、感動のドラマがある毎年本当に来て良かったと思える!車椅子になる前から、もう、9年間来て居るけど、本当に感動!終わった後、私達の仲間だけは、ホテルでパーティーがある、それも又素晴らしいのだ!午後からは、すっかり晴れて、3時30分位には、パーティーも終わり、みんなで挨拶し合って、それぞれが帰って行った!私達は、毎年恒例のソフトクリーム屋さんへ行き、ソフトクリームを食べて、今回は、本に出て居た立ち寄り湯で、体を暖め、ゆっくり癒して、その近くで、夕食も、美味しい物を食べて、帰りも姪の旦那さんの運転で帰った、み~んなが疲れていた!家に帰って来たのは夜11時過ぎていた!私は、ビデオを少し、見て、やっぱり夜中3時頃まで、眠れずにいた、やはり何か調子悪いのかな?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

27日(土)

2006-05-30 Tue 14:25
朝9時前に寒くて目が覚めた!雨が降っていて、寒かったの。姪達夫婦は、子供の遠足で、もう出かけてしまっていた!土日も結構、姪の旦那さんは、毎週大変なのよね!
私は、午後3時30分頃には、姪夫婦が戻って来たら一緒に出かける事になってるので、雨だから寒いと思い、今日と明日の用意を少し、しなおしをして、ジャンパーや上着や靴下も長い物にした。雨が全然止まなくて、明日が心配なのと洗濯も出来なくて困る雨ネ!お昼は、ヨーグルト食べて薬を飲んだよ!午後2時頃いつもの仲間に電話して姪達と3時30分頃迎えに行く事を伝えた!いつも車を出して、色々とお世話になって居るから、姪達が一緒に出かける時位は、少しでも、楽してもらおうと計画したのです。そんな小さな事でしか、お返し出来ないけれど、これからも、色々と協力して貰いたいと思っているので、、、そうやって、いろんな人に、お世話になって行くのだら、、、全ての人に感謝です!だからこそ、ちっちゃい事でしか返してイケないけど、私の出来る事で、み~んなに、少しづつだけど、恩返しをしながら前に進んで行こうと思っています!3時ちょい過ぎに姪達が帰って来て、3時30分ちょい過ぎに出かけ、仲間を迎えに行き、イベント先に、ペンションを予約してあ
ったので出かけた!雨で運転も大変だったと思う。途中飲み物などをコンビニで買った、夕方6時30分過ぎ位に、ようやくペンションに着き、部屋に荷物置いて、すぐに夕飯だった。明日がイベントと言う事で、どこのホテルもペンションも満室で、本当に、偶然に運良く何とか予約取れたのだ!値段安かったけれど夕飯もまぁ~まぁ~だった!お風呂も混む前に次々に入って、早々に部屋で、みんなでゆっくりして、明日に備えて、みんな早々に寝た!私だけ、どうしても眠れなくて、夜中4時位まで、眠れずに居た!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

26日(金)

2006-05-30 Tue 14:22
朝、友達と電話切った後、そのまま寝ずに、お風呂に入った!そして少し気持ちを落ち着かせて、朝7時に近くの友達から電話が入り、これから迎えに来ると言うので、頑張って、慌てて支度をした!7時30分には、友達が来て、病院に一緒に連れて行ってくれた!8時前には、病院に着き、受付をした!友達が6番目で、私が7番目だったけど、9時の診察時間が来ても誰も呼ばれず、急患が入って診察時間が遅れたらしく、1番目が呼ばれたのが、10時過ぎ頃だった!病院での待ち時間も疲れるね?
11時過ぎには、友達も私も、やっと呼ばれて、私は、3つの検査があった為、12時30分過ぎまで、かかってしまい!友達を少し待たせてしまった。その後、会計をしたり次の予約やなんだで、午後1時近くになり、友達とファミレスで、ランチする事になり一緒にランチして少し話していて、午後2時過ぎには、家に送って貰った。3時位まで友達遊んで帰った。来週の金曜日も同じ時間に病院へ連れて行って貰う事になった。いつも行ってる病院とは違う病院で違う科なので、馴れるまで少し不安だけど先生が良い先生だったので、入り口が、ちょっぴり車椅子だと入りずらいけど頑張って通ってみようと思う、、、
薬も飲んだし、その後、朝まで電話に付き合わせてしまった友達に、ありがとうのメールをした。心配かけちゃったから、ゴメンネのメールもした!これからも 大切に、付き合えます様に、、、体の調子も少し悪く、病院へ出かけて疲れたので少しだけ横になったりして、夕方5時過ぎまでTV見ていた!そしたら姪が遊びに来て、夕飯や明日の準備などを一緒にしてくれた。
夜7時30分頃、友達から電話が来て、心配してくれていて電話で少し話をした!色々な仲間から、28日(日曜日)の件で、メールや電話が来て、姪も帰って行き、その後、お風呂沸かしたり、なんだかんだで、、、結局、早く寝る筈が、又、夜中3時過ぎてしまった、、、

『ちょっとした  暖かな言葉が  嬉しかった 』

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

25日(木)

2006-05-30 Tue 14:19
今日は、朝9時30分起きれた!凄く天気が良いまでは行かないけど、晴れだった!
午前中は、姉の旦那さんに、お願いをして、銀行へ行ったり、支払いや買い物をしたりと、あちこち忙しく動き回り、午後2時頃やっと家に送ってもらい!それから、おにぎり一個とお茶で、お昼にして、TV見ながらロデオをやった!その間、仲間からのメールや電話が、いくつか入って、色々段取りした!夕方5時位に、少し調子が悪く横になっていた!あちこち動き回ったから、少し疲れたのでしょう!
6時には、姪が、姉妹で来るので、それまで少し休んでいた!6時ちょっと過ぎに、姪姉妹が来て、子供も居たので、色々大事な話は後にして、まずは、おそば屋さんに出前頼んで、みんなでTV見たりしていた。7時位に出前が届いて、私は、おもち食べたくなって久々に、力うどん食べちゃった!食べ終ってから色々、姪達の相談にのって話して居たら、夜9時過ぎ位に、姪の旦那さんが帰って来て、出前で取った、カツ丼を食べて貰って、その後、又少し色々話して、姪の妹を、姪の旦那さんが、11時近くに送って行った。姪も子供が寝ちゃったから、後片付けをしてくれて帰って行った!
その後、仲間から電話が、入って、今日は何だか色々有りすぎて、頭の中が、ゴチャゴチャしてた!それに明日の病院が、不安で、、、いつも元気だけど、病院の前の日は、やっぱり不安になるね!
12時過ぎに、お風呂沸かして、久々に、ボーッとしてた!1時頃、友達に電話して色々話していたら何だか急に色々話が展開してしまい不安を少し和らげる為に電話した筈が、、、思いもよらぬ方へ話になっちゃって、結局、朝5
時30分まで、友達と電話してた!友達は、朝仕事だったのに、、、付き合わせてしまった。いろんな罪悪感が、私の中を走った、、、

