くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

8月17日(木)

2006-08-21 Mon 14:14



060818_2023~0001.jpgホントあっと言う間だったけれど、終わった(*^-^)b何人かの、お客様に、負けずに頑張りなさいって声をかけられたり、勇気貰ったよ!って言われたり、車椅子のお客様もいらしていて、男の人で、お父様といらしていて、私の所へ、わざわざサインを貰いに来てくれて、頑張って下さいって、まだサイン決まってなくって、普通に書いたけど喜んで貰えて嬉しかったよv(^-^)v7名の出演した歌手の方々からも、デビューおめでとう!とか頑張ってネ!とか声をかけて貰えた事
に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m片付けとかして、社長や大五郎達とみんなで、大勝館で打ち上げして、美容師の姪が朝早いから、10時位には、お先に失礼して帰って来た!家に帰ったのは、12時位だった、姪達は、家で、お風呂に入ってった、、、とにかく、みんなありがとう、そして、お疲れ様でしたm(_ _)m私も、お疲れ!かな?好きなドラマのビデオでも見て、緊張感を和らげて、ゲルマの、お風呂入ってリラックスして、又、頑張らなくっちゃp(^-^)q
060817_1559~0002.jpg





06-08-17_14-26.jpg

いよいよ、、、今日が、本番当日、、、中途半端に寝ると体調ダメになるから起きてたから、朝8時頃から、、、支度始めて、手の付け爪は、ギリギリの9時位に付けた!いつもより爪が長いから、、、慣れなくて、細かい事がやりずらいけど仕方無いネ?10時頃、下の姪が来て。美容師なので、ヘアーメイクを頼んであったから、、、一緒に会場入り!そして、上の姪夫婦とマネージャーと、みんなで、車一台で、浅草へイザ出発、ギターの大五郎とは、一度も音合わせしてないまま、ぶっつけ本番で、果たして大丈夫か?やり直しは、きかないだけに心配だった、、、12時30分頃会
場に着き、台風の影響で、晴れたり、どしゃぶりだったり、変な天気で、微妙だった!リハーサルで、大五郎と初の音合わせが、なかなか上手く行かず、、、アタフタした(>_<)着替えたり、化粧したり、髪の毛アップして貰ったりで、ホントに時間ギリギリの中準備して、やっとこ間に合い本番へ、何が何だか分からないうちに終わった感じ、、、7月末に、社長と挨拶回りしていた時に、出会った、おじさんが、約束通り本当に来てくれてた事が、本当に嬉しかった(*^-^*)ありがとう!私にも、一人でもファンが出来たと言う事だよね?それから友達もかけつけてくれて、花束をくれました
(^-^)/私の大好きな、ひまわりの凄くいっぱいの花束や、ゆりやガーベラの花束、本当に、ありがとうm(_ _)m

【ちゃんと、一生懸命に、頑張っていれば、、、願いは必ず叶うから、、、】


06-08-17_15-41.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

8月16日(水)

2006-08-21 Mon 14:10
朝8時に、友達に病院へ連れて行って貰った、、、寝不足のせいもあって、あま
り良い数値じゃなかったけれど、元気だからOK!ライブ前日やっぱり声出しておか
ないと心配!午後、家の事を少しやってから、姪達やマネージャーと譜面台を探しに
出かけて、みんなで、夕飯食べた!姪達は、お風呂へ行くと言うので、私とマネージ
ャーは、カラオケへ姪達に送って貰って、最後の練習をした。3時間位は、練習出来
たかな?夜中1時近くに姪達に迎えに来て貰って、家に帰って、1時間位、マネージ
ャーと明日の打ち合わせをしてマネージャーも帰って行き、私は、足のマニュキュア
をぬり、模様書いたり付けたりした!2時間位かかった、、、それから、お風呂入っ
たり、明日の持ち物チェックしたりした、、、朝7時近くまでかかってしまった、、
、(>_<)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

8月15日(火)

2006-08-21 Mon 14:08
060813_1616~0001.jpg
昨日14日は、姪のバースデーで、色々と、ここの所、お世話かけてしまってい
るから、、、みんなで、お祝いした<#MELODY>夜は、逆に、姪達に、温泉に連れて行っ
て貰って、体リフレッシュ出来た、、、本当に、ありがとうm(_ _)m13日は、17日
の衣装を、マネージャーと、一日中探し回った、アクセサリーと衣装を求めて、あち
こち探し、気に入った物、5パターン位見つけた、うまく組み合わせたら、15通り
位には着こなせそうな組み合わせで揃え、夜は、カラオケで、歌のチェックをした!
そして、今日、15日に、髪飾りや造花や、かんざし、付け毛、アクセサリーの足り
ない物、全てを、姪夫婦に、お世話になりなり一緒に、やっぱり一日中かかって全て
揃えた!夜9時過ぎに、やっと家に帰って来た!めちゃくちゃ疲れてたけど、爪の手
入れや歌の練習やら当日必要な物を用意したり歌詩のコピーしたり、来てくれる人達
へ場所の案内メールしたり、この3日間は、ほとんど寝てない、、、13日に、ひま
わり畑で撮った写真を張り付けました!もう、後、2日なので、やっぱり緊張なのか
?プレッシャーなのか?何となく、落ち着かない、、、明日、朝一で病院なので少し
でも寝る筈だったけど、キーボードをカラオケに歌を流し練習した!もう、、、とに
かく楽しんで、歌えたら良いと思う、、、明日は最後のツメだよ!ガンバルンバp(^-^)q
060813_1611~0002.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

