くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

9月17{日}~23{土}

2006-09-28 Thu 03:40
17日{日}には、午後2時過ぎから夜遅くまで、出来上がった曲2曲を練習してテープに録って歌ってテープに録ってとかなり繰り返した。作曲の先生も来てくれているのを、知らずに、お世話になっているし自分たちも朝から何も食べて無かったので、買い物をしたりして行ったので、少し待たせてしまっていた!!これからは良く確認してもっと約束より早く行かなくちゃイケナイと反省”ぶっつけ本番位に、デモテープ録るのは、時間が無いと言っても、かなりきつい、、、そこで間違えて音を覚えてしまったら、曲のアレンジが、出来てメロが、抜けたときに、歌えなくなると言われホント緊張した。感情とかを入れるのは、歌い込んだ後で、とにかく曲とメロを覚えるのが先らしい、、、まったく畑違いな事への挑戦は、かなり大変だったけど、何とかテープには落とした。まだまだだけれど敬老の日の前日に、テープを父に送ってあげられたことが、一番良かったな!!実家に帰ってあげれてないから、せめて出来上がった曲位早く聞かせてあげたかったから、、、、、1曲は、母の事を歌詞にした曲だから喜んでくれるといいなー!!今週19{火}20{水}は、病院の検査で丸々2日間かなりの痛みや熱が、出てしまって、ほとんど動けずにいた!!21{木}の午後位から動ける様になったけれど、来月、従兄弟の結婚式で、お祝いの歌を歌いたかったので、頑張って歌詞を書いて、お世話になっている歌手の北川ひろしさんが、わざわざ取りに来てくれて、作曲の先生に届けてくれた。本当に感謝です。ただ、、、夜から少し練習しようと思っていたのに、コンポが、壊れてしまって、、急遽夜、マイクも使えて、カセット、MD,CD,全部付いたのを買いに行って来た!!曲も聴けなくちゃ話にならないから、、、仕方ない出費で、前向きよね??お陰で22{金}は、練習出来たし、今日も一日中聴いたり、練習したり出来た!!今は、ホント何にでも感謝したい気分!!ブログ見てくれて、直接メール下さるホントたくさんの人達にも、とても感謝しています。コメント下さった、永遠の二十歳さん、そして応援や心配のコメントを下さる、月の兎さん、、、本当に、ありがとうございます。。。姪達も今日は、珍しく電車で、上野動物園へ家族で行ってきたらしく、お土産を、買って来てくれました!!私も色んなことを一生懸命頑張ったら、きっと、動物園や水族館へ、ご褒美として、行きたいな***今は、頑張らなくちゃイケナイ時だから、遊びは、少し、おあずけだよね~!!!06-09-23_15-42.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

9月14日

2006-09-16 Sat 01:19
今日は、夕べから、寒くて、朝もめちゃめちゃ寒くて暖房付けて長袖で居たよ。寒くなると発作が心配だから、、、せっかくこれから色んな事に、挑戦して頑張って行こうと言う時に、発作が出でしまったら、少なくても、3ヶ月は入院しなくちゃいけないから凄く怖くてたまらない、、、何年も何ヶ月もの入院で、苦しんだのだから、本当にもう、あの思いはしたくない、だから本気で毎日生きてるし、やれる事は、挑戦していこうと決めて頑張っているから、何かに打ち込んでいれば、痛みも少しは忘れられるし、色んな事に注意しながら、生きていけると考えて前に進んでいるのだから、、、、この間、近くの知り合いの歌手の人が、私の詩、2曲分コピ-して持って帰ったのが、3日前に1曲分、作曲の先生が、曲つけてテ-プにおとしてくれたみたいで、楽譜まで作ってくれて届けてくれていて、もう1曲の方も、出来上がっているからと連絡あったので、今日は、夜、取りに行く事にして、マネ-ジャ-と取りに行って、懐かしくてついつい遅くなってしまった。今度の日曜日に、また行って、練習と吹き込む事になって居るから早めに曲のイメ-ジつかまないといけないから頑張るよ。もっとたくさんの体験と思い詩にして、たくさん伝えて行くから、、、、、だから、みなさん、応援して下さいね。20061007210340.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

