くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

26日(月)

2006-06-27 Tue 13:20
私には、叶えたい大きな夢がある・・・
私には、行ってみたい場所がある・・・
私には、誰よりも愛がある・・・

私には、やりたい事が、たくさんある・・・
私には、伝えて行きたい事が、山ほどある・・・
私には、最高の笑顔がある・・・
私には、素晴らしい仲間が、たくさん居る・・・

私には、元気だった頃よりも、胸を張って、今が一番幸せだと、大きな声で叫べる・・・

私は・・・今・・・何より生きている素晴らしさに感謝している・・・

だから・・・今度は、私が、一人でも多くの人に恩返しをする番だと思う・・・
だから、みんなの心が暗くなった時には、私が明るくして行こう・・・

そして、みんなが、何かを見失いそうになったら、私が、道しるべを探して行こう・・・

みんなが、何かに手が届かなくなったら、私が、手を伸ばして行こう・・・

私は、みんなの足には、なれないけれど、みんなの手にも太陽にも空気にも風にでも、何にでもなって行こうと思う・・・

くじけそうになる時もあると思うけど・・・
カッコつけずに、ありのままの自分で行こう・・・ひまわりの笑顔・・を、決して絶やす事なく、チャンスは・・・ピンチの姿をして、やって来るのだと、誰かが言っていた・・・だから、誰かの為とかじゃなく・・・きっと全てが、自分の為なんだと思う・・・カッコ悪くたって・・・一生懸命生きて行こう・・・
060626_0058~0001.jpg

060626_0059~0001.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

22日(木)

2006-06-27 Tue 13:13
2日間、少し調子が悪くて、ブログを、お休みしていたけれど、ちょっとした出来事を伝えたくて今日は書きました!それは、、、たとえどんな生活をしていようが、その人が今、、、幸せと思う心がなければ、幸せとは、言えない、、、明日に希望持てないで居る人や心が病んでしまって居る人が多すぎると思いませんか?そんな世の中だけれど、、、今日は、ある、一人暮らしの、おばあちゃんと会って、私は感じた事があったのです。

【私は、小さい頃、おばあちゃん子だったの、、、こんな可愛い、おばあちゃんに、私もなれたら良いな!って、いつも思ってた位、何があっても笑顔絶やさない、そんな、おばあちゃんだった、、、その、おばあちゃんが亡くなり、今度は、母が、おばあちゃんになり、母も又、、、決して裕福ではなくて、若い頃から苦労ばかりしていた母だけど、、、いつも気丈に振る舞い、いつも笑顔を絶やさない、本当に可愛い、
おばあちゃんになり、、、私にとって最愛でかつ師匠とも言える位の母だったけれど、、、その母も、亡くなってしまい、、、私は、どんな人でも必ず通る道なのだから、素直で可愛く生きて行こうと決めて今、私は、自分の行く道を進んでいる!】


そんな中、出会った、おばあちゃん、、、わずかな年金で暮らし、、、旦那さんは、別れたのか?亡くなったのか?までは、聞いてないけれど、、、息子さんが、一人居るらしい、、、どんな子供でも、幸せにさえ暮らしていてくれたら、それで良いのだと笑顔で子供の話をしていた、、、一緒に暮らして無い理由は、知らないけれど、、、息子さんやお嫁さんの悪口ひとつ言わない、そんな、おばあちゃんを、とても、素
敵だと思った!そして私は、母の姿を重ねてた!あんなに苦労していたのに、人を悪く言ったり、何かのせいにしたりなんか、ただの一回だって無いし、いつも明るく笑っていた、、、その、おばあちゃんも笑顔が、とっても似合う、おばあちゃんだった、、、その、おばあちゃんが、私と話していて、、、ふっと、呟いた一言が、私は、嬉しかった!

『あなたの笑顔は、人を元気にするわね!』

って、、、私は車椅子だし何か手伝ってあげたくても、何でもと言う訳にはいかず、はがゆさを感じていたから、私に出来る事は、話をちゃんとする事と笑顔を届けてあげる事位しか出来ないから、、、その笑顔を誉められたら、嬉しいよね?人は、そんな、ささいな事から、何かが生まれるんだと思った!もしも、私の笑顔が、小さな種だとしたら、、、それを受け取る人自身が、美しい花を咲かせられるかどうか?なんだと思う!全ては、人の心なんだと私は思う!そんな、、、ささいな気持ちや心が、世の中には、一番大切な事なんじゃないかな?素敵な一日に本当に感謝です!ありがとうm(_ _)m

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

19日(月)