8月10日(木)

2006-08-11 Fri 12:10
今週は、3日続けて、マネージャーや姪に、お願いして、ビデオを回して貰って
、歌う曲を、何度も何度も歌って居る!チェックをする為に、、、気持ちや心が伝わ
る歌を歌い続けると決めたから、、、一人でも多くの人の心の中に残る歌を書いて行
きたい!上手いとか下手とか、私は、あまり考えていない、、、ただ、全く下手すぎ
てもイケないよね?だって、人に聞いて貰うのだから、、、上手いにこした事はない
とは思うp(^-^)q今は、歩き出した所だけれど、少しでも上手く歌える努力は、おしま
ない!そして自分の気持ちをそのまま歌にして、それが伝わる様に歌う事が、私の目
的、、、福祉や世の中の事などを身近にある物や人、、、そして人間愛など、さまざ
まに例えながら出来るだけ多くのメッセージを創り出す!そして、それが歌になると
は、昔は考えてもいなかった、、、でも、今は、一番伝わるんじゃないかな?って思
う様になった(^_^)b頑張れる所まで精一杯頑張る!!先週私が今までで、母に捧げる
歌の次に最も気に入った歌詞が出来上がったv(^-^)vそれが、母へのメッセージと共に
最初のCDの中に選ばれたなら最高なんだけどなぁ~
そういえば、、、夕べTVで凄くいい言葉を見たと言うか、、、聞いた(^-^)/
そうなのかも知れないとツクヅク思った、、、

【才能とは?
99%の努力と 1%の可能性
努力とは?
99%の継続と 1%の夢
継続とは?
99%の愛情と 1%の迷い
愛情とは?
99%の愚かさと 1%の希望】
才能とは?バカになる事らしい、、、
『努力と継続と愛情と愚かさで、必ず勝つ!!』


諦める事は、容易い事である、けれども、続けた者だけに見えて来る、素晴ら
しい物がある】


同じ様な意味を表している言葉は、たくさんあるけど、言い回しや言葉の使い方
ひとつで表現力と伝わり方が違ってくると思う、、、私は、凄く感動したし、なるほ
どな!と思ったv(^-^)v

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

8月7日(月)

2006-08-11 Fri 12:08
ここの所、少し体調が崩れていたり、色々と忙しかったり、初舞台の日にちが迫って来ていて結構な緊張して来ていて、、、なかなか更新出来て無かった、、、それにしても、どんなきっかけで、何が、どう?転ぶかなんて、本当に、分からないねぇ?でも、やっぱり私は、出来るか?出来ないか?とかよりも、今、自分に訪れた試練やチャンスを無駄にする事無く、頑張ろうと思います。何でも、やってみなくては分からないし、車椅子だって、自分がなる前には、大変だナっては、思っていたけど、自分でなってみて、、、どう大変なのか?そしてどう向き合って、どんな風に、改善すべ
きか?とか、本当に見えない所が見えて来たり、体験したりして、本当にたくさん気付くことってあったし、凄く元気な時以上に心も晴れているし、もっと元気になっている自分が居るよ(^-^)/チャレンジ精神も増えて来たし自分が不思議なほどに前を向いている、不思議な位、いろんな事に、チャレンジしたいと考えてます。そして、自分で体験した事を、ずっと変わらずに続けて行こうと思っています。たくさんの人の愛や応援を受けながら、前に進みます。そして、たくさんの人へ必ず恩返し出来る様な自分になれる様頑張り続けます。まずは、私が頑張って生きて行く事が前提な
のだから、、、本当に、時間なんて、あっと言う間だから、本当に、これでいいも無いし、今を一生懸命生きる事!時間を無駄にする事無く、やれる事をやり続ける事、それが一番なんだと、本当に今、私は思ってます!そして、もう一人の私、寿々乃舞としても、一生懸命頑張りますので、どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

7月29日(土)~30日(日)

