くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

7月18日(火)

2006-07-25 Tue 14:27
今日は、ヘルパーさんが来てくれた日なの、、、私は、ラッキーなのかも?夕べ、大工さんが言ってた。ある一人暮らしの、おじいちゃんの家のリフォームをしに行ってた時の出来事らしい、、、週4回ヘルパーさんが入ってて、家の中が、あんまり汚すぎるから、何でか?見てたらしいけど、毎回ほんのちょっとの買い物で、一時間半終わってるらしい、、、他には何もしないって、、、いつも、あっ!又時間になっ
ちゃったって帰るのを何日も見て来たらしい、、、中には、そう言うヘルパーさんって居るんだなぁ~!うわさでは聞いた事あるけど私の身近には居なかったから、、、
チェックをたまにする事は出来ないのだろうか?私の所に来てくれているヘルパーさんは、買い物した日だって、一時間半と言う時間の中で、そうじ全部は出来なくても、お風呂をキレイに洗ってくれたり、玄関のそうじをしてくれたり、トイレそうじをしてくれたり、その時の時間に合わせて棚や窓ふきしたり、畳やフローリングを拭いてくれたり、キチンと考えてやってくれるの!私が調子悪かったりすると、夕飯作って、
置いて行ってくれたり、その時の私の状態を考えながら、毎回同じではなく、色々やってくれます。私は、凄く助かっています。ありがとうm(_ _)mお年よりの方だったら、話し相手になって貰えるだけでも違うだろうし、週4回入ってるなら、2回は、買い物でも、寝る所だけでも、キレイにしてあげたら、後の2回は、場所を分けて、そうじや洗濯や何か作ってあげたりしたら喜んで貰えると思う。一人で住んでる人には
、ちゃんと計画してあげなきゃだよね?身内が居るなら何をしてもらうかを、ちゃんと言わないとだし、ケアマネなどのチェックは、必要だよね!一生懸命やってるヘルパーさんまでもが、いいかげんに思われたりしてしまうから、その辺は、徹底しないとイケない所だと思う!普通の仕事だって仕事は、仕事で割りきって、みんな頑張ってやらなきゃイケないんだもの、、、同じだよ!やる事は、キチンとやる!だよね?
私は、ヘルパーさん明るいし、良く気付いてくれるし、本当に、ありがとうm(_ _)m
やる側もやって貰う側も両方大変なんだから、おもいやりは、お互いに必要だよね(^-^)/これからも色々、気付いた事や体験した事を、頑張って、私なりに伝えて行きますp(^-^)q

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

7月17日(月)

2006-07-25 Tue 14:23
ディズニーシーの興奮が抜けずに、、、久々の嬉しさがあって、足のむくみや痛みは、ひどかったけれど、めいいっぱい疲れたのか?寝不足だったせいか?朝方から5時間位、目を覚まさずに眠れた!それも、珍しい、、、
朝、9時30分過ぎに、大工さんが来てくれて玄関の戸を直してくれた。重いのは、ガラスが普通より厚いせいだから多少は仕方無いらしい、、、大工さんが今度、株式会社を始めるらしく、福祉関係の事業も中に入れるから、バリアフリーのリフォームの方で実際に、車椅子の私
のアドバイスなども取り入れたり、今足りない物を改善していく意味で色々提案してほしいとの事で、私の夢に一歩踏み出せそうだし、やりがいありそうだし、色々話した、CDの方も、だいぶ進んで来ているし、徐々に夢が叶う気がして来た!何だか話が盛り上がり、午後2時30分位まで話し込んでしまった。マネージャーの話したら、会いたいと言うので、一応電話して、ざっと話はした!弟さんが近くで焼肉屋さんを始
めたみたいで、夜、マネージャーと会うから、時間ある様なら行くと言う事になり、大工さんは帰って行き、私は、体を横にして足のマッサージしたりして、夕方お風呂入って支度して、マネージャーが来るのを待った!夜、雨が少し降っていたけれど、マネージャーが来て、話して、仕事の方でプラスにもなりそうだから、会ってみたいと言うので、大工さんに電話して、弟さんがやっている焼肉屋さんで会う事になって、出かけた!思ったより、凄く近くて、助かった!これからの流れや何が良いか?食べながら、3人で、あれこれ話した、マネージャーと大工さんで話が盛り上がって、留学の話や輸入木材の話などをして、栃木で、ログハウス専門にやっている建築や設計をやっている友人の話したら、紹介して欲しいと言うので、すぐに電話して、話したり、次から次へと色々出てきて、話が、尽きなくて、結局、夜中2時近くまで、3人で、かなり語り明かした!何か新鮮だったし、夢への弟一歩だね?色々真剣に話し合えて良かったネ!これから、もっと、もっと、弱者の方も強者の方も、両方を知ってるのだから、、、もっと両方に役に立つ事を、考えたり、行動したりしながら、頑張って行きますネ♪