『負けない事  逃げ出さない事  投げ出さない事  信じ抜く事  ダメになりそうな時  それが一番大事 』  

そうだよネ?大事な物を見失ったり、忘れたりしたら、ダメになっちゃうよね?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

24日(水)

2006-05-26 Fri 13:53
今日は、朝9時頃起きた!
午前中少し晴れて居たから調子も良かった(^-^)/プロダクションの社長と電話で話をしたり、窓を開けて空気の入れ換えをしたり、30分位、
ロデオしてみた!久々に、小説も書いてみたけど自宅で書くのは、やっぱり何だか上手く進みません(>_<)
お昼は、ヨーグルトを食べて、午後は、何だか雲行が怪しくなって来て!夜出掛けるのに、凄く心配!でも、私は晴れ女なんだから大丈夫と願った(^_^)b天気がいきなり悪くなったせいか?少し体調が悪くなったので、ベットに横になって午後は、見たいドラマを見ていた)^_^(午後3時頃、四日市の社長と電話で話したり、夜、福祉団体をやっている社長に会うので、その社長にも何度か電話をした。午後4時頃、東京の友達が、私を迎えに、これから出ると電話があり、雷がなってるから、ちょっと心配だったけど、、、私も夜の番組をビデオに録画のセットしたり
、資料作りして、支度したり化粧したりしたp(^-^)qレコード会社の社長から、お手紙と資料が届いた(^-^)/テレビ見てたら、物凄い雷と滝の様な雨が降って来て、もう、、、どうしょうと思う程で出掛けるのが、心配になったけれど、世田谷の、お世話になっている実業家の方も一緒に会う約束になっていたので、友達も夕方6時前に着いて、私に、カラーBOXを2個持って来てくれて、洋間の方に、セッティングしてくれた
ので、助かり、奇跡的に、私が車に乗る時だけ雨が止み、車で出発したとたんに、前が見えない程の豪雨で本当に滝の様で、相模原に行くまでが本当に大変だった(>_<)
夜7時ちょい過ぎに和食レストランに着いた!私達が、降りる時に又、ピタッと雨が止んでマジびっくり(@_@;
みんなで、ご飯食べて打ち合わせをして夜9時近くに、世田谷の実業家の方は、東京に直接戻り、友達は、私を送ってから東京へ戻って行った!豪雨だったけれど、会えた事に感謝です!家に帰ってから、しばらくして仲間から電話が来て、しばらく話をして、その後友達と電話で話していて、スーツから部屋着に着替えたのが、12時それから、ビデオ見出して、それから、お風呂沸かして、ずっとビデオを見ていた!夜中3時まで見てしまって、それから、お風呂に入ったの(/_;)
でも少し調子悪く、薬飲んだけど、ちょっぴり不安で、寝るのが、明るくなって5時位になってしまった(T-T) 

 『願いは 必ず叶う、、、いつも思って努力さえ、惜しまなければ、、、』
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

23日(火)

2006-05-24 Wed 15:12
 今日は、お昼過ぎに、ヘルパーさんが、来る日なので、午前中10時には起きて、ケアマネに渡して貰う為に色々とイベントの企画などの案を考えてた! 祭五郎さんと組んで、ホームを訪問しても良いかな?って色々考えてみた!それから自分で作った歌詞を今、たくさん考えて作っている。レコード会社の社長に見せる事になっているから、思い付いた時に頑張って書いている所なの、、、ヘルパーさんが来た時には、丁度仲間から電話が来て打ち合わせの途中だった為、ヘルパーさんは、静かに、お風呂やトイレ掃除したり、キッチンの床や棚を拭いたり玄関を掃いたり、隣の部屋の掃除をしてくれていた!ありがとうm(_ _)mその後、私が居る和室の掃除をしてくれたので、祭五郎さんの「浅草の唄」や「三社祭り」のCDをかけてみた!お年よりの方が、手拍子をしながら聞いて楽しめそうネ?と言ってくれましたv(^-^)v午後2時前に、来月のスケジュールを決めて帰った(^-^)/姪が子供と一緒に様子を見に来てくれたm(_ _)mジュース2本とオレンジを差し入れしてくれました!夕方まで一緒に、懐かしいドラマをやってたから見入ってしまった!姪が帰った後、ご飯を炊いて、ガンモドキとしめじの煮物と、ほうれんそうの、じゅうねん和え、サンマの塩焼を作った(^-^)/、、、お風呂も早めに沸かして、少し、ロデオをやって、ブログを書いた!夜9時頃ドラマを見て夜10時30分頃、仲間から電話が来て少し打ち合わせをして、その後、スケジュールを作り、夜中12時30分頃、お風呂に入った(*^-^*)今日は、お天気悪かったせいか?体も調子も悪かったし、足腰が、やけに痛かった(>_<)湿布も貼って薬も飲んで、姪の妹からのメールの返事出して、お世話になっている方とメールのやり取りをして、3時30分過ぎに、ベットに入った(_ _)ZzzZZzz、、、(Ρ_ー)Ο

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

22日(月)