2006-08-01 Tue 16:08

060730_1707~0002.jpg
29日(土)は、マネージャーが、迎えに、お昼に来てくれて、姪夫婦も一緒に、前々から約束になっていたので、浅草の台東プロダクションへ打ち合わせの為向かった!午後3時前に到着をして、打ち合わせをやって、姪夫婦達は、子供連れで、夜の隅田川の花火大会を前に、街にくりだして、屋台の店で買い物を楽しんで帰って来た!その間、私とマネージャーは、打ち合わせや芸名を決めたりした、マネージャーが色々と考えてたり、社長の手伝いしたりしてくれて、社長は、本当に、うちのマネージャーが、お気に入りよ!芸名は、私が色々考えて書いて行った中から、色々組み合わせを社長がしてくれて、、、 寿々乃 舞(すずの まい)と名付けられた!ちょっと演歌歌手みたいな名前になったけど、、、可愛いでしょう?夜は、プロダクションの屋上で。みんなで、花火大会見ながら、お寿司やオードブルなどを食べて、ジュースで宴会よ!車椅子になってから、あんまり混みそうな所は、怖いからなかなか花火を見に行く事出来ずにいたけど、何年振りかで、社長やマネージャーのお陰で、見る事が出来た事に、本当に感謝してます。嬉しいくて泣きそうな位だった、、、来年も同じ気持ちで見れたら良いな!姪達は、遅くに電車で帰った、、、私達は、次の日も挨拶回りありから、プロダクションに、みんなで泊まった!夜中まで、みんな盛り上がっていたけれど、私は、体考えて早めに休ませて貰った!30日の日曜日は、又、浴衣着て、午前中から、社長とマネージャーも一緒に、いろんな所に挨拶回りしたり、ちょうど、ある商店街で、よさこい祭りもやっていて、そこも、みんなで挨拶回りした!又、浅草の団結した、人情に出会えた事に感謝しましたm(_ _)m頑張らなくちゃネ(^_^)bバザーとかもやっていて、掘り出し物を手に入れれた幸せにも感謝、、、ボイストレーニングや必要な物を揃えないとイケなかったから、なるべく早く帰って買い物とかして。マネージャーとご飯食べて、終了した!本当に、二日間、マネージャー本当に、お疲れ様様でした、本当に、ありがとうm(_ _)m、常に感謝の心を無くさずに生きて行く、、、長時間の戦いで体もキツイから休ます様にします。本当に、ありがとうございましたm(_ _)m 頑張って行くので、是非応援を、お願いしますm(_ _)m


060730_1706~0001.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

7月21日(金)~7月23日(日)

2006-08-01 Tue 16:04
母の三回忌の為、21日の金曜日の夜から、車で、姪夫婦と姉と一緒に、福島の実家へ行って来ました!私の体調も、あまり良くない所に、お天気も悪く、いつになったら梅雨があけるのだろう?福島は、関東よりも、5度位低くて長袖、長ズボンじゃないと、かなり寒かった(>_<)私は、かなりの晴れ女で、外に出て居る時間帯は、雨は、全く降らず、行きの高速も混まずに楽だったし、実家に着いて、2時間位、仮眠して
、買い物へ行き、大きな花束を買って、供物の、くだもの、缶詰盛り合わせ、箱菓子などを、みんなで買って帰り、お昼頃、とうばを持って、花束と水と、お膳を持って、母の眠る、お墓で、三回忌の供養をした!車椅子で、行って来たけれど、本当に雨にも合わず大丈夫で、無事に供養が出来た事、本当に、ありがとうm(_ _)m
実家で、みんなで、お昼食べて、私達は、父を連れて、温泉へ、のんびり行って来た!父も母が居なくなって、丸々2年、本当に、かなり歳をとってしまい、、、かなり寂しそうだったけれど、孫達と会えて、ひ孫と遊べて、娘達に会えて、本当に嬉しそうで、幸せそうだった!母だって、きっと喜んでくれてたと思う、、、夜は、実家で、さしみとかを取ってくれたので、みんなで、食べて、映画見て、なるべく早めに、みんな寝た!今回は、CDデビューの件や本の出版の件など、様々な報告を、母を始め父にも、たくさん出来た事が、私自身も、本当に嬉しかったv(^-^)v
本当に苦労して、働き詰だった母に、本当に、ゆっくり休んで欲しいと心から願った!
そして、みんな早めに一日目は眠った、
二日目は、早起きして、虫取りしたりして、母の、お墓を、せめて、
私達娘が帰って来た時位、華やかに賑やかにしてあげる為に、造花をたくさん買いに行って、みんなで、又、お墓参りして、兄貴も乗せて、みんなで、近くの、釜飯屋さんへ行ってみんなで食べて、一度戻り、お風呂の支度して、二日続けて、みんなで温泉に行って来た、夜は、土曜丑の日で、夕飯は、うなぎ、、、私だけ、残りおかずで食べた!帰る前に。たくさん買って来た、打ち上げ花火をした!母の話で、盛り上がった!こんな体の私に面倒をかけない様に、母は、本当に最後まで、全く手がかからず、気丈に笑顔で、立派だったと思う。私も母の様に、人生を生きたいと思います。
CDデビューの話が出来たので、自分で書いた歌詞が、3曲一枚のCDになるので、思いを伝えるメッセージの曲として大事に大切に歌って行こうと思います。車椅子で、歌を歌って、受け入れて貰えるかは分からないけれど、、、私が私であるかぎり、たくさんのメッセージを歌にして、伝え続けて行きます。一人でも多くの人に、応援して貰える様に、頑張って行きますp(^-^)q私が出来る事を誰よりも、頑張って行きます。どうか皆さん、暖かい心で、応援して下さいm(_ _)m

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| くるまいすのひまわりの笑顔 |