【心に思い続ける事を忘れなければ、願いは必ず叶う!!】
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

7月16日(日)

2006-07-25 Tue 14:20
ここの所、お天気が悪く、体調がすぐれず、家の中に、とじこもりっぱなしの私を、姪夫婦と近くの友達が、気遣ってくれて、ディズニーシーへ、連れて行ってくれました!
一度も行った事無かったから、凄く嬉しかった(^-^)/5周年イベントやっていて、3連休も重なったせいか?かなり混んでいた、夜中1時近くに出て、夜中3時過ぎに、着いたけど、すでに、駐車場の入り口は、車が、ぎっしりで、びっくり!4時から駐車場へ入れて貰えて、車の中で、少し休んで、朝7時から入場出来て、車椅子だから、横から入れたけど、中に入ってからが、もう大変!走って又走って!めざす所へ行かないと、み~んな走っていて、姪達は、子供づれで何度か来て馴れてるからだけど、、、友達は、私の車椅子をずっと押しながら、坂道や下り坂を走って、寝不足と暑さと運転疲れで、かなり大変だったと思う、、、本当に、ありがとうm(_ _)m
でも、マーメードショーを見たり、お船に乗ったり、キャッツみたいなショーを見たり、外の水辺のショーを見たり、レストランで食事したり、とにかく見れるだけ頑張って見させてくれたの!凄く楽しかったv(^-^)v時間長く座ってるせいか?足がゾウの様に、腫れてしまって、痛みもひどいので、午後4時過ぎ位に、友達が私を連れて、一度車に戻り、少し横になった!寝てないせいもあり、足をマッサージしながら、横になって足を高くしていたら、いつの間にか寝てしまって、一時間ちょっと寝てしまったの、、、でも、それが良かったみたいで、腫れが引いてくれて、夕方5時30分位に、中に戻って、姪達が夜のショーを見る場所を取っててくれたから、前に場所取れた!夕方からは、光るグッズが、たくさん売ってて、目移りしちゃたけど、光る扇風機やレインボーに光るミッキーや首にかける、ブルーに光るミッキーなどを友達が
、買ってくれて、めっちゃ子供みたいに、はしゃいでしまった(*^-^*)ショーの方も、光りと水と花火のファンタジーって感じで、めちゃくちゃ綺麗で感激した!凄くメルヘンでキレイだったぁ~♪ショーが終わってから、ストラップ付きのポップコーン買って貰ったり、3Dショーを見に行ったり、メガネかけて、凄くキレイに見えるの飛び出してるみたいで、掴めそうだったよ!夜も延長で、22時までやっていて、マーメー
ドのハンドタオルや光る文字が出る扇風機も買って貰えたの(^-^)/昼間は、ミッキーのカップに入ったババロアみたいのを買ったけど、グレープフルーツだったから、私は食べれなかったけど、カップはゲットしたんだよ!嬉しい事だらけよ!夜、帰りがけには、小物ケースに入った、ソルトチーズアイスとミッキーの顔の形のアップル味のアイスを買って友達と食べた♪久々のフルコースな感じ?本当に朝早くから夜遅くまで、ず~~っと夢の様な一日を過ごさせてくれて本当にありがとうm(_ _)mずっと車椅子を押して走りっぱなしで楽しませてくれて、ありがとうm(_ _)m本当に本当に、ありがとうm(_ _)m体や心を気遣ってくれて本当にありがとうm(_ _)mたくさんのディズニーグッズをありがとうm(_ _)m本当に楽しく素敵で幸せな一日を過ごせました!
帰りの車の中からも、東京の夜景と横浜のキレイな夜景見れたし、良い想いでの一ページが作れたよ!帰り、うどんとラーメンを買って帰り、夜中12時位に家に着いて、友達も私の家で食べて休んで帰って行った!お疲れ様でしたm(_ _)mありがとう(^-^)/