2006-05-24 Wed 15:08
今日は、かなり疲れていて、4年ぶり位に、11時30分に、友達から電話が入るまで、ぐっすり眠っていた!たまには、ぐっすり眠れないとねぇ~!午後その友達が、産まれて2ヵ月の赤ちゃんを連れて会いに来ると言うので、少し部屋を片付けて、近くの友達や姪にも連絡したりした(^O^)/
1時30分頃友達が、赤ちゃん連れて来たヽ(゜▽、゜)ノ懐かしさやら、赤ちゃん出来て嬉しいやら、着いていきなり、赤ちゃんを抱っこさせてくれて、話も、かなり弾み止まらなかった(*^-^)b赤ちゃん、ずっと抱いてた!友達は、シンマイママで、ぐずったら泣き止ませられないらしい・・・私とは、気が合ったのか?ぐずっても、すぐに泣き止んだし、笑ったりもした!
2時30分頃には、姪が、子供連れて来て!
3時10分頃には、近くの友達も子供連れて来た!それから夕方まで、本当に懐かしい話で華が咲き、賑やかで、写真をたくさん撮ったり、子供同士無邪気に遊び回ったり、赤ちゃん連れの友達は、実家に帰ると言う事で先に帰り、近くの友達は、18時頃、夕飯の支度があるから帰って行き、姪は、19時頃帰った!本当に今日は、私の家が、珍しく賑やかだった~(^ε^)♪
少し疲れて横になっていて、夜8時頃、昼間出来なかった洗濯をした(b^-゜)9時過ぎに友達から電話来て、長電話してしまった(>_<)昨日の浅草での、祭 五郎さんの話で盛り上がった(^O^)/その後、やっとゆっくりTV見て、11
時位に、別な友達から、ボランティア講演の依頼が入り、来週打ち合わせする事になり、その後、仲間と打ち合わせの電話していて、お風呂沸かすのを忘れていて、夜中1時30分頃、お風呂を沸かして、2時過ぎに、お風呂入って、その後、ご飯食べて、そして夜中に食べたがら頑張って、ロデオを一時間運動した!薬飲んで、もう朝5時だ(;_;)

でも今日は懐かしい友達に会えた事に、ありがとうm(__)m
みんなが、私の所に集まってくれた事に、ありがとうm(_ _)m
そして、一緒に頑張ってくれている仲間に、ありがとうm(_ _)m
感謝の心を、どんな時も忘れない!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

21日(日)

2006-05-24 Wed 14:58
 朝7時前に起きて、7時30分には、姪達と一緒に車で浅草へ向かい・・・途中混んでいて浅草へ着いたのは、9時30分を過ぎてしまった!今日は、浅草の三社祭りで、しかも浅草のプロダクションの社長の息子さんが
『浅草の唄』
を三社祭りの日に合わせて、全国CD発売と言う記念すべき日なんです♪(*^ ・^)ノ⌒

ライブ・を他の歌手やパフォーマンスの方達と一日3ステージをやる為、その
手伝いをする為に、祭りの格好をして出かけた!11時スタートで、3ステージを全て、お手伝いをした、間、間で、おみこしが通り、とにかく浅草の方々の人情には、凄いものを感じました♪(*'-^)-☆
実は、17日の東京新聞の夕刊と21日の東京新聞の朝刊に、そのことが記事に記載されなのです!是非見て欲しいと思いますm(_ _)m本当に、みなさん心で応援してくれましたm(_ _)m私は、車椅子だから、お手伝いと言っても人混みを動き回る方は出来ないから、CD販売の方を手伝い、大きな声で頑張って、お陰様で完売しました(^O^)/応援して下さった皆様、本当に、ありがとうございましたm(_ _)mそして長い時間、ステージを最後までごらんくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

祭 五郎 『浅草の唄』一生懸命 頑張っています!!

どうか、皆様も 是非 応援して下さいネ♪(*^ ・^)ノ⌒☆とても良い歌ですよ!元気な歌です!CDも宜しくお願い致しますm(_ _)m
 最後のステージの盛り上がりは、もの凄い勢いでしたよ!私は、涙が、ボロボロ出てしまいました!感動をありがとうm(_ _)mこれからも 出来る限りで、お手伝いをして行きたいと思います!
 終わってみんなで片付けをして、いつも集まる店で、みんなで打ち上げをして、またまた感動を味わって、そして三社祭りと言うと雨の日が多いのに今日は、本当に、お天気に恵まれて本当に、素晴らしい一日でした(*^o^)乂(^-^*)家に帰ったのは、夜中12時を過ぎてしまいました。それから、お風呂を沸かして入って、姪達夫婦も、うちでお風呂入った!その後、撮って来た写真の整理やブログをまとめたり、薬飲んで、ロデオやったり、結局また夜中4時30分過ぎてしまった(>_<)

『熱意は 奇跡を起こす』
photo.jpg

20060524150255.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

20日(土)

2006-05-24 Wed 14:54
 朝8時30分、講演依頼のメールで目が覚めた!めっちゃ眠いよ!元々今日は、姪夫婦が、映画の試写会が当たったと言うので、朝9時に目覚ましかけておいたけど、めちゃ早いメールだぁ~!でも良いメールだから嬉しい!そして久々に外は良いお天気で、晴れ少し風が、あるけれど、気分爽快!雨戸も早々に明けて、雨戸にして久々に風を部屋いっぱいに入れた!今日一日、4歳の男の子と過ごすのだ!年中遊びには来ていても姪達抜きで預かるのは初めてだから、ちょっぴり不安!車椅子だから、外で一緒に遊ぶにも、なかなか思う様にならないと思う・・・私も実は・・・結婚とか子供を産みたいとか、諦めている訳じゃ無いから、自分が出来る限りしてみようと思う!
午前中は、DVDを一緒に見たり、お絵描きしたり、おやつにケーキを食べたり、お昼は、おうどん作って食べたり・・・
 午後は、外は曇って来たし、おもちゃで一緒に遊んだりした!ジュースやうどんをベットの布団に、こぼしたりと多少のハプニングはあったけど、夕方疲れて一時間位寝ちゃって、寝顔可愛くて憎めないよねぇ~夕方もの凄い雨が降ったので開けてた窓を全部閉めたらジメジメ、ムシ暑くて、部屋を除湿したりした!夕方5時過ぎ位に姪夫婦が帰って来て、預かってくれた、お礼にと和食のレストランに食事に連れて行ってくれて、その後、お風呂に連れて行ってくれた♪(*^ ・^)ノ⌒☆
久しぶりに本当に、の~んびりと、お風呂に浸かった(*^-^)b姪が、私の肩もみまでしてくれたの・・・本当に優しい姪なんですv(^-^)v本当に感謝です!
一緒に食事をしてくれる人が、居るって幸せだよね(^O^)/
 何気ない事だけど、馴れて来ると気付かない様な事でも私は嬉しいですよ!結局家に帰ったのは、夜11時頃だった!ミニストップに寄ってブルーベリーパフェを買って帰って食べた!撮ってたビデオを見て、明日、浅草へ行くので準備してたら、夜中2時過ぎに、お世話になって居る実業家の方からメールが入ってやり取りしていたから3時過ぎてしまい、その後ブログまとめたりして朝方4時30分過ぎにベットに入った・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

: 19日(金)