2006-06-21 Wed 21:23
ブログを見た方でも、関係無いとか?何言ってんだよ!って言う人、、、思う人と多多いると思いますが、、、これは、本当は、一番真剣に取り組まなくては、イケない問題だと思うし誰もが必ず、行く道そして通る道だと言う事をしって欲しいですね!
例えば、私の思いが100%伝わらなかったとしても、それでも伝え続けて行きます!する側とされる側の共友!共育の意識付け!常に自分の事ばかりではなく、相手の事、逆の立場を考えられる、心のゆとりを持てる様に、みんなで努力して行きましょう!そして、何かを諦めたりせずに、福祉の事も、もう少し他人事ではなく自分事として、考えてみて貰いたいと願います。そんな毎日の小さな積み重ねが、やがて、自分と自分の環境や行動を変えて行き、後に、周りの人の意識も必ず変わって来る、、、自分の今に感謝出来ていますか?ほんのちょっとの出来事でも、楽しむ心を持っていますか?最近、たくさんいろんな人の話を耳にするけれど、ほとんどが、自分以外のせいにして、自分に都合の良い事ばかり言う人が多いです。今までが、どうこうよりも、これからをどう過ごすか?どう生きるか?の方が大事だと思います!キレイ事ばかりを並べて言っているのでは無いのです。どちらかが妥協しなくてはイケない?
それが弱い者の方が、我慢しなくてはイケないのでは無く、、、お互いが、ある程度、良い所で妥協し合わないと、イケないと思います!お世話する側も、される側も、、、市民も役所も、、、健康な人も病気の人も、、、若い人も年老いた人も、、、子供も大人も、、、男も女も、、、世の中、コミニュケーションが足らな過ぎると思う。文章では、なかなか、上手く伝わりにくいし、誤解も生じるけれど、まだまだ、話す場所が、少ないから、、、伝える機会が、まだまだ少ないのです!是非、、、このブログを見た方で、多少なりとも賛同し、もう少し聞いてみたいとか、、、何かイベントを企画しているとかがあったら、、、もっと福祉や行政について一緒に考えてみませんか?そしてもっと心を豊かにして行きませんか?初めは私も一人からでしたが、少しづつ考える所があるとか?少しでも勉強したいと言う仲間がかなり増えて来ました(^-^)/本当は、役所や福祉に携わっている方々にも、こう言う話をもっと積極的に、きちんと聞いて貰えたら良いと思いますネp(^-^)q対応の悪さは、やはり改め
るべきだと思います!いろいろ嫌な事もたくさん体験して来たからこそ前向きに行動し続けようと思った私が居るんです、、、
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

18日(日)

2006-06-21 Wed 21:21
雨の日が続くと体の調子も悪いし足腰の痛みも強くなる!そんな日は、なるべく動ける限り外に出る様にしている!いつも元気で、明るい笑顔振り撒いている私だけれど、、、たまには、きつい時もあるよ!当たり前だよね?普通の人だって24時間、同じじゃ持たないと思うよ!やっぱり、家に居れば、どんよりしてしまうから、平日は、出かけたくても、一緒に出かける人がいないと無理だから、土日は、せっかく一緒に出かけられる人が居る時位は、何があっても出かける予定は入れて居るの、、、今日は打ち合わせも入れてた、治療器具の販売の仕事をしている、おじさんにあった、普通の人達が思ってる事を素直に聞けたから良かった、、、心無い人のヤジとかじゃなく、素直な疑問や意見が聞けた!私の意見だけれど、やはり、相当勘違いをしている人とか、わかっていない人が多いと思う!分からないから色々言うのかな?私たち自身も、全てに甘えるのは良く無いと思うけれど、国や県や市町村の市役所や行政も、分からない人を窓口に、おくから悪い、聞かれた事に答えられない職員も居る、移動とかがあるから仕方無いではなく、どの業務についてもプロであって欲しいですね。聞かれなければ教えてくれないわりには、必要な事は頼まなくても勝手にやる!市役所や社協さんで、私自身、不快な思いをさせられたり、大変な思いをしたり、矛盾だらけだったり、凄い言動で傷ついたりと、この4年間だけでも、かなりの体験をしてきた。それだけでも本になりそうな位ある!多分、全国には、もっとたくさん居ると思うけど、泣き寝入りしている人が多いと思う!私は、誰かに何かを言われても、私の意見や私の体験を話しているから、少しでも世の中に伝わってくれたら、いずれ変わると信じる!誰かが始めなければ前には進まないから、あってはならない事を改めてもらい、しなくてはイケない事をきちんとしてもらおうとしているだけです。自分達の都合ではなく、庶民の事を考える社会作りをして欲しいと切に願っています!これからも、伝え続けます。常に行動をする事を私は止めない!世の中の誰もが必ず、、、行く道!通る道に、繋がる事だから、、、
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

17日(土)

2006-06-21 Wed 21:19
浅草の台東プロダクションの社長と会う約束が入っていた為、浅草へ行った!社長は本当に、素直で、おもいやり、のある社長だ!仕事には、ちゃんと厳しいけれど、、、常に等身大でいて、同じ目線で、話も、行動もする人で、私は、本当に、助かっています。社長が、途中、打ち合わせが入っていた、、、劇団の舞台を見せてくれた、前から見たいと思っていたから凄く嬉しかった(^-^)/舞台の素晴らしさに、めぐり会えた!女形の一人のしなやかさや流し目に、一目ぼれしてしまい、ファンになってしまった、、、又、絶対見に行こうと思った!本当に美しい物に触れた気がする、、、感性を磨く場としても、感動を味わう場としても良くて、いろんな勉強になった!本当の女性よりも女性らしさを出して、踊ったり、お芝居をしたり、とても魅力を感じた!社長とも、その後、本当に長い時間、個人的に話も出来て、お互い、いろんな意味で、本音で話をする事が出来たと思う!いつもは、やはり、回りにたくさん
いて、なかなか向き合った話をする機会少ないけれど、たまには、こんな風なのも凄く、コミニュケーションがとれて良いと思った!来月から社長の所のイベントのいくつかに参加する事になった!台東プロダクション所属になった、、、慰問のボランティアに同行して、歌える時は、歌ったり、話せる所では、福祉に関する話や体験した事などを話しをしたり、少しづつしていく事になったよ!いろんな活動をして、少しでも役に立ちたいし、やはり、自分の思っている事を伝えたい!そして色々頑張って、病気も克服したいし、大きすぎる夢だって叶えたい!だから私は前に進んでいるんだから、、、
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