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

7月12日(水)

2006-07-13 Thu 13:49
ここの所、歌詞を作るのに時間かかってしまったり、体の調子が悪かったりで、ブログ毎日更新出来てないネ!頑張らなくっちゃp(^-^)q
この先、、、どれ位頑張れるのかは、決められないし、分からないけれど、私にとって、、、出逢いは、最大の宝物だから、、、出逢いがあるから、頑張れてる私が居るのだから、、、出来る限りたくさんの人に出会う為にも、頑張って、講演活動もたくさんするし、歌も頑張って歌
うし、笑顔絶やさずに、何があっても、自分が体験して来た事や思う事や夢などを私が思うまま伝え続けて行くから、、、人間は、弱い生き物だもの、くじけそうな時だってあると思うけど、、、笑顔で伝え続けて行く事からは、、、絶対に逃げない、、、自分の時間が、許す限り、車椅子になって、たくさん感じた事や体験した事もする側の意識やされる側の意識のあり方や改善しなくちゃイケない事などを、きちんとみんな
に伝え続けて行こうと思う!これから先、どれだけの人たちと、めぐり逢うのかは、予想もつかないし、私自身がどれだけ頑張って生きられて、どの位の事をやって行けるのかさえも、分からないけれど、、、やれるだけの事は、全てやりたいし、できれば、みんなが抱えてる想いや願い事を、ひとつでも多く叶えてあげたいと思うし、自分の夢だって叶えたい!いろんな事を考えると、時間なんて、あっと言う間に過ぎて
しまうのだから、余程大事に生きて、有効に時間と言う物を使って行かないと、、、必ず、誰もが後悔をするのだと私は思う、、、だから、出来る限り、私は、命や時間を大切に生きるをテーマに、自分の出来る所は自分でするをテーマに、たくさんの、人と言う宝物に出逢い、そして大切にして行ける様に、日々頑張り続けます!全ての事を気付かせてくれたのも、いろんな出逢いがあったからこそだから、、、大事にして行かなくちゃイケないんだと思う、、、全てに感謝する心から始まると思うから、、、感謝の心も決して私は忘れない!嫌な事や悲しい事があっても、必ずプラスに変えてみせる!これからも頑張りますp(^-^)q
私のブログを見てくれている、全ての方々に、、、
ありがとうの心を込めて、、、
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

7月10日(月)

2006-07-11 Tue 14:28
ブログに、書いて良いものか?と、、、ずっとずっと迷っていたけれど、とても感謝と感動を味わった出来事だったので、、、みんなにも、まだまだ、日本の、おまわりさんも、心を持った暖かい人が居るんだと言う事を是非伝えたかったので書きました!先月の出来事ですが、、、6月7日(水)夜、9時40分頃の出来事です!私は、とても大切な用事があり、仲間と一緒に、渋谷区渋谷2-17付近の交差点での出来事!そこには、大きな歩道橋があるのですが、、、私は、車椅子の為何ともならず、道路を渡るには、かなりの距離を行かないと渡れる交差点がなくて、、、どうしても反対側に行けないと用事が済ませらず、、、本当に困っていたのです!そこに、丁度パトカーが通りかかり、わらにもすがる思いで事情を話して、お願いをしたのですが。はじめは、上司らしき人が、規則だからと断られてしまい、、、私は、必死だったんです!そしたら、若い方の、おまわりさんが、パトカーから降りて来てくれて、笛をならしながら、自分が盾になりながら、車を誘導しながら、私達を渡らせて下さったのです!本当に助かりましたm(_ _)m本当に感謝と感動をしました(^-^)/一生懸命やってくれた、おまわりさんに、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m名前も聞く時間無い位、上司なのか?先輩なのか?わからなかったけれど、私を渡らせ終わった直後に無線で叱られていたみたいだったのですが、、、あの状況で、渡れる所が
、あんなにも遠くて、しかも坂道だったし、あれが叱られる事ならば、道路の改善をキチンと考える方法を話し合って欲しいと思いました!走ってる車だって、10秒も止めたりしていないんです!私は、あの、おまわりさんに感謝状を贈りたいくらいです!今時、勇気があって人情身があって、状況に応じて臨機応変に庶民の為に対応してくれる、おまわりさんを探す方が難しいと思いませんか?私は、これからの社会には、
そういう、おまわりさんが本当に必要じゃないかと思っています!行政も国も公務員も、教育を共育に変えて、教える側も共に育つ方針で視点を、もっと変えて取り組むべきだと思います(^-^)/どこの署の人か分からないけれど、、、このブログを見た、おまわりさんでも、警察関係者の方でも、国の関係者でも、そういう人に見て貰いたいですねp(^-^)qあの時の、おまらりさん、、、本当に、ご迷惑をおかけしましたが、、、本当に、ありがとうございましたm(_ _)mどなたか関係ある方が、ご覧になりましたら、、、是非このブログの内容を渋谷署関係者に、お伝え下さいm(_ _)m私自身も、お手紙を出そうと思います(^-^)/
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

