くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

11月28日(火)

2006-11-28 Tue 03:10
20061126161443.jpg

湖の写真も良いでしょう??
夕べは、レッスンの日で、6時間びっしりで、死にそうだった!!旅行で、お休みしたのだから・・・仕方ないよね??20061126161227.jpg
今日の、お気に入りかな??(^0^)
20061126161131.jpg
ついでだから、バッグも、のせちゃえぇ~♪
20061126161211.jpg
そうそう、早乙女太一を知ってる人いるかな?劇団 朱雀の女形なんだけど・・・ビートたけしさんが、とても、気に入っていて、自分の映画に出したほどなんだけど、、、8月の末位に、スクランブルと言うテレビで、取り上げられたんだよ!舞は、大ファンなのだ♪一枚だけ、見せちゃおう!!
20061126161328.jpg
凄く女らしくて、綺麗なんだけど、、、なんと??14歳なのだ♪驚いたでしょう??今日は、疲れていて、色々考えて書くのが、何だか大変だから、、写真ばかりで、ごめんなさいm(^^)m 
20061126161654.jpg
親戚に、預けている、愛犬タク君♪
ホントは、ずっと一緒に居られたら良かったけど・・・散歩も、させてあげられなくなったから。。。凄く可愛がられているから・・タクの為には、良かったんだと思う♪
20061126161716.jpg

20061126161634.jpg
14年と13年一緒に暮らした、ヒマラヤンのミスティーとペルシャのギズモ。。。きっと、今は、天国で、舞のオカンと暮らしてると思うよ♪
たまに思う♪人は、何故??一度しか生きられないんだろう??何度か生まれ変われたら良いのに・・・でも、友達に、この間、もし、一回生まれ変われるとしたら・・・今度は、何になりたい??って聞かれたけど、、舞は、今が、一番しあわせで・充実してるから、又、私に生まれたいな??って言ったら、、不思議がられた・・・おかしいのかな??
20061126160817.jpg

20061126160847.jpg

20061126160618.jpg

20061118235516.jpg
旅行の写真まあまだあるのよね♪後は、四日市の知り合いの社長が、経営している、ポニーだワン!!と言うドックランの看板犬のヨーゼフ♪と、シェパードのルビー!
20061118235529.jpg
今日は、写真ばかりだけど・・・必ず舞は、これからも、色々体験や想いを伝えていくね♪
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑

11月26日(日)

2006-11-26 Sun 17:09
20061126161527.jpg

バスツアー行って来ました(^0^)やっぱり、大変でした(>・<)
20061126161407.jpg

車椅子での、バスツアーかなり、覚悟して、勇気出して出かけたのですが・・・クラブツーリズムの、たびともバスツアー(秋色に染まる世界遺産、白川郷と飛騨高山、東海随一の紅葉、香嵐渓と鷲ヶ岳温泉、お箸で食べるフランス料理コース!!本当に、内容も良かったし、食事も美味しかったし、温泉の質も凄く良かったよ♪何よりも、運転手さんと添乗員さんが、気配り、心配り、目配り、をしてくれて・・・行き帰りで、900キロも運転してたのに、私を毎回バスから降ろしたり乗せたりと、かなり大変だったと思います。ブログの中で、改めて御礼を言わせて頂きます!!本当に、ありがとうございましたm(^^)m感謝しています!そして、同じツアーに参加された、同じバスだった、お客様方、、大変ご迷惑をおかけして、すみませんでしたm(^^)mそれでも、本当に行って良かった♪体は、きつかったけど、、痛みもいつもよりきつかったけど・・・観光の人!人!で、全然通して貰えなかったり、よけてくれない人も、居たし、若いカップルに、じゃまくせーナ!!って、怒鳴られたりもしたけれど・・・又、必ず行きたいと思えたのは、満足だったと言う事なので・・たくさんの出逢いもあったし・・ただ・・・何とかバスツアーでも、行けるんだ!!って、自信は、ついたけど、、運転手さん、とても良かったけど、、、私の体に、バスツアーは、かなりこたえるみたいです。ただ・・素敵なツアーだったから、是非、機会があったら、みなさんは、参加されたら・・良いと思います!!私は、次は、自分達で、車で、ゆっくり、のんびり、行きも帰りも、途中一泊づつしてでも、同じコースを、三泊四日位掛けて、行って来たいですね(^0^)//♪♪帰ってきてすぐに、ブログ書く筈が、、翌日は、何とか平気だったのに、、その後、二日位は、調子が悪かったから、やっと今日ブログ更新出来ました♪心配して、帰りを待ってくれたり、どうだったかを聞くのが楽しみに待っていた人が、たくさん居たのに・・ごめんなさいm(^^)mやっと、帰って来た感じですね??ただいまです♪♪♪たくさん・たくさん・いろいろあったけど・・写真見たら、全て嫌な事は消えて、美しかった事・美味しかったこと・楽しかった事しか無い!!20061126160953.jpg