16日(金)

2006-06-21 Wed 21:17
外へ出てみる!行動してみる!今はそう思い、いろんな挑戦をしています!今日は、ある交流会へ参加した!今まで、何度となく、交流会は参加してるけれど、地域でやってる中小企業の団体の交流会に参加した。思ってたより、きちんとしていて、真面目な団体で嬉しかった。ちょっと難しい話もあったけれど、、、すごく勉強になって良かった(^-^)/やはり、車椅子での参加は少ないのか?みんな、どう接して良いか分からないながらも、一生懸命に気を使ってくれているのが見えた!近くに、そう言う人がいたり、かかわる機会が多い人以外は、分からなくて当然だと思う。私の意見としては、接し方は、普通にして貰って良いと思う!会場の方は、エレベーターもあって、ちゃんと会場へは行けたけれど、駐車場や道路は、段差が多くて車椅子には、ちょっと厳しかった!一人だったら、たどり着けなかったと思う、、、二次会も参加して色々、交流もしたかったのだけれど、お店自体が、中二階の階段の、お店だった為、今回は、断念した!いつも参加している団体の仲間達なら、結構若い人もい
て、何人かで、手伝ってくれて車椅子事、店の中へ移動してくれるので何とかイケたりするけれど、初めて参加したのと、年齢層が多少高かったので、迷惑をかけてもイケないと思った!私自身も、もう少し、人に、お願いをしてみる事も大切なのかも知れないと思った一日だった、、、少しづつ世の中に馴染んで行こうと思った、、、
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

14日(水)

2006-06-15 Thu 14:14
どんな人間でも、あらゆる事全ては出来ないよね?自分に出来る何かを見付けて、出来る事をひとつづつやって行く!周りに、踊らされて生きるのではなく、自分の意志で、自分の中の自分の国を確実に創って行けば良いんじゃないかナ!って、、、
今日は、気付いた(^-^)/例えば、私は、立って歩けない!だから、私の目線で生きていく国を自分の中で創って行く!この何日間で、外に出かけたり、家の中で気が付いたの!ひとつづつ、いろんな事気付く度に、その事に対してワクワクする様になって、、、その中で、何か゛出来るかを考えられる自分になった!それも、めちゃくちゃ楽しくなって来た!前とは、全く違う事を考える様になったと思う!いろんな事を試してみたいと考えています!そんな風に、色々思えるのも一緒に頑張って居る仲間の、お陰なんですv(^-^)vありがとうございますm(_ _)mそして、亡くなった最愛の母お陰なんです(*^-^)b私を産んでくれて本当にありがとう(^-^)/今回、その母に捧げる歌詞を作ったので、今、他のふたつと一緒に曲を作って貰っているんです!出来上がるのが凄く楽しみなんです!歌って、、、結構心に残るでしょう?全国を回って体験した事や伝えたい事を伝え続けて行くけれど、、、平行して伝えたい事を歌詞に残す為に、ずっと書き続けようと思いますp(^-^)qたまに、ミュージシャンからも歌詞を書いて欲しいと依頼もあるんだよ!私が出来る事は、何でもして行こうと思います!感動した事や体験した出来事や伝えたい言葉など、自分が感じた事や良いと思った言葉は、必ず、ブログに書き続けて行きますネ(*^o^*)たくさんの人が見てくれる事を祈って、、、
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

13日(火)

2006-06-14 Wed 14:35
今日は、ヘルパーさんが来る日だった!買い物をして貰ったから助かった(^-^)/車椅子の業者さんも来て、集金とメンテナンスしてくれて、福祉について色々話せた!ありがとうm(_ _)m私は、まだまだ経験していない事たくさんあるけど、最近いろんな人から、いろんな相談などがある!歳に関係なく言って来る!私は思うの!答えを求めて居る訳じゃなく、ただ聞いて貰いたい人が多いんじゃないかと、、、いつの時代にも、悪さをする人もいたと思うし、人をまとめて行く人も必要だとは思う!でも、お金や権力で、人を利用したり、人を支配したりは良く無いよね?お金持ちにも、貧乏でも、平凡でも、それぞれの悩みは、あると思うけれど、、、どんな人でも、感謝する心を忘れたらいけないと思うよ!今は、その反対で、何でも人のせいにする人が多い!必ず何かのせいにして、必ず何かに当たり散らす!視点や考え方を、ほんの少し変えたら、みんな仲良く暮らせる様になるのに、、、今ほど、事件やなんかが無い、
少し穏やかな暮らし出来るのにね?偉い人の言葉やメディアに、踊らされて居る人が多すぎるよ!問題は、もっと違う所にあるのに、、、もっと視点を変えた国創りしてほしいな!偉そうな事を言える身分では無いけれど、、、今、、、一番大切なのは、人の心だと思う!結構、私も、いろんな所で、いろんな事を言われるけれど、泣きそうになる様な事を言われる時あるけれど、私は、そんな人達すら、恨んだりは出来ない、、、そんな人達も何かを、抱えて苦しんで居る声に聞こえてしまうから、、、人を変えるなんて難しいら、、、自分が変われば必ず周りも変わる事を一人でも多くの人に気付いて貰いたいから、、、これからも、ずっと伝え続けて行きたい、、、

Eメールアドレスが出来ましたよ(^-^)/お待たせしましたv(^-^)v

himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp

ブログに書きこ出来ない悩みや依頼も、メールなら大丈夫よねv(^-^)v

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

12日(月)