2006-05-24 Wed 14:51
 夕べは、遅くまで、色々整理したりしてて、結局寝たのが、今朝6時30分位になってしまった(>_<)午前中11時位に起きて、ここの所、薬のせいなのか、体が、だるい日が多くなって来た!お昼も食べる気になれず、ヨーグルトだけで、午後のTVを少し見て、毎日が雨だったり、曇りだったりと、お天気もあまり体に良い天気じゃ無く、パァーッと晴れてくれないかナ!って感じ!玄関の横に、気分転換で、ピンクと赤の芝桜を植えてみた!午後3時30分頃、ロデオを頑張って・15分を間5分休憩して、4回やってみた!夕方5時近くに、コルクボードに、色んな仲間、母、自分の写真をベタベタ貼ってみたりして、ちょっとした事で部屋の雰囲気も変わるネ♪夜は久々に、ポチたま、を見て癒された♪(*^ ・^)ノ⌒☆
 8時位に早めに、お風呂入っちゃった(*^-^)bそして、ご飯炊いて、親子丼と水餃子と味噌汁を作った!10時頃食べるつもりが、TVつけたら、面白いドラマ?やってて見入ってしまったり、お世話になってる方からのメールや静岡の方からのメールが、一気に15軒位入り、やり取りしてたら、11時過ぎてしまったの!
 そして11時20分頃、いつも一緒に動いてくれてる仲間が、会社の帰りに資料を取りに来て、ジュースとミニストップのブルーベリーパフェを差し入れしてくれて、遅いからと、すぐに帰った!久々のパフェ!めっちゃ嬉しくて、すぐに食べちゃった(=^▽^=)ご飯いらないって感じ!!ありがとう(^O^)/12時過ぎに友人から電話が来て明日子供会があるから講演的な事して貰えないか?と言われたのだけれど明日は、姪の子供を預かる日なので、出かけられないと断り、別の機会にして貰ったの・・・色々と一時間近く話をしてしまった!夜中1時30分頃、後援会の方から電話が入り日曜日のイベントの打ち合わせして、なんだかんだで2時30分昼間薬忘れてしまったので、薬飲んで、40分程ブログまとめて、4時30分頃やっとベットに入ったけど、雨が降ったせいか、なんだかジメジメしていて、すぐに眠りたかった!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

18日(木)

2006-05-24 Wed 14:48
夕べは久々に夜中の4時頃眠れました!本当に、久しぶりに、ゆっくり眠れた気がします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
午前中10時位に起き上がり、家の中の事を少しして、お昼頃、姉のダンナさんに、お願いをして、買い物や用事を済ませる為に出かけましたo(^-^)o
そして、ちょっとした失敗をしてしまった(*´Д`)=з
久々に、ちょっぴり落ちた(・_・;)
そんな自分が情けなかったσ(^-^;)
何があっても落ちない・・・それが私だったから・・・そうやって病気になった時も、母が亡くなった時も・・・前に進めた・・・
                   母が言ってた事を思い浮かべてみた

『何があっても・・・負けるな!お前なら大丈夫!!』

つも母は、そう言ってた!失敗無くしては、前には進めない!母は、何があっても最後まで私を信じてくれていた。。。。。その母に、私が生きている限り、笑顔を贈り続けて行こうと新たに誓った一日だったo(^-^)o
もうひとつ母が良く言ってくれた言葉!

『人に悪くされたら、、、その何倍も良くして返せ!!』

どんな人にも、思いやりを持って接して行ける自分になる!
人は、みんな弱い生き物だから・・・気付いて貰いたい、構って貰いたい、認めて貰いたい、助けて欲しい!そんな、それぞれの・SOSだったりするんだって・・・少しづつだけど、分かって来た様な気がする・・・どんな人でも、心があるのだから・・・母を想う心が、私に色んな事を気付かせてくれる・・・ありがとうm(_ _)mお母さん(*^o^)乂(^-^*)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

17日(水)

2006-05-18 Thu 18:59
朝8時位に、イザ寝ようと思っても、なかなか、寝れずに、お世話になっている世田谷の方にメールをして、しばらくメールのやり取りをしていて、9時30分になってしまい、何だか逆に目が覚めてしまったので、15日分と16日分の、ブログをまとめて書いて、午前10時30分頃、少しTVつけて、ベットで見ていれば眠くなるかと思い見ていたら、逆に見入ってしまい、もう・・・寝る所じゃ無くなり、ただ体を休めれる時に休めておかないとと思いゴロゴロしていた!
『たいせつなこと・・・中心が決まれば、おのずと周りも決まってくる・・・』
お昼過ぎに友人が来て、色々相談をして帰った!み~んな、それぞれ、いろんな事があって人生なんだと思う!全てが整っていて全てが上手く行ってる人なんか、どこにも居ないよね?だからこそ、それぞれが、一生懸命に生きていけるんだと思う!いろんな事があるから、毎日が楽しい(ノ^^)八(^^ )ノ色んな事が学べるし、色んな出来事を体験出来るしネ!!そして、色んな人に出会えて、そして、それらが、私の明日への活力になる!!p(^-^)q
人って、仲間って、友達って・・・宝物だね!!(*^o^)乂(^-^*)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

16日(火)

2006-05-17 Wed 14:56
夕べは友達が帰ったあと、お風呂を沸かして入ったり、ビデオ少し見ながら、ロデオをやったり、足のマッサージをしていたりして、寝たのが、朝方4時50分頃だった!最近は、どうしても、朝にならないと眠れなくなってしまって、午前中は、ほとんどダウンしている!今日は雨が降っていて、足や腰の痛みすら、ひどい、でも、生きている証拠だよね?お昼前に起きて、ブログを書いたりしていた!12時30分頃、ヘルパーさんが来て、先週頼んでおいたコロッケを来る途中で、買って来てくれた!凄く嬉しかった(^O^)/午後二時まで、きっちりと念入りに掃除をして行ってくれた!!その間、私は、ベットでゴロンとしてTVを見ていた。そしたら横浜の施設から、相談の電話が入った!引きこもっている子供達に勇気と元気を与えて欲しいと言う相談だった!子供を産んだ事の無い私が、どこまで出来るのか?分からないけれど平日の日で、他の元気な子供達が、学校へ行ってる間に、お願いしたいと言う事だったので、月末の平日に、交通費を出して下さるとの事だったので、近くの友人に車を出して貰う事にして引き受けた!午後3時~4時30分までは、