7月9日(日)

2006-07-11 Tue 14:25
私の友達の京都のミュージシャン、「大五郎」が、東京の秋葉原にある、秋田犬(あきたいぬ)と言うライブハウスで、他のアーティスト3名と、約3時間のライブを姪夫婦と台東プロダクションの社長といつも一緒の仲間と、みんなで見に行ったv(^-^)
v前回は平日だったせいもあり、行けなかった分、凄く感動した!最初から最後まで、出演者全員の歌を聞いた、、、それぞれ良い歌を歌っていたけど、大五郎の歌は、やっぱり良い!声も好きだし、歌詞も曲もトークもやっぱ、えぇ~なぁ~!今回は、前に私の店を手伝ってくれた女の子も行ったので、喜んで貰えて、楽しんで貰えて、感動して貰えて、凄く良かった!ライブハウスのオーナーさんと社長が話をして、8月までは、社長もイベントが重なって居るため、9月に、私たちも、お祭りライブを、みんなでハッピ着てやる事になった!それまでに、私の書いた歌詞に、大五郎が、曲をつけてくれて、そこで、お披露目が出来て、そこから、3ヶ月後に、CD発売へと、、、そんな感じに持って行けたら最高かな?ライブハウスのオーナーさんは、元々作曲家だったらしい、、、ちょっとびっくり!めぐり会いって素敵だよね?NPO法人の会や盲目の歌手のライブもやったり、福祉関係の方達とも、結構関わりがあるオーナーさんで、伝えたい事をたくさん歌にして頑張って下さいm(_ _)mって、、、出口~外まで、ずっと帰る時に、お見送りしてくれて、ホントに心暖かいオーナーさんでした。色々頑張って居るけれど大変なミュージシャンが多いからと、ライブ料をかなり安く設定してくれてるみたいで、頑張ってるミュージシャンを応援してくれているらしい、、、色々お話してきたけれど本当に素敵な、オーナーさんでしたよ(^-^)/ライブハウス「秋田犬」たくさんの方に利用して貰いたいですね?そして、大五郎の応援も宜しくお願いしますm(_ _)mそして、私達の初ライブin秋田犬で、9月にやる予定になったので、是非会いに来て下さいネm(_ _)m少しづつだけど、私達も頑張って行きますネ(^-^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

7月7日(金)七夕

2006-07-08 Sat 16:53
ここの所、夜中に発作が出て、体の調子が悪くて、ちょっと怖くて、、、でも、今日は、七夕ですね?年に一度、ひこぼしと織姫が逢える日なのよね?ロマンティックね?私も子供に帰って、タンザクに願い事を書いて笹の葉に結びました(^-^)/私の夢が叶います様に、、、夜中に映画やってたの、、、薬のんで、すぐに寝れないから、見てみたの!
【ゼノ かぎりなき愛に、、、】
と言う、マンガだけど、長崎の原爆や東京の焼け跡の中 ゼノ と言う、神父さんが、子供達を救って行く話です!年老いて亡くなるま
での物語で、本当にたくさんの人に愛を注いで、本当に感動しますよ!かなり泣けました!機会があったら是非見てみて下さいネ♪人間が忘れ欠けてる何かをきっと思い出させてくれますよ!!
私も今少しづつですが、やり始めているんです!全ての人を一人で救ったりは出来ないけれど、、、どこまで出来るか?伝え続けれるか?分からないけれど、私は、自分が出来る限り、笑顔と真心を届け続ける、、、ゼノさん程、出来るかは、分からないけれど、何でも続けなくちゃ!私は想う、きっといつか伝わると、、、続けてさえいれば必ず伝わる事を信じて、やり続ける、、、すぐには分かって貰えなくても、
誰にも受け入れて貰えなくても、私の命の灯が輝き続けている限り、私に出来る事をやり続けて行きます!人を変える事なんて誰も出来ないのだから、私は、私が変わる事で人に伝え続ける、ただそれだけ、、、キレイ事だと言う人多いけど気にしないよ!だってそれは、やると言ってて、やっていない人の事を言うのだから、、、やると言って、やり続けている人には当てはまらないから、、、やっかみやヤジも自分が出来な
いからそう言う方法を取るだけでしょう?出来ない人は出来なくていいじゃない?カッコつけずに、生きればいいのよ!努力はするよネ?多くをやらなくていいのよ!一人一人違う人間なんだから、自分のやれる事を、やり続ければいいのよ!うちの近くにも、ある一人の少年が毎週日曜日に必ず、そこいら辺の道や歩道のゴミを一人で拾って歩いてる少年が居るの!私は、素晴らしいと思う!たった一人で毎週、何年もやり続けているの!私は、そういう事だと思う、、、何もしない人の方が、心は貧しいと思う!月に一度だって、年に一度だっていい、自分が決めた事、自分がやれる事を、やり続ける心があれば、それで良いと思う、、、
【人を変えるより  まず、自分を変える】
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