2006-06-14 Wed 14:32
何気無く過ごしている毎日の中にも、、、苦しみに耐えている人が、居ることを忘れないで!痛みに苦しんでいる人が居ることを忘れないで!限られた時間の中で、一生懸命生きている人が居ることを忘れないで!預けられたりして、親に会えずにいる、子供達が居ることを忘れないで!子供達と一緒に暮らせずに、独り暮らししてる、お年よりが居ることを忘れないで!病気と向き合い頑張っている人が居ることを忘れないで!いじめにあっている子供達が居ることを忘れないで!いじめにあっている、お年よりが居ることを忘れないで!心無い人達が、言った一言で傷付いている人達が居ることを忘れないで!、、、
本当は、みんな、ちょっとした事を日々の生活の中で、、、時には、子供に教えて貰っていたり、、、時には、お年よりや大人に教えて貰っていたり、どこかで感動したり、、、と、それぞれが本当は、みんな、お互いが成長したりする為に、つながっているのに、、、世の中が、恵まれ過ぎて、何でも揃いすぎているからか?麻痺して分からなくなってしまっているのか?刺激を求め過ぎてしまったり、心が乏しくなっていたりするんだと思う!
もっと、人や生き物や草花達に、目を向けてみる、おもいやりを取り戻せら、
、、ほんの少しでも世界が変わると思う!人は、一人でも、、、集まれば大きな力に変わる!私は、そう信じる!今、、、すべての人が、いろんな意味で、心の叫びを、いろんな形で出して居るのだと思う、、、少しでも多くの人達が、お互い目をそむけずに、、、心の声に耳を傾け、お互いを、おもいやる心が芽生えたら、人の痛みが分かる人間になれたら、協力し合える心持てたら、、、世の中は、変わると思う、、、全て回り回って、必ず自分に帰って来る事を忘れないで欲しい、、、
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

11日(日)

2006-06-14 Wed 14:30
自分も含め、いろんな人の声も聞いて来ました!まだまだ少ないけれど、これからも続けて行きます。全てを改善して行くのは、一人では、難しいけれど、続けて行く事で、一人でも多くの人に、勇気と元気を伝えられて、そして一人でも多くの人に、自分で戦ってみると言う気持になって貰えたら、又、普通に生きている人でも、一人でも多くの人に、国や行政の、あり方や現状を知って貰えたら良いと思います。その上で改善出きる所をひとつでも改善して行けたら良いですよね?言葉に出せずに苦しんでいる人も居れば、生活もままならない人も居る!元気で自由なのに、人を傷付けたりする人も居る!自分より弱い者に当たり散らす、心無い人も居る!どんな人も全て人なんだよね?身勝手な悩みを持ってる人も、その人にとって、悩みなんだと思う!全ての人を救いたいとか、全てを改善しようとか、そんな考えではない!私自信も色々バッシングを受けたり、心無い人から、ヤジを貰ったりもあるし、私にも悩みもあるし、誰かを助けたいとか、何かを分かって貰いたいとか、そんな事では無くて
!伝えたいだけ、、、どんなに伝えても関係無いと思う人も居れば、分からない人だって居る!全ての人に分かって貰おうなんて思っていない!関係無いと思う人は、それでいい!分からない人も、それでいい!ただ、、、心無い言葉や態度は、ぶつけて欲しくない!!私以上に体験してる人も居るでしょう!行動起こしている人も居る!私は、私が、出きる事を今やって居るだけ!私もそうだけれど、自分がこうなるまで何も知らなかった!知ろうとしなかった所もあると思う、、、でも知っておく事も大事だと思う!大きなお世話だと言う人も居る、そういう人は、それで良いと思う!私の活動は、強制でも何でも無い!聞きたくなければ聞かなくて良いと思う!興味のある人、知ってだけおきたい人、どう向き合えば良いかを探している人、何より必要としている人、前向きに生きたい人、それで良いんです!暗くフサギ込んだり、家から出なくなってしまったり、マイナス思考にしかなれなかったり、人の悪口しか言えずに居たりするよりも、、、前向きに明るく生きれて、元気な笑顔で過ごせて、ワクワクしながら楽しく外出も出来たら良いと思いませんか?そんな環境や人が集まって創りあげれたら良いな!って思いませんか?これからも、続けて行きますので、応援して下さいネ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

10日(土)

2006-06-12 Mon 15:02
今日はネ(^O^)/京都のミュージシャンの友達が、昨日、東京で、ライブがあった為、京都へ帰る前に会いに来てくれたの・・・・・・私の名前を彫り込んだ、可愛い、木札とCDを、おみやげに持って来てくれたの・・・凄く良い歌で、めちゃくちゃに嬉しかった(^O^)/3時間位、ゆっくりと懐かしい話やら色々話をした(*^-^)b
私の書いた歌詞に、曲をつけてくれる為・・・3曲分のコピーをとって持って帰ってくれたのよ!凄く感謝ですm(_ _)m凄く嬉しいですヨ!かれこれ、もう8年位の付き合いなので・・・本当に出逢いって良いです!人は宝物だと思う!!夜は、横浜の会館で、集まりがあって出かけた(b^-゜)夜は、静岡・名古屋、沖縄、東京、神奈川の仲間が集まって情報交換したり、色々話も出来たりして、学ぶ事、たくさん、本当に毎日が、勉強だし本当に人間てっ 大好き!!