『女性が仕事について 考えておきたい事』

と言う本を読んでいた。とても為になる事が、沢山書いてあるので私は大好きで時間が空いた時は、いても読んでいます。夕方5時頃には出かける支度をして化粧をして、夕方6時には、いつも一緒に出かけてくれる仲間が迎えに来て、四日市の社長の紹介で、色々手がけている社長さんに会う為に出かけた!夜7時に和食のファミレスで待ち合わせだったので頑張った・池袋の友達が、一緒に会う為に駆け付けてくれました!夜中12時近くまで、ボランティアの事から色々な仕事の話しまで、沢山聞き学ばせて貰いました!福祉団体の名誉会長もされている人なので、とても為になる話を聞かせて貰えましたv(^-^)vありがとう御座いましたm(_ _)m社長が先に帰り私たちは、夕飯が、まだだった為三人で食事をして、夜中二時位には、家に送って貰って、その後、朝6時30分位まで、友達と電話で話をして、朝7時位に、お風呂入れて入って、8時過ぎに少し横になりました(b^-゜)
今日も素敵な出会いに感謝です♪(*^^)ノ⌒☆ありがとうm(_ _)m



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

15日(月)

2006-05-17 Wed 14:54
今日も少しくもり空で、本当に、ここのところ、天気が良く無い!体の方も、お疲れモードで、眠れない・・・朝方眠りについたので、午前中は、少しゆっくり目に寝ていました!昼前に起きて、ここのところ途中になっていた、作詞を何枚か書き上げ、午後二時頃、たまたま見たいTVがあり、四時まで見ていた!プロダクションの社長から、息子さんのデビュー用のポスターが届いたので、ポスターを貼ってくれるお店のオーナーに電話をして、取りに来て貰ったりして、夕方、近くの友人が、家に来て、病院の相談にのっていた!夜7時頃、スパゲティを茹でて、ミートソースを作った!8時頃には、姪が子供を連れて、ロデオをしに来て、15分づつ、4回やって、色々話しをして、姪の旦那さんが会社から帰って来て!帰って行った。その後友達が、会社の帰りに、お弁当を買って、ロデオをしに寄った!私が、友達が買って来た、お弁当を食べて、友達が私が作ったミートソースを食べた!その後、友達は、ロデオを、15分を5回やって、少しTV見て、12時位に帰って行きました。近くの姪や友達がロデオをやりに来てくれるので、私もかなり続けて頑張れると思います!小さな事でも付き合って一緒に頑張ってくれるので、とても、ありがたいと感謝しています!すべて私の体を考えてくれて心配してくれているからなんです!本当に、ありがとう!!

『休んでもいい・・・ 焦らなくてもいい・・・
気を楽にして あきらめず できることを やっていれば やがて機が熟して 実現する・・・』



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

14日(日)

2006-05-17 Wed 14:52
今日は、午後から私の応援や支援をしてくれている仲間が主催のイベントに参加するので、午前中は、ゆっくりしていました!午後二時位に、いつも色々世話をしてくれたり、私を乗せていろんな所へ行ってくれてる仲間が、迎えに来てくれて、川崎へ車で向かいました。道が混んでいて、10分位遅れてしまいましたが、一部は、自営業の方や事業家の方が、講演をされて、色々学べる話が聞けて最高でした!二部は、パーティーで、笑いあり、ゲームあり、料理あり、プレゼントありで、みんな一つになって楽しみました!色々企画をして行くのは、とても大変な事だし、その企画をこなす為の裏方スタッフは、本当に大変な思いで頑張っているんです。素晴らしいイベントになったと言う事は、スタッフをした方々が、凄い努力をされたと言う事なので、本当に、感謝です!そして、お疲れ様でしたm(_ _)m終わった後、今度は、打ち上げで近くの店を貸し切り、たくさんの方と今度は個々にいろいろ、お話しが出来て、たくさん学ぶ事が出来て本当に良かったと思っています!こうして学んだ事が、自分の為になり、こうして学んだ事が、いずれ人の役に立てる様な私になれば
と常に思っています。こうして毎日を大切にして、これからも生きて行こうと思った素敵な一日になりました!家に送って貰ったのが、夜中12時を過ぎちゃっていました!それから、お風呂を入れて入ったり、少しビデオ見ながら足をマッサージしたりして夜中4時位に、ベッドに入ったけれど足がつめたくて痛みがでてなかなか眠れなかった!

『必要なのは・・・知識より智恵! 理屈より行動! 批判より創造!』

常に、前と上だけを向いて歩いて行きましょうo(^-^)oみんなで、一歩ずつ、一生懸命頑張って生きましょう♪(*'-^)-☆
060514_2230~0001.jpg

060514_2225~0002.jpg

060514_2223~0001.jpg

060514_1936~0001.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

13日(土)

2006-05-17 Wed 14:49
ここの所、本当に、天気が悪い日が続いてるせいなのか?午前中は、調子悪いし、夜は、眠れないのに、何故か私は、元気?
そうそう・・・今日は、朝、友達からのプレゼントのロデオボーイが届いたの!重いから、一人じゃ出せないからと思ったけれど、車椅子の私だって、ダンボールの角を下からすべて、カッターで切り、ダンボールを滑りに引っ張りだしたら、カンタンに箱から出せたの!何でもやってみるべきだよね!?車椅子で、腰からお尻から足の筋肉も落ちているから、ロデオで、少しづつでも、筋肉付けれたらと、プレゼントしてくれた友達に、凄く感謝しています。ロデオに乗る時、高さがあるから、気をつけて乗る様にして、とにかく頑張って少しでも筋力をつけて行こうと思う!斜向かいには、姪夫婦が住んでいるから、何かあれば、姪が、ちょっとした事とかを、いつもやってくれています。とても助かっているんです。今日は姪達と友達が、私を映画に連れて行ってくれました!凄く見たかった、海猿が見れて凄く嬉しかった♪(*^ ・^)ノ⌒☆いつもは、DVDを借りて家で見るから、みんなよりも見るのが遅いけど、今回は、映画館で、しかも一番大きなスクリーンで見れて・・・連れて行ってくれた姪達や友達に、ありがとうですm(__)m
顔がボロボロでクシャクシャになる位泣いちゃいました!かなり感動しちゃいました(T_T)それから、一人、一時間75円と言う、カラオケBOXも連れて行ってくれたんです(*^-^)b久々に、歌えて、とても嬉しかった(^ε^)♪それに、夜は、9時過ぎたけど、夕飯は、大戸屋へ連れて行ってくれて、みんなで楽しく夕飯まで食べれて、久々のフルコースの休日って感じでした・・・でも、せっかくの自分達の休みの日に、私を色々連れて出かけてくれた姪達や友達に、とっても素直に感謝した一日でした。
本当に、ありがとうm(_ _)m