20061126160920.jpg

20061126160741.jpg

20061126160637.jpg

20061126160443.jpg

20061126160410.jpg

20061126160346.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑

11月18日(土)東京タワー

2006-11-18 Sat 23:49
しばらく又、体調崩していました。復活!!今日、テレビで、東京タワーをやっていたので、見ました(^^)最初から最後まで、、、泣いちゃいました(> <)、、!もう、、大丈夫って思っていても、、オカンを亡くして、舞も、、まだ、、2年と3ヶ月、、思い出してしまいました!舞の命を、授けてくれたオカンだもの、、簡単に忘れちゃう方が、おかしいけど、、いつまでも、悲しんでいたら、、オカンが、元気で天国で暮らせない気がして、、、なるべく悲しまないようにしていたけれど、、って言うより、、まだまだ、、オカンが、居ない事を、実感してないと言うか、、受け入れてないと言うか、、、いけないと想いつつ、、まだ、、福島の実家に帰ったら、、良く来たな!って、、オカンが、居る気がしてる。最後の最後まで、気丈に明るく笑顔で居た、、母は、偉大な人だったと、、今更ながら、想う、、、最後の2ヶ月間、ホスピスの病室で、一緒に生活したけれど、、、一緒に旅行したりもしたけれど、、まだまだ、、遣り残した事、、、たくさんある!みんな、そうだと想うけど、、、悔いは、とめどなくあるものだよね??だからこそ、、やれるだけやる!生きれるだけ生きる!大切に出来るものは、出来るだけ大切にする!!生活も付き合いも人も動物も植物も物も時間も、、、そして、、心も、、、みんな、みんな、、大切にしよう♪♪20061112002013.jpg

20061118235632.jpg

   (欠点ではなく、、いいところを、、どんどん伸ばす!!)
20061118235457.jpg

060818_2023~0001.jpg


  (転んだら 起きる、、、転んでも 起きる、、)
20061118235516.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑

11月13日(月)