9月10日

2006-09-16 Sat 00:30
ここの所、あまり出かけず、家に、こもって、これからの企画考えたり、歌詞作りに専念したりしていた。プラスお天気も良くなくて、足の痛みも少し強く、肩こりも酷かった。たまたま知人の紹介で、体が、かなり悪い人しか行けない所へ行ける手配して貰ったお陰で、富士の源泉の湧き水が、手に入ると言う所へ行けたのだ。元々富士の水は、体に凄く良い事は知っていたし、私は元々生水が、飲めない人だし、普通の水道水は、お腹壊すから、絶対飲めないし、色々な天然水も色々試したけれど、どれも合う物が無くて、諦めていたから、興味があった。富士の水でも一番深い所から見つかった水らしく、何も菌が入ってないし、ある成分が入っている為、高血圧や糖尿病に凄く効果があり、アレルギ-やアトピーにも良く、便秘や中性脂肪にも効果があるらしいと聞いていたから、とても楽しみに出かけた。しかも、凄く不思議なことがあった。今にも雨が降り出しそうだったのに、友達が、迎えに来て、出かける時には、めちゃ晴れてくれて、気持ちよいドライブが出来たし、富士に着いてからも晴れていてくれて、とても空気も良くて、何よりどんなに飲んでも良いと言われても、水なんて、そんなに飲めるもんじゃないと思っていたのに、、、、、なんと、2時間位で、2リットルも飲めてしまい、何故か、お腹が張ったりも無く、不思議だったよ。とにかく甘みがあり、まろやかで、本当に美味しかったの。まだまだ飲めた感じだった。ペットボトルに何本かは、貰って来れたよ。何百年もかけて、この水になったなんて、何だか神秘的よね。命の水って感じがしたよ。連れて行って貰えたお陰で、気分転換にもなったし、たくさん詩も浮かんだし、空気も水も良かったせいで、体調も良いし、本当に行って良かった。感謝です。ありがとう。20061007210421.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

9月12日

2006-09-15 Fri 23:36

今日は、雨じゃなければ、マネ-ジャ-と、動物園や公園に、行って色々とビデオ撮りする予定になっていたけど、雨が降ってしまって止めにした。ただ、、、たくさん、お弁当作ったので、午後マネ-ジャ-に、家に来て貰って、お弁当食べて貰った。そのついでに、パソコン色々やって貰ったり、打ち合わせが出来たよ。夕方には、今度創めた会社の社長から電話があって私の友人の大工さんに会わせてほしいと言う事になり、夜、みんな家に集まる事になり、友人も家で、お弁当食べた。みんなで、食べてくれたおかげで、作り過ぎた、お弁当のおかずやおにぎりが、全て無くなって助かった。頑張って朝までかかって作ったから、、、、、みんなが、美味しく食べてくれたので、嬉しかった。みんな、ありがとう。お弁当なんて、もう、、何年も作って無かったから、それだけでも、楽しめたし、たまには、みんなに食べさせる為に、料理作りも良いね。元々料理は、大得意だったけど、、、一人だと、そんなに凝った物も作って食べたりもしないし、車椅子になってからは、特に時間が、かからない簡単な物作る癖が、付いてしまってた。だめだね、、、これからは、たまには、色んな物作って、みんな家に呼んで、ワイワイやったら、楽しいなあって凄く思った一日でした。きずかせてくれたみんなに感謝です。ありがとう。


 

20061007210354.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

9月5日(火)

2006-09-08 Fri 13:05
今日は、朝方まで、歌詞の手直しをしていて、朝方、少しだけ眠ったけど、、、
色々浮かんで来て、朝早く起きてしまい、又、お昼位まで、ずっと、たくさんの言葉
の書き出しをしていた、、、今、、、凄く燃えている感じ!とにかく、やれるだけの
事は、精一杯やる、後悔が無い様に、全て出す!又、そうしている事によって、、、
私自身も、痛みを忘れられたり、次の事を考えられたりする(^_^)b何かに立ち向うっ
て、いろんな意味や希望が持てるよね?お昼過ぎからは、ヘルパーさんが来てくれた
、いつもの様に、、、お風呂洗ったり、トイレのそうじしたり、床掃除したり、キッ
チンの片付けや玄関の掃除をキチンとしてくれた(^-^)/私が、家の中は、狭くて車椅
子で移動出来ないから、私が、歩腹前進みたいにして、部屋の中を移動しても大丈夫
な様に、いつも綺麗にしてくれる!一時間半と言う短い時間の許す限り、ちょっと高
い所の拭き掃除などもしてくれるし、本当に、ありがたいと思う!当たり前な事かも
しれないけれど、、、それが出来ない人が多いらしい、、、だから本当に、ありがた
いと思う!本当に時間を有効に無駄無く使って色々やってくれます。まわりでは、本
当に色々聞きます!手抜きをしたり、いいかげんなヘルパーさんもたくさんいると、
、、でも、私の所に来ているヘルパーさんは、本当に一生懸命、私の事を考えてやっ
てくれる(^_^)bケアマネージャーも、ちゃんと気にして、時々様子を見に来てくれて
、いろんな話を聞いてくれたり、不自由がないかチェックしてくれたり、私が、自立
する為に色々考えて、やろうとする事を応援してくれたり、本当に、その人の立場に
なって考えてくれる、ケアマネージャーが、もっと、たくさん居て欲しいと思うし、
、、相手をおもいやって、仕事してくれる、ヘルパーさんを、もっと増やしてくれた
ら、、、たくさんの人が助かるだろうなぁ~!私は、本当に今助かって居るから、、
、本当に感謝してるんです!ありがとうm(_ _)m