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

12日(金)

2006-05-15 Mon 18:27
朝7時位まで、足腰の痛みで、眠れなかった!午前11時頃起きて、起き上がるまで、少し時間がかかったけど・・・起き上がれた事に感謝!!午前中、足湯しながら、髪を染めてみた!気分転換になるかな?って・・・色を間違えて買って来たみたいで、少しくらめの色になってしまった!午後一時~二時の間、少しTV見て、横になり、その後、洗濯をした!今週末は、イベントも入ってるし、来週は、二軒、講演の依頼があり出かけるし、来週末は、プロダクションの社長と会ったり、三社祭りのイベントに行ったりと、またまた、ハードになるので、休める時、おもいきり休んでおかないと体がもたない!もっともっと活動の幅をどんどん広げて、ひまわりの・笑顔を届けて行きます!そして、みんなから自分自身もたくさんの感動や元気を貰って来ます。毎日が出逢いで・・・出逢いが物語・・・こんな当たり前な事に、気付かずに、過ごしている人達がたくさん居るんです!それぞれが忙しかったり、疲れていたりして家族への、ありがとうを忘れていたり、自分の事ばかりで、周りの人への、おもいやりの心を忘れていたり、大人になるにつれて、小さい時からの夢を忘れると言うか?諦めてしまっていたり・・・ちっちゃな事に、感謝出来る様になったら、小さな事に目を向けれる自分になれたんです。目の前の、イヤな事から逃げなくなったんです。小さな事から、出来る事から片付けられる様になったんです。100%では無いけれど、相手の気持ちになって考えれる様になったんです!ありがとう!!とても大事な事です。今日は、私をいろんな所へ、連れ出してくれたりして応援してくれている仲間の誕生日です。おめでとう(^O^)/素敵なバースデーを・・・いつも、ありがとう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

11日(木)

2006-05-12 Fri 13:07
『わたしにとって・・・良いとか悪いではなく目の前の現実が、またとない天からのプレゼントだった!』

今日もお天気悪く、夕べも眠れないまま朝が来た!ちょっと発作っぽくなり、怖くなって、昔からの友達に電話して少し話していた!朝7時から友達にとっては、迷惑な話しだよね?それなのに心配して私が、落ち着くまで付き合ってくれた!ありがとうm(_ _)m
一時間位話したかな?少し落ち着いて電話を切ったけど、やっぱり不安で近くに居てくれる友達にメールしたりしていた。そんな時、四日市の社長から電話が入った!私の事気にしてくれていたらしく、何となく電話くれたらしい!何か感じる物あったのかな?本当に私は、たくさんの人達に守られているんだなぁ~!って、つくづく思い感謝で、いっぱいになった!午前11:30頃何とか、自分自身が落ち着き、少し眠れそうな気がして・・・少し横になった!少しウトウト出来たから良かった、午後一時頃目が覚めて、ヨーグルトを食べた!今日は、私を応援してくれている、東京の事業主の方のオフィスの引っ越しの日なのに・・・
何も出来ない、お手伝いも出来ない自分が、ちょっと悔しい!でも、別な事で私が、出来る事をします♪私が元気で居る事が、応援して下さっている方々が、安心するのだから!だから頑張る・私に出来ること、いつも、どんな時も元気なパワーと、・ひまわりの笑顔を絶やさずに、たくさんの人に届け続ける事!!すべての人や生きているすべての物に感謝と思いやりを持ち続ける事!それが、私だから・・・♪(*^ ・^)ノ⌒☆
夜、姪が来て、小さい子供がいて大変なのに・・・誕生日のプレゼント、遅れちゃったけどと・・・手作りのスワロフスキーの、とても素敵な指輪・を届けてくれて・本当に嬉しかった(=^▽^=)いっつも色んな事を気にかけてくれる姪がいて・・・私は、凄く幸せです!(ノ^^)八(^^ )ノ
いつも、ありがとうm(_ _)m
060511_1923~0001.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

10日(水)

2006-05-11 Thu 12:46
今日も、お天気悪いせいなのか?朝8時頃、目が覚めたけど、体の調子が悪くて起きられなかった!この2~3日、眠れないのと寝てもすぐに目が覚めてしまう、、、
結局起き上がれずに昼過ぎまでいて、足の痛みも強いし、少し、パンを口にして、早めに薬を飲んでみた!それでも、午後2時位に、神奈川のホームの事業者から講演の依頼の問い合わせが来て、頑張らなきゃって、自分を必要としてくれている人達が居るんだって、捨てる神、拾う神、、、
みんな神様なんだって、、、ありがとうm(_ _)m
そしたら、今度は、京都のミュージシャンをしてる友達から、CDの全国発売の、お知らせメールが届き、あまりの嬉しさに、お世話になっている方々や応援支援をしてくれている方々や仲間、友人、知人の人達に、CDの広告と応援の、お願いメールを、520名に夕方までかけて頑張ってしまったp(^-^)q
それぞれから返事や電話が入り、とても嬉しく、有りがたいと感謝しましたm(_ _)mだから、夜は、頑張って、ご飯なんか炊いてしまったの!買い物へ行けてないから、、、田舎から買って来た大葉入りみそと、コンニャクと油揚げの煮物と、サラダと、残り野菜のスープを作ったの、、、
作るのしんどいけど、元々お料理大好きな私は、楽しんで作れるから、、、、ありがとう(^-^)/かな?
後は、夜の薬を飲む時間まで、しばらく横になり、ゆっくりとTVを
見ながら、体をいたわった!夜11時位に、お風呂入れて、ご飯を食べて、12時位に薬を飲んでから、一時間位時間をおいて、お風呂に、ゆっくりと入って、足のマッサージを丁寧にして、横になった、、、
足の痛み強くなかなか眠れなかった、、、

 『願いは   必ず叶う、、、   すべては  自分の心が 決める事だから、、、 』
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