29日(木)

2006-07-08 Sat 16:46
夕べ姪が借りて来た、DVDを夜中に見ました!韓国映画で、
【私の頭の中の消しゴム】
と言う、弱年性アルツハイマーの物語なんですが、、、かなり泣けて感動しました。
あんな風に、人を愛せたら、、、そして、愛されたら、、、素晴らしいし、素敵だと思いますネ!色々考えさせられました、、、私のオススメです。みんなにも是非一度見て、人間愛についてもう一度考えてみて欲しいと、強く願いますね、、、
話しは変わりますが、、、今日は、ひょんな事から、先月、山中湖のマラソンに行った帰りに知り合った、おじさん(山梨の人)を、静岡の富士市の、私が、お世話になっている仲間を紹介する為に、静岡へ行って来ました(^-^)/本当に、会わせて良かったと、、、心から思いました!仲間の気配り、心配りに、感謝!感謝!感謝!です(^_^)b最高の仲間に、おじさんを会わせてあげられて本当に良かったと、心から嬉しく
思っていますv(^-^)v素晴らしい一日になりましたm(_ _)m
そして、帰りには、違う感動のドラマを味わって来ました(^-^)/
それは、東名高速の足柄PAの障害者用のトイレの中に、感動の物語を見て来ました!車椅子から便座に移り、目の前のかがみの上に、鳥の巣に小鳥が入ってる置物があって、変わってるけど、、、なんな愛らしくて、心がなごむなぁ~って思ってたら、、、カーテンレールの上から、何か視線を感じて、、、見たら、一羽のツバメが、、、見張っていて、、、首を動かしキョロキョロと見張ってて、びっくり!やら、何か
恥ずかしいやらで、、、そして、フッと気付いたの、、、置物だと思ってた、巣も中の小鳥も本物だったの(*^-^*)タマゴを暖めながら、寝ていたのね、、、私は、なんて素敵なんだろう、、、と、めちゃくちゃ感動して、そして感謝して帰って来ました(*^-^*)ツバメの愛情を見て、、、本当に素敵です!幸せ感じました、、、そんな想いを味わえた事に、とても感謝です、、、ありがとうm(_ _)mそして無事に家に帰って来た
事にも、、、ありがとう(^-^)/みんなにも、、、この幸せ分けてあげたくて、、、書いちゃいました(*^-^*)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

7月2日(日)