『外へ飛び出せば、出会いがある!たくさんの笑顔もある!嫌なことにも 出逢うけれど・・・人と言う宝や笑顔と言う宝が、たくさん待っているの・・・悩みを抱えて居る人も、病や痛みに耐えて居る人も、外に出てみれば色んな発見もある!花や木々・・・動物、空、そして空気、ほんのちょっとの発見でも、心が癒される・・・ウインドショッピングだって楽しい!街の景色だって悪く無い!風の音にも耳をすませてみて(^O^)/きっと何か、発見や癒される事があるヨ!勇気を出して、外へ飛び出してみて♪(*'-^)-☆』


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

9日(金)

2006-06-12 Mon 14:56
朝方、雨のせいか?発作をおこしてしまった(>_<)苦しくてあわててしまったけれど、何とか、落ち着いて少し眠れたけど、7時に起きるのは・・・キツかった(>_<)
でも、病院だから、頑張った!友達が、8時頃、雨の中迎えに来てくれた!本当に助かっているの・・・ありがとうm(_ _)m今日は、2つの検査をした!少し待たされたけど、今日の看護婦さんは、心配りがある人だったので、スムーズに移動も出来た!今日の検査は、少し辛い検査だったので、昼近くに終わって友達に送って貰って、すぐにベットに転がって、安静にしていた!ウトウトも少し出来たから、良かった(*^-^)b

『笑顔で 歩こう!!』

勇気を持って 元気に進め
だれだって 苦しみや悲しみを、
抱えているんだヨ!
自分が、一番 不幸だなんて思ったら
自分に負けちゃうよ!
誰かと戦う訳じゃなくて
自分と、戦えばいいじゃん?
自分が変われたら・・・全てが、輝くよ!
もっと、自分をすきなろう!
もっと自分に、自信を持とう!
笑顔で歩こう('-^*)/
9日(金)の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

8日(木)

2006-06-09 Fri 16:51
朝、ちょっと心配事があったせいか?6時頃起きてしまった!ちょっぴり眠かったけれど、起き上がってしまったら、もう眠れないの!7時少し前に、ちょっと心配だったので、友達にメールしてみた!今日は、曇りで、寒いせいもあり、ちょっと体調も悪かったけれど、ブログ少し書いたり、ロデオ30分位やったり、友人に電話したり、お礼のメール入ったり午前中は、結構やる事あった!お昼は、ヨーグルトとちっちゃいパンを食べた!午後は見たいTVを見て、ロデオやったりして、友達に又、メール入れたり、仲間と電話で、打ち合わせした!夕方は、ミュージシャンの友達からメール来た!友達からもメール来た!近くの施設から、電話が来て来月、講演の依頼が入った。夜7時位に、ご飯を炊いて、豚肉と野菜の、しょうが焼きと、しいたけととうふのみそ汁作って、ウインナーとベーコンのケチャップご飯を作ったv(^-^)v8時頃ミュージシャンの友達から電話が来て、9日、東京で、ライブするらしい、10日に会う約束をした!知り合いの社長に電話入れて、9日(明日)夜、社長と奥さんと、福祉や団体の話で、会う約束になった!その後、友達にメールしたり仲間に、9日の件で電話で話したりした!合間にTV見たりしてた!10時位に、やはり、お礼の電話が入った!がんの治療を受けている方から、戦う勇気が持てたと、お礼の電話だった!11時過ぎ位に、友達から電話が入り少し話をした。風邪で調子悪そうだっ
た!早く治るといいねp(^-^)q
 12時過ぎに、お風呂入れた!見たいTVを見た後に、夜中3時位に、お風呂に入って、やっと、ご飯食べた!久々に、ケチャップご飯、
美味しいかった(^-^)/夜中に食べたから、30分位、ロデオをやって、明日、病院だから早起きしなくちゃなのに、ベットに入るの、朝方5時になってしまった(>_<)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

7日(水)

2006-06-09 Fri 15:31
朝、姉から8時頃メールが来て起こされた!何だか、そのまま眠れずに、起きてしまった(>_<)せっかくなので、友達に朝からメールしたりしちゃった(^_^)b10時位に、姉に、お願いをして、銀行とかへ連れて行って貰って、11時頃、家に戻り、30分位、ロデオを頑張ってやったp(^-^)qお昼は、ヨーグルトですませた!その後TV見ていた!朝凄く晴れていたのに、雲行が怪しくなり、カミナリが鳴り始めた!一雨来るのかな?って思っていたけど、結局、雨は降らずに大丈夫だったヨv(^-^)vもう、、、梅雨かなぁ~!体調崩す時期だから、、、ちょっと心配だな(>_<)冬の時期と梅雨の時期は、特に気を付けないとイケないから大変!午後3時過ぎまで、TV見てたら、仲間から電話が来て、諦めていたのだけれど、迎えに来て連れて行ってくれると言ってくれたので、夕方、急遽、渋谷へ行ける事になって、、、会いたい方が居たから、、
、めちゃくちゃ嬉しかった(^-^)/いつも色々連れて出てくれる仲間に感謝ですm(__)mありがとうm(_ _)m頑張って支度して、夕方6時ちょい前に出発した!高速も混んでなかったから、夜、7時ちょい過ぎには、みんなが集まっている場所に着いたv(^-^)v路駐している人が居ないから凄く気持ち良かったけれど、その分、駐車場が、いっぱいで止める所が無くて大変だったけど、私を先に降ろして、みんなの所に連れて行ってくれて、それから車を止めに行ってくれた!ありがとう(^-^)/お陰で、会いたかった人達と話が出来て凄く嬉しかった(^-^)/ありがとうm(_ _)m9時30分位まで、色々話を聞いたりしていて、その後、近くの喫茶店で、お世話になってる方々と打ち合わせの為に、お茶をしたv(^-^)vみんな、時間が無かったから、10時30分前には、分かれて帰路に着いた!途中お腹空いて、おにぎりを買って食べた!行って凄く良かっ
たから、、、連れてってくれた事に、ありがとうを言った!帰りの車の中で、10日の打ち合わせをしながら帰って来た!家に送って貰ったのが、、、12時位だった!お世話になってる方の一人が、誕生日になったので、お祝いのメッセージをメールしてから、、、お風呂に入って、又、ビデオを見て、夜中3時30分頃、ベットに入った(_ _)Zzz