9日

2006-05-11 Thu 12:37
『ありがとう、、、朝目が覚めたとき   夜寝る前にも   感謝できるこ
とを思いうかべる』


今日は 体も だいぶ落ち着いて来たので、午前中 早めに起きて、洗濯をして、車椅子の掃除も出来ました!午後1:30に、ヘルパーさんが来る日なので、来るまでは、ゆっくりしてました。ヘルパーさんが来て、床掃除とお風呂とトイレ掃除をしてくれました。4月から介護保険が変わった為、一時間半しか、ヘルパーさんを頼めないから、週一で、掃除だけだと、ちょっと厳しいかな?家の中で、車椅子だと、狭くて出来ない事、色々あるから、どうすれば出来るかを考えてみました。便利グッツとかも色々考えたんです。ご飯作るのも、流台が、車椅子専用なら、楽なのですが、普通の流台なので、横向きで、色々やってると、腰や背中が、きつくなるのよね!
色んな事を自分で出来る様にする為に 家の中の事も、もっと考えないと、今日は、ヘルパーさん帰った後、夜までずっと自分が、動きやすい方法を考えたりしてました。狭い部屋では、なかなか、うまくいかないけど、そんな事を考えるのも結構楽しい、、、
夜は、友達が来たので、一緒に、九時位に、ご飯食べて、十時半過ぎに友達は帰り、その後、TV見たりして、夜中に、お風呂に入った、、、毎日、たくさん考える事あって、楽しい、、、

『長所さがしが 身につけば いつも ニコニコ 生きられる 』
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

8日

2006-05-10 Wed 13:47
まだ、足の腫れと痛みが、引かない!今日は、私の誕生日!朝から沢山の数えきれない方から、お祝いのメールや電話を頂きました(^-^)/幸せ者です!プレゼントも沢山頂きました!本当に今までの、出会いに感謝ですm(_ _)mある人は、足に負担掛けずに、筋力を付ける事が出来るからと、ロデオボーイ、乗馬運動、有酸素運動機をプレゼントしてくれました!私の体を本当に気遣ってくれて感謝していますm(_ _)m
足の腫れと痛みは、なかなか引かないけれど、今日は、元々、予定を入れずにいた日なので、一人の~んびり、ゆ~っくり!とても穏やかで幸せな誕生日を過ごせました!本当に
、みなさん、ありがとう!ある、絵本も頂きました!

『明日への扉
~はばたく あなたへ~
       ここから始まる ストーリーは、(   )だけのもの、、、 扉を開けると   そこは 新しい世界  
 あなたを待っているのは  素敵な出会い、、、  楽しいできごと、、、 新しい発見!  

 苦手なものでも    一歩ふみだせば   こたえがみつかるはず
 どんなハプニングも  視点をかえれば  きっと  のりこえられる   まよった時は自分を信じて  疲れたら 大きく深呼吸 大丈夫    
 ずっと 見守ってるよ 
 
 さぁ  前へ進もう!!  道は きっと続いてる  
                        光り輝く未来へ、、、  
  For Your Dream                』


素敵でしょう?
夜は、友達が、夕飯を食べに連れ出してくれた!本当に、ありがとう(^-^)/夜中に、温泉の素を入れて、ゆ~っくり、つかって、薬を飲んで、横になって久々にTVを見た!   

  『いま あるものを 最大限に 生かす!』
であえて よかった  
今日と言う 一日は、二度と来ない、、、だから
今日と言う日に  ありがとうm(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

6日~7日

2006-05-10 Wed 13:40
6日は、眠い目をこすりながら、早起きして、今まで私が出会った、沢山の素晴らしい仲間に会う為に、新橋のヤクルトホールに出かけた!全国各地から、沢山の頑張っている方々が集まり、とても素晴らしい仲間の講演を聞いたり、私たちの応援や支援をしてくれている実業家の方々が、ものまねの方達を招いてくれて、一時間近く楽しい素晴らしいショーを見たり、感動や勇気や気付きを又貰えて感謝です!夜は、近くの店を貸し切り、み~んなで打ち上げパーティー!たくさんの仲間と個々に話が出来て、私の応援をして下さっている沢山の実業家ね方々と、お話したり一緒に写真を撮ったり、普通じゃ出会えない、こんなに沢山の仲間に出会えた事に。ありがとうm(__)m

夜は、宇都宮に行く事になっていたので、夜10時位に、みんなより一足先に
出た!こんな私に会えて嬉しいと涙を流してくれた仲間も沢山いて、こんな私から勇気を貰えたと感謝してくれた方々もいた!私でも出来る事を続けて行けるのは、沢山の素晴らしい仲間がいるからだと思う!私を応援してくれてる実業家の心ある方々の、お陰で、こうして笑顔で生きて行けてる事に本当に感謝した一日だった!そんな想いを胸に、宇都宮へ行き、7日になった夜中に姉の友人で、お世話になっているママの店へ行き、貸し切りで、お誕生会を開いてくれて、素敵な白いレースの膝掛けをプレゼントに頂き、ケーキや帆立てやぼたんエビやまぐろのさしみ、サラダ、お赤飯、オムやきそば、その他もろもろをみんなで沢山食べて、カラオケして、朝方ママの家に行き、ずっと無理したせいか、足が、ぞうの足の様に、はれてしまい、ビリビリと痛み薬が効かず大変だったけど、こうして私がいろんな所に行けるのも、一緒に動いてくれる仲間がいるからだと感謝しています!誕生日やって貰えた事にも、ありがとうm(
_ _)mみんなで少し昼近くまで寝て、ママが先に起きて、ご飯やバナナジュースを作ってくれて、はれと痛みが引かない私の足の為に、足湯まで作って入れてくれた!とても良くしてくれたママに、心から、ありがとう(^-^)/そして午後3時頃、宇都宮の餃子を仲間が買ってくれて、神奈川へ向かい、夕方6時過ぎ位に姉の家に着いた!
途中少し混んだけど無事帰れた!色々、無理を聞いてくれている仲間に本当に感謝です!
お礼が出来ない分、姉の家で宇都宮餃子で、夕御飯、みんなで食べて、お礼のつもりで、姉に頼んで、その人髪を切りに行く時間も取れない位、私の為に動いてくれたので何も返せない変わりじゃ悪いけど、姉に髪を切って貰い、私も夕べからの足の腫れと痛みが引かなく強いから、早めに家に送って貰って、ゆっくり、お風呂につかって、足をゆっくり丁寧にマッサージして、薬を飲んだ!私に時間使ってくれた仲間に本当に、ありがとうm(_ _)m

『一期一会とは、、、出し惜しみせず、そのときを、精いっぱい、生きること!』

私に出来る事を精一杯して恩返しをして行きます!
私に関わる全ての人達、まわりの景色、体と心、全ての物に感謝です!
20060511124802.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3日~5日