2006-07-04 Tue 15:46
ここの所、本当に、たくさんの人との出会いがある!そして・・・本当にたくさんの気付きや感動がある!だから生きているって、素晴らしい(*^-^)bありがとうm(__)m
って・・・いつも感謝なんです。好きな事を、すきなだけ、好きな時に出来て・・・行きたい所に、行きたいだけ、行きたい時に行けて・・・食べたい物を、食べたいだけ、食べたい時に、食べれて・・・
大切な人をなくして悲しい時や、痛みに耐えきれなくて、苦しい時もあるけれど・・・
それでも私は生きている・・・だから今が一番幸せです!
そう・・・笑顔で話せる自分が大好きです、
私は、チャンスの神様に、好かれているんだと・・・思っているの!
最近、ブログに、メルアド載せたら・・・サイトから、たくさんメールが来て、本当に困ってしまっています!ある意味、これも心無い人かな?このブログを真面目に見て、書き込みで相談や講演依頼をメールでして来る人達がいるの・・・私自身も、決して遊び半分でじゃないから、こんな事書いてみても、そんなのが減るなんて分かってはいるけど・・・私に真面目にメール下さる方々の所にたどり着くまでに、時間かかってしまうの、何か、対策法は、無いのでしょうか?私は、男性では無いから、男性へのサイトからの山の様なメールだけでも減ってくれたら、本当に助かりますネ!行政への意見や情報!そして、市や町への意見や情報なら大歓迎なのですが・・・先週、私自身、市役所の職員の指導について、窓口の職員と話をしてみても、そこで終わってしまうし、何の改善にもならないので、市の議員さんと対談をしました!それぞれが自分に都合の良い意見や相談だけではなく、改善すべき問題点をドンドン議員さん達と話すべきだと思ったし、又、そういう、声を聞く時間や外に出かけて、もっと街中の人達というか、部屋の中、机の上で仕事するばかりじゃなく、議員さん達ほど、現場を知って欲しいと思いますね!先週お会いした議員さんは、本当に、現場や市民に目を向けて居る方だと話をして目をみて感じましたよ!嬉しいですね~この町にも、そういう議員さんが、一人でもいてくれた事に感動と感謝を感じました!自分の私欲に走るばかりの議員さんたちより、市民や庶民の立場
や目線でいられる方々が、もっと増えて行けば良いですね!これも綺麗事ととられてしまうんですかね?それでも、ただたんに、私の考えや意見なので、誰に迷惑かける訳じゃないし、ただ・・・私が対談した議員さんは、同じ目線にしてくれて話をきちんとしてくれて行動をする議員さんだったと言う話です!同じ様な考えの人が一人づつでも増えて行く事をせつに願いますね・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

28(水)

2006-07-04 Tue 15:43
最近、心無い人、自分の意志を持って居ない人、心が病んでしまっている人、、、多くなって来ていると思いませんか?全てとは言えないけれど、それぞれのコミニュケーション不足や家族や友達などの会話不足に原因がある事に、気付いて居ない人が多いんですよ!あなたは、本音を話せる人が側に居ますか?なんでも相談出きる人が、居ますか?きちんと夢やロマンや自分自信のビジョンを持って居ますか?それを人に話せますか?自分が素直になれる人が近くに居ますか?大切な人や愛する人は居ますか?もし、居ないなら、今からだって決して遅く無いと私は思いますよ!人は、その気にさえなれば、、、変わる事も一生懸命にもなれる筈なんです!笑って過ごす事だって出きるんです。人のせいにしてばかりだったり、人の欠点ばかり攻めたり、人のアラ探ししたり、そんな事が多いよね?人の不幸を楽しむ人が増えている!だから、心が病んで来るのに、、、もっと、違う所に視点を置いたり、もっと身近な所に
感動があったり、かけてあげなくちゃイケない人に思い遣りをかけたり、それぞれが。もっと身近な所から、大事に大切に、愛情を、注いで行けたら、、、変われるのに、、、素直な心を失わなくて済むに、、、私は、今、いろんな方からの相談などを聞いていると、、、そんな風に感じる、ほとんどが、本人が、ほんの少し変わるだけで大きく変化するのに、、、だから、私は、ほんの少しのきっかけを作ってあげれたら、
、、と思う、、、そして、一人でも多くの人が、自信を持って笑顔で前に進んで生きて欲しいと素直に思ってる、、、私は、人を信じる、、、人と言う字は、人と人が寄りそうから人なんだって、、、でも、時として寄りそう相手を間違えたり、素直な心を失うと誤解が生まれたりする、だから、自分を信じる心と素直な心を失わないで欲しい、、、必ず誰でも、自分の中に自分の一番星を持っている事に気付いて居ない人が多いだけなのかも知れない、、、そして感謝する心や謙虚な心、奉仕の心、思い遣り、気配り、心配り、全て完璧は、誰もが難しいけど、、、頭の中に、いつも忘れずにいる事が、ひとつづつでも、良い方向へ前に進めると私は思う!もちろん、一人一人の意識や強い意志がプラスされないとだけどね、、、
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| くるまいすのひまわりの笑顔 |