  『今日一日を、、、思うぞんぶんに 生きよう! 』
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

6日(火)

2006-06-08 Thu 18:50
今日も午前10時に起きた!前に、うちのスタッフをしていた女の子が誕生日なので、バースデーメールをしたら、返事が来て、やり取りをして、昨日のブログ書いたりしていたp(^-^)q少しお疲れモードかな?お昼には、ヘルパーさんが来て、床そうじ、全部の部屋の窓を開けて空気の入れ換えをしてくれて、お風呂そうじ、トイレそうじ、玄関のそうじ、そして拭き掃除もしてくれた(^@^)\毎回とても助かりますm(_ _)m
ヘルパーさんが帰った後、頑張って少しロデオをやった?無理せずに続ければ、少しづつでも、お腹や腰に筋肉が付いてくれたら、痛みが少し、楽になるから続ける!
午後30分やった、それからTV見ていた!友達から電話が入り、しばらく話していたり、お世話になっている社長にメールをしたりしていた、4時位から、夕飯の支度を早めにして、おかずなんかも作った!夕方、カミナリが鳴り、ちょっとの時間だけど、強く雨が降ったせいなのか?足の痛みが強かった!しばらく足のマッサージをしていた!夜7時頃、友達から電話が来て少し話した後、30分位、ロデオをして、後はTVを見ていた!11時位から、ビデオで映画を見た。夜中2時位に、夕飯食べて、その後、又、映画を見た。何だか眠れなかったから、最後まで見てしまった(/_;)、、、
結局ベットに入ったのは、朝方5時になってしまった|(-_-)|

『人を変えるよりも、、、まずは  自分が変わる事!!』

20060608131202.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

5日(月)

2006-06-08 Thu 18:47
今日は、足の腫れや足腰の痛みを和らげる為に、、、午前中ゆっくり、10時位に起きました。元々遠出した次の日などは、予定を入れない様にしているので、午前中は、洗濯をしたり、TVを見ながら、ヨーグルトを食べて、午後2時までは、の~んびりしてました!2時~4時まで、間に休憩を入れながら、ロデオをた~ぷり、1時間運動しましたp(^-^)q夕方は又、体を休めて一応、夜のTVを録画予約をして、少しスケジュールなどの調整をしていたら、久しぶりの友人から、夜7時過ぎに電話が来て、ご飯食べた?と聞かれて、これから作ろうかとおもっていた所だと言ったら、一緒に、ご飯でも食べない?迎えに来てくれると言ってくれたから、久しぶりに会いたかったので、出かける事にした。支度して、近くの友達も、9時までには、帰って来ると言うので誘って、カラオケに行く事になり、ご飯もそこで、3人で食べて、結局みんなで歌いまくってしまい、夜中2時位まで盛り上がってしまったの(>_<)かなり久しぶりだったのもあり、めちゃくちゃ楽しかった!それに従兄弟の結婚式に歌う曲を選んだりもしちゃったv(^-^)vご飯も美味しかったし、好きな歌も歌えた事に感謝です(^-^)/久しぶりに会えた事に、もっと感謝ですm(_ _)mたまには、遊んでもバチ当たらないよね?近くの友達を送って私も送って貰った!それから、お風呂入ったりして、結局ベットに入ったのは、朝方5時近かった、、、

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

4日(日)

2006-06-08 Thu 15:01
 朝5時起きして、支度をあわててして、いつも、お世話になっている近くの仲間に迎えに来て貰い一緒に、6時位に、ゆっくり行こうと早めに静岡へ向かって出発したの!途中で、凄い事に気がついて、あわてて支度して、化粧品全て忘れた事に気付いて、もう大変だった・・・(/_;)/~~スーツなのに、ノーメイクと言う訳にも行かないから、途中コンビニ2~3軒回って、メイク品探したけれど、気に入った物無くて・・・(>_<)仕方なく、地味だけど、アイシャドゥーと・口紅だけ買って着けてみたけれど、やっぱりノーメイクっぽい・・・(T_T)仕方無いから、今日は、ガマンです!
 そんなドタバタがあって、朝9時30分頃やっと、会場となる静岡のホテルに着いて、今回は、200名以上居たかな?3つの会場で、クラス分けみたいな感じになって、交流した!色んな分野の講師が、各会場を回る形式で、朝~夕方まで、本当に感動的で、有意義な1日を過ごした!化粧してないから、前で話す時は、相当あがってしまい、何を言ってるか?分からなくなっちゃった位に、ハチャメチャだった~でも講師の方々の素晴らしい話に、感動や気付きを、又、たくさん貰
えた事に感謝ですm(_ _)mそれに、たくさんの方々に出会えた事に、とても感謝です!
 朝出て、1日と言うのは、私的には、かなりキツいのですが、1日泊まって
、ゆっくり出来たら少し違うんだけど・・・それでも行けた喜び感じられると行って良かったっていつも思うんですよね♪(*'-^)-☆暖かな人達と触れ合って、心でお付き合いが出来るって、本当に素敵で素晴らしいです(ノ^^)八(^^ )ノ
 今日1日の、出会いと感動に・・・本当にありがとうです♪(*^ ・^)ノ⌒☆私、又・・・凄く勉強になりましたm(_ _)mそうしながら、本当にたくさんの人達に役に立てる人間になって行こうと思います(b^-゜)帰り、高速途中混んでしまったので、途中で降りて下を走り、途中で、ご飯食べたりした!美味しいかったし、たくさん色んな事を話して帰れた事にも感謝!又、色んな事を計画しちゃいましたv(^-^)v
12時位に送って貰って家に帰り、お風呂入って、ビデオ見たりして、疲れを癒やして、足腰を少しもみほぐしてから、夜中3時頃には、ベットに入りました!
060604_1704~0001.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3日(土)