2006-05-10 Wed 13:35
 3日は、朝から頑張って支度をして早めに薬を飲んで姪達と実家へ向けて出発!
思ったよりも道が混んでいて、実家に着くのが、夕方になってしまったの!少し夕食の買い物をしてから、父を連れて、みんなで近くの温泉へ、お風呂入りに行き、マッサージ機でマッサージしてから実家へ戻り夕食を作って、み~んなで食べた。父も私も久々の大勢の食事、喜んだ今日に、ありがとう!自分が出きる事を誰よりもする!
それが幸せだね?
 4日は、朝早く起きて、兄貴が休みだったから、朝御飯をみんなで食べてから、一生懸命支度して、午前中から兄貴の運転で、み~んなで東北サファリーパークで、ホワイトタイガーなどを見て、吾妻小富士を見て、スカイラインを通り、素晴らしい眺めを堪能して夕方帰りがけ、みんなで、ご飯を食べて温泉に入って実家に帰った!
父は思ってた以上、目と足が弱っていて、何もしてあげれない虚しさを感じたけど、、、
私に出来る事!明るい笑顔と元気を父にも届ける事が出来て、感謝!感謝です!
夜中まで、久々に父と兄貴と姪達と一緒に、花札遊びした!父も私も結構疲れたけど父が喜んだ事ありがとう!
 5日は、眠いけど早起きして、ご飯みんなで食べて支度して、午前中、母のお墓参りを、み~んなでして、母に沢山報告をして、父を連れて、母が好きだった、ぼたん園と芝桜の公園へ行って、ぼたんの花を母の、お墓に買って帰り、芝桜の苗は、私の庭に買って来た!実家で夕食を作って、み~んなで食べて、夜9時過ぎ位に、父に又夏来るから元気でいる様に伝えて、帰って来た!父は涙ぐんでた、、、言葉には出さなくても、母を先に亡くし寂しい父が、私の体の心配も沢山してると思う!だから、私に出来る事!ひまわりの笑顔をいつも絶やさない!誰よりも元気に一生懸命に生きる事!時間を無駄にしない事!今の私が一番好き!天国の、お母さん!私を産んでくれて本当に、ありがとうm(_ _)mそう心の中で伝えて帰って来た!帰りは混まなかったから夜中1時ちょっと前に家に帰れた!父に会えた事と母の、お墓参りが出来た事に感謝です!お風呂入って、寝たのが朝方4時30頃、、、
3日~5日の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2日

2006-05-10 Wed 13:31
今日は、しばらく色々と忙しかったのと明日から、8ヶ月ぶりに、年老いた父に会う為に、姪夫婦と実家へ帰るので、又少し無理をしてしまうから、ゆっくりと横になる時間作り体を休ませたり、自分で足のマッサージをしたり、温泉の素を入れて、ゆっくりと、お風呂につかったりして、夜は、実家へ行く準備とかをして、本当に体を、ゆっくりのんびり休められた一日を過ごせました!そんな今日に感謝です!全てが私の生きている大事な大事な時間、、、これからも一分一秒を大切に、生きる為の私の時間を大切に刻んで行きます(^-^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

1(月)

2006-05-07 Sun 19:13
朝方少し落ち着き、眠れたけど、、、何だか、朝七時半頃、目が覚めてしまって、夜
中遅くまで、友達に電話付き合わせてしまったから、心配してるとイケないから、時
間的に出かけてる途中だと思い、メールでありがとうして、10時位までは、念の為
、横になっていた!今日は、午後、ヘルパーさんの紹介で、近くのホームから講演依
頼で、午後二時半に、ホームの車が迎えに来る事に、なっていたので、どんな風に、
するかをイメージして、メーク品やCDなどを用意して、昼過ぎに、ヨーグルト食べ
て薬を飲んで、スーツに着替えて準備して、二時半にホームの車が迎えに来て30分
位でホームに着き、暖かく出迎えてくれて多目的ホールで職員の人が私の紹介をして
私が前に出て、まずは自己紹介をして、車椅子になった訳や今の活動をしている訳な
どを、ひまわりの笑顔振り撒きながらはなし、その後は、みんなとコミニュケーショ
ンをはかり一人一人と話したり、ちょっぴり、おばあちゃん達には、薄く口紅をつけ
てあげて、おしゃれを楽しんでもらって、おじいちゃん達には、握手しながら話した
りして、スキンシップして、その後は事務所で、職員さんと話した、かなり興味を持
っていました。なかなか、みんな仕事で手一杯みたいで、こんな風にふれあいは、必
要性有りと思ったみたい、又、何かあれば呼んで下さいと話、夕方五時位に送って貰
った。家で着替えてゆっくりしてTVみたりしてた。友達から電話が入り迎えに来る
から一緒に、ご飯食べようと言われて、夜八時半頃から、十一時過ぎまで出かけて帰
って来た。今日のまとめをして、お風呂に入って3時過ぎには、横になった。今日も
一日ありがとう

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

30(日)

2006-05-07 Sun 19:11
いつもの様に、朝方おやすみして、午前中11時位に起きて、外は良いお天気で、海
へでも行きたい気分だった!今日は、体をゆっくり休めたいと思っていたので、窓を
開けて外の空気を入れ、TVをみながら、ゆっくり部屋の片付けを少しして、午後2
時位まで、の~んびりしていた!友達から電話が来たので、『お風呂行きたい!』っ
て言ったら連れて行ってくれるって言ってくれたので、姪達も誘ってあげようと電話
したら、丁度お風呂へでも行こうか?って話してたらしく、一緒に行く事になり、午
後3時位に、姪の家の車一台で出かけた!先に姉に用事があり、夕方まで姉の所に居
て、夕方6時位に、みんなで、お風呂へ行き久々に大きな露天風呂で、ゆったり入っ
た。炭酸風呂は、足腰の痛みを和らげてくれるらしく、ぬるめで、私でも、のぼせず
に、長く入れる事出来るから、気に入っていますよ!友達の、お陰でいろんな所へ行
ける事が出来て居るので、凄く助かっています。姪達も近くに居るので何かあっても
、すぐに来てくれるから助かっています。夜9時過ぎ位に、ちょっぴり遠い、マンマ
パスタへみんなで行っていろんな物をちょっとずつ食べて、姪の子供4才と友達は、
暦通りの為、12時位には、帰りました!家に戻って、友達に、お礼のメールを出し
て、しばらくして、友達が電話くれて、私が少し調子悪くて居たら仕事があるのに、
しばらく電話付き合って不安を落ち着かせてくれました。ホント感謝です♪ありがと
うm(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| くるまいすのひまわりの笑顔 |