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

9月4日(月)

2006-09-08 Fri 13:03
今日一日に、凄く感謝m(_ _)mだって、、、京都のミュージシャンの大五郎が、曲
のイメージを作ったり、打ち合わせしたりする為に、遠い所、私の所まで、来てくれ
た(^-^)/本当に、嬉しかったv(^-^)v必ず恩返しする為にも、今出来る事を、やり続け
るp(^-^)q歌詞作りって、ホントに半端じゃなく難しい!でも、、、大五郎が、たく
さんアドバイスをしてくれた!本当に、深いと感じた!だからこそ、本気で打ち込ん
でみようと思った(^_^)b私、本気で打ち込む物が、又ひとつ出来たよv(^-^)v病気も治
る様な気すらして来たp(^-^)q何だか、いろんな事をガンバレル気がする!たくさんの
仲間達の。お陰なんだと思う、、、本当に、感謝しているm(_ _)mスポンサーとかも出
来てくれば、もっと、、、もっと頑張って、たくさんの事を、もっと、たくさんの人
に、伝え続けて行こうと思います!今、ふたつの会社が、スポンサーになってくれて
いる、、、後は、衣装の提供や車椅子の提供をしてくれる会社が出て来たら完璧かな
?アクセサリーや化粧品や靴を提供してくれる会社もあったら、もっと良いけれど、
、、まだ売れてる訳じゃ無いから、なかなか出来ないよね?でも頑張り続けるよp(^-^)q
早く頑張って、まずは、海外で手術するよ(^-^)/早く元気に立って歩きたいからね
!今、、、本当に、思う、、、感謝する心が本当に大切だと、、、本当の意味で、病
気になってから分かりました!今は、病気にも感謝していますm(_ _)m大切に生きて行
く事を教えてくれたから~~~v(^-^)v精一杯頑張って、一生懸命に生きて行く!

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

8月31日(木)

2006-09-08 Fri 12:59
久々のブログ更新
『ひまわり・の笑顔』一番似合って居るんだって・・・自分でも思う!たくさん
色んな事あったし、たくさん色んな事経験もして来た!辛い事も悔しい事も悲しい事も寂しい時もたくさんあったし、我慢もたくさんして来た・・・だからこそ、本当に、ちっちゃな事でも、嬉しかったり、楽しかったり、幸せ感じたりする!だから、ひまわりの笑顔になれるんだと思う♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ひまわりの花言葉知っていますか?
『憧れ!情熱!』そして・・・『私は、あなただけを見つめる!』
だからこそ、私は、ひまわりの笑顔で、ずっと居ようと思う!私は、誰とでも仲良く心から付き合えると思っている!年配の人も~年上の人も~同世代の人も~年下の人も~子供も~み~~~~~んな、好き!生きているもの全てが好き!なるべく、人には、イヤな事は、されたとしても、しない様にして来たと思う・・・ただ、自由にしているだけに、たまに、ねたみとかで、同じ位の女の人には、嫌われたりした事や結婚していたり、子供が居たりする人達に、自由でいいね?って、言われたりする時もある・・・でも、時間って、意識して、自分自身で作るものだと、私は思う・・・私も全てが、自由な訳では無いし、自由が、全てだとも思わない!年下の女の人からは、ステキです!とか言われたりするけど、男の人からは、近寄りずらいとか?とっつきにくいとか?自分より出来てたりすると可愛さ無いとか?つまらないとか?もあるかな?でも・・・基本的には、本気で嫌われたりした事は無いと思う!自分じゃ分からないけど、無かったと思う!
気が付かなかっただけかも知れないけどね(*^-^)b年上の人からでも、年下の人からでも、私は、色々たくさんの学ぶ事がある・・・これからも、もっとたくさん、ずっと学び続けようと思うし、教わる事だらけだと思う・・・ただ・・・難しい時も多々ある!自由にさせてあげたい時もある!羽ばたかせてあげたいと感じる時もある・・・反省も、たくさんいっぱいある・・・それでも、私は、ひまわりの笑顔で居ようと思う(*^o^)乂(^-^*)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| くるまいすのひまわりの笑顔 |