2006-06-08 Thu 12:59
今日は、何とか朝9時まで眠れたヽ(゜▽、゜)ノ姪から、17日の件でメールが来た。今日は、午後から友達と約束があって出かけるから・・・午前中に、洗濯したり、明日の用意したりした!お昼は、パン一個で済ませた!午後少しロデオして、その後TV見て、2時30分頃、友達から電話入って、3時30分頃、迎えに来るとの事だったから、支度をして待っていた!もう一人の友達との待ち合わせのレストランへ友達と行って、夕方5時位まで、お茶・しながら、楽しいおしゃべりタイムを久々に過ごした♪(*^ ・^)ノ⌒☆そのまま、一人の友達とは別れて、友達と親戚の家に行って、お夕飯食べたり、TV見たり、おしゃべりしたりと、帰りが遅くなってしまった・・・12時位に、友達に送って貰って家に帰った!お風呂入ったりして、明日、朝早いから、2時にはベットに入った・・・

『私には、やりたい事たくさんある!やらなくてはイケない事もたくさんある!
それを、一つづつ確実に形にして行く為に、頑張っている!それは、私にとって・・・毎日を楽しく過ごせるって言う事なんです!自分の夢や目標に向かって、前に進んでいる事が、自分が明るく、イキイキと楽しく生きて行けると言う事なんだよね!』

3日(土)の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2日(金)

2006-06-05 Mon 14:08
ここのところずっと寝不足だったし、寝るのが・・・遅かったから、今朝の7時起きは、かなりキツかった!友達が迎えに来て、頑張って朝8時から病院へ出かけた、今日もやっぱり混んでいたのと検査とかで、終わったのは、お昼過ぎだった!友達も子供連れだし、私も疲れて、今日は、コンビニで、お昼を買って帰り、私の家で、お昼を一緒に食べたり、懐かしい写真を見たり、TVを一緒に見たりしていた。友達から連絡が入って、作曲の人が居ると連絡が入った!午後3時位に、友達は帰って行った。その後、叔母さんが来て夕方5時位まで話して行ったり、ガス屋さんが、集金に来たりと結局お昼寝は出来なかった(>_<)今日こそ早く寝れるかな?夜7時までは、来週又病院行くので、スケジュールの調整をしたりしていた。仲間と電話やメールのやり取りをしながらなので、夜9時位までかかってしまった!9時過ぎに、エボリューションと言う映画が、TVでやっていたので久々に、ゆっくり映画鑑賞をした!11:30頃、映画も終わり、4日の静岡の件で、仲間からメールが来て、やり取りしたり、電話で打ち合わせしたりしてから、12時30分頃、お風呂を沸かした!夜中1時頃、看護婦をしている友達から、メールが来た!私の友達が、東
京でライブをやるので、時間があったら会いに行ってあげて、とメールをしておいたから、その返事だった!その後、今日は、ポチたま、Mステーションなどを、ビデオ録画しておいたから、ビデオを見てしまったの(/_;)/~~結局、お風呂に入ったのが、夜中3時で、ベットに入ったのは、やっぱり4時になっちゃった!
今日は、私の家族のネコ・のミルク君とリュウ君を紹介しておきますね(^O^)/時々ベストショットが取れた時、紹介していきます♪(*^ ・^)ノ⌒☆


050929_1332~0001.jpg

こんにちは、噂の二人です♪

20060605140657.jpg
リュウくん☆.

20060605140647.jpg
ミルク♪.

20060605140640.jpg
リュウ、スクリーン♪.

20060605140632.jpg
ミルク☆サンキュー!.
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

6月1日(木)

2006-06-02 Fri 17:00
今日は、久々に良いお天気で、午前10時頃、姪からメールが来て、お布団を干してくれると言うので、お願いをして干して貰った!折角なので、カバーなども洗濯をした。お昼は、ヨーグルトを食べて、部屋を少し片付けした!
午後1時~2時の間、少しTVを見ていた!午後2時頃、姉が迎えに来て、2時40分に、従兄弟と待ち合わせの場所へ行った!布団干してあったから、適当な時間に取り込んで貰うので、家の鍵は、姪に預けて、お願いした!とても助かった(^-^)/ありがとうm(_ _)m
従兄弟とは、ちょっと相談をした、それから、10月の従兄弟の結婚式に、お呼ばれされた!何か、余興や歌や福祉の話をしてと言われた!喜んで引きけ、、、近くの駅まで、従兄弟を送って、私も送って貰って夕方5時近くに帰って来た!姉は、ホテルに努めて居るので、夜番だから帰って、もう少し寝ると帰って行った!姪が子供と来て、布団にカバーを付けてくれて、ロデオとかをやったりして、夜7時位まで、遊んで帰った!新たなプロバイダからアドレスなどが届いたので姪の旦那さんが帰ってきたら、又来る事になったの、、、友達も来る、色々と手伝って貰えたり、心配してくれるから、とても助かっています!私は、その間うたばんを見ていた!夜ごはんはレトルトにするつもりでいたけど、仲間からメール来たり、お世話になっている事業主の方から電話が来た!今月は、老人ホームへの講演が何度かありそうです。そんなに遠く無い所で、、、少しづつだけど、、、勇気と元気と笑顔を届けて行けたら、それで良いのです!朝方お風呂に入った時に、足がへんな風になって、浴槽の中で転んでしまった感じになり、腕を強打して大きな青アザが出来て腫れてしまっていて今日一日中痛かった(^-^)/
夜9時頃友達が、食べ物を持って来てくれた!一緒に食べてTV見て
いた。10じ頃、姪と旦那さんが来た!それから、夜中1時過ぎまで、みんなで、パソコンをいじって居た!
それぞれが帰って行って、、、それから、お風呂を沸かして入って、ブログを書いたり、色々まとめたり片付けたりしていたら結局、朝方4時になってしまった(^-^)/今日こそは、早く寝ようと思っていたに、、、
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

31日(水)

2006-06-02 Fri 16:49
朝9時には、起きられたp(^-^)qまだ、ちょっと、調子が悪い日が続いている、、、でも今回、土、日で、お世話になった、事業主の方々へ、お礼と、お疲れ様でしたm(__)mのメールを、お昼過ぎまでかけて、頑張って出していました(*^-^)b 
今日は、晴れの様な、曇りの様な日なので、昼過ぎに、早めに、洗濯物を取り込んでたたんだの、、、午後1時頃、東京の社長から、講演の依頼の電話が来たの!4月入社の新入社員の前で、話をして欲しいとの事らしい、、、だけど、あくまでも、
私のテーマは、、、
「勇気と元気と笑顔を届ける事」
が、目的なので、引き受けられるかは、マネージャーと相談してからと言う事で納得をして貰った!!私の活動は、まだまだ、未常識な地味な活動なので、、、たくさんの方に、理解を頂き広まるまでには、多少の時間がかかると思うけど、、、頑張って、勇気と元気と笑顔を届け続けますp(^-^)q
 みんなに見られてしまうから、ブログに書き込みが、出来ないと言う人の為の窓口として、今度、メールアドレスを作りました(^-^)/プロバイダよりアドレスが届くまで、しばらく、お待ち下さいm(_ _)m 相談したい方も、かなり居る様なので、考えました!直接依頼したい方も、たくさん居ると聞きました(^-^)/配慮が、足らなかったと、反省していますm(_ _)m 
昨日、今日と、ちょっと考えさせられる事があった為、、、私自身も色々考えました(^_^)b これからの活動にも、色々、役に立ちそうです!色々学んだ事を、たくさん活用しながら、進んで、これからも、自分らしくドンドン頑張って行きますので、是非、応援を宜しくお願いしますm(_ _)m
 夜10時~夜中12時30分まで、今後の打ち合わせを、マネージャーと共にしていました(^_^)bその後、ビデオを見て、お風呂沸かして入って、朝方4時位に、ベットに入った!

『本物には、、、パワーがある!!』

『やり続けていると その人らしい味が ゆっくりと出てくる、、、』

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

30日(火)

2006-06-02 Fri 16:43
朝方5時位には、何とか寝ようと、TVも消して、電気も消して、目を瞑ったけれど、、、寝疲れずに、何かおかしかった!それでも、6時位には、何とかウトウト出来た!朝10時には、目が覚めてしまった!やっぱり、調子が戻らない、、、何故だろう?午後2時には、ケアマネージャーが来る事になって居るので、何とか午前中、、、せめて、お昼過ぎには、良くなるといいナ!今日は、曇りで何だか又雨来そうネ!
午後1時までは、横になってた!少し貧血ぎみかナ?それから、ヨーグルト食べて、TV見ながらケアマネを待った。2時ちょっと前にはケアマネが来て、来月の予定を組んで色々打ち合わせして、3時位には帰って行った!その後、薬ちゃんと飲んで、いつものTVを見ていたら、姪が買い物へ行くから、何か買って来てくれると出かけて行き、夕方5時30分まで、TV見ながら横になり、友達とメールしたりしていた、姪が、おさしみを買って来てくれた。本当に、この2日間、調子が悪かったけれど、何とか明日は、いつもの私に戻れていたらいいナ!夜7時頃、友達から電話が来て、凄く心配してくれて、本当に嬉しかった!夜9時頃、気分転換にと、友達が車で来てくれて、買い物とドライブに連れ出してくれた!お見舞いに、ジュースやデザートなどをたくさん買ってくれて、たくさん話しもしてくれて、具合悪いのを忘れられた!本当に、ありがとうm(_ _)m12時30分頃、家に送って貰って、ビデオを3時位まで見て、お風呂に入って、4時位に、ベットに入った!近くに、心配をしてくれて、いつも気にしてくれる友達が居るって、本当に嬉しいネ!!本当に感謝です!!あり
がとうm(_ _)m

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| くるまいすのひまわりの笑顔 |