2006-11-13 Mon 18:28
今日は、、初心に返って、、、車椅子になったばかりの時のエピソードを、書いてみようかな!始めはやっぱり、姉、姪、彼氏、親戚、友達などが、関わるでしょう?一番は、幅や奥行きの感覚を覚えるまでが、大変だよね?ドアにぶつかったり、足がはさまったり、もう、、大変だった(^^)今では、笑い話なんだけど、、あの時は、それじゃなくても、怖くて仕方ないのに、、って、思ったけど、、押される側も怖いように、押す側も、怖いんだよね??一番心配したのは、自分は、良いけど、もし、、前を歩いている人の足を傷つけてしまったら、、と、いつもいつも、、気にしていた!すみません!ちょっと、ごめんなさい!が、、、気がつけば、どこに行っても、口癖になってる自分が、今居る!悪い事は、何もしてないよ!でも、、謝ってばかりの自分が居る事に、今更ながら気づいてる!避けてもらえなくて、通れなかったり、気づいてもらえないより、すみませんの一言で、気づいてもらえたほうが、今は、スムーズに、道や町や店を、走れるから、、、良いか?悪いか?は、微妙かな?海外は、何も言わなくても、気づいてくれるし、すぐに、声をかけてくれたり、手伝ってくれたり、みんなが、とても、親切だよ♪普通にしてくれるもの!日本は、やっぱり、遅れているのか?傷のなめあいも多いし、病気の人も、私みたいに、障害を持った人も、みんな同じ人間と言う事を、忘れている人が、多すぎる、変わりないのに、、、私のまわりは、逆に、私が、元気すぎて、私が24時間痛みを抱える車椅子なんだと言う事を、忘れてる、、、この間なんて、、私が、車に乗ってないのに、忘れて出発してしまって、、何か忘れてると、、しばらくして気がついて戻ってきて、大笑い!!少しは神経使って欲しいと思うときあるけど、、、私は、普通に付き合えてるまわりの人に、感謝してるよ!!後は、一人で、病院などに、行ってる時のエピソード、、声もかけずに、いきなり押してくれたのは良いのだけれど、、勢いが良すぎて、私が、車椅子から、落っこちた事がある。怪我は、しなかったからよかったけれど、、、ありがたいけど、、、やはり、一声かけてから、だよね??なるべく自分で動いてるから、たくさんエピソードあるよ♪どうしても困ったら、ちゃんと自分で、お願いできるもの!!まして下りの階段の横を通る時や駅のホームに居る時や歩道の無い所は、本当に恐怖だよ!!車椅子は、横に弱いから、横からぶつかってきたり、躓かれたりしたら、、シャレにならないよ(><)たくさん怖い目にあったなぁ~♪今では、全部が想い出だけどね~(^^)ブログに書けない位、悲惨な事を、ファミレスや映画館で言われたり、、、サラリーマンも、勉強出来ても、社会を知らない、人多すぎる、必要の無い物を、勉強させるより、社会で生きていく為の常識などを、教えた方が、良いと思うよ!世の中のルールや常識は、やはり親が、教えなければ、学校で、教えてくれないからね、、、将来が怖いよ!!俺達の税金で、生活してるくせに、こんな所で、へらへらして、飯食ってんじゃねぇ~よ!!って、思わず、あんた、ばかじゃないの!何も知らないの?何を教わってきたの?可愛そうだね?って、言っちゃった!!後で、彼氏に叱られたけど、逃げれないんだから、一人の時は、なるべく色々言わないようにって!!でも、、、あんまり常識ないから、私、悪くないし、そんな我慢も、しなくちゃいけないのかな??だれも、好きで病気になったりしてないのにね?  そうかと思えば、ある民生員の、おばちゃんは、あんたたちは、私達が、居るから生きていけるんだよ!って、、わたしゃ、あんたに、お世話になってないちゅうの!!思わず、社協へ抗議しに行って来たよ!!そうかと思えば、病院での出来事だけど、、障害3級の、おじさんが、俺は、障害者なんだから、先に診てくれ!とか、、お前ら、障害者をもっといたわれよ!って、近くの人に、言ってるのを聞いて、思わず又、やちゃた(><)皆、我慢して、順番待ちしてるんだよ!障害を持ったひとは、おじさんだけじゃ無いじゃん!!って、、もっと、重度の人だって、たくさん居るんだから、、痛みも無くて歩けるんだから、我慢出来ることはして、自分で出来る事は、やる努力しなよ!って、、案の定、おじさんに、怒鳴られた!!お前!障害者なのに、障害者の味方じゃ無いのかよ!!って、でも、道理に反する事に対して、味方にはなれないよ!病気や障害に、甘えてる人も、たくさんいるよ!!課題が、一杯だよd(^^)b  私一人で、何を変えられるかは、分からないけど、伝え続ける事は、私にでも、出来るから、今までどおり、自分が出来る事を、誰よりもやる!!061008_1401~0001.jpg

061008_1401~0002.jpg

060730_1706~0002.jpg

gsl-h01.jpg

060514_1934~0001.jpg

20060608130114.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑

11月11日(土)

2006-11-12 Sun 00:24
今日は、雨、、嫌いじゃないけど、、体は、受け付けない!寒い日もダメ!温度差もダメ!でも、どんな日にでも、今日と言う日に、感謝して生活をして行こうと思う。もう、、終わりに近いのかも知れないけど、今は、紅葉の季節だよね~?新聞のチラシにもバスツアーの旅行情報が、たくさん入ってる!それでも車椅子だと、勇気いるし、旅行も行く場所によっては、車椅子じゃ折角の見所へたどり着けない場所って沢山あるんだよね?元気だった頃もあっただけに、不便さを本当に感じる。それでも、今回は、勇気出して、姉と二人で、バスツアーを一泊で、初のチャレンジしてみようと思う♪バスの旅は、体にどれ位、負担がかかるか分からないし、行った先で、果たして車椅子で、動きが取れるかさえも分からないけど、、、車椅子でも大丈夫と言うツアーが、2種類あり、姉が、行った事無いほうを選んだ!21日~1泊2日だから、帰ってきたら又、どうだったか?書こうと思います。こうご期待って所ですかねぇ~!!ここの所、色々用事があったり、体が思うように行かなかったり、マネージャーとあちこち出かけたりしたけど、、歩道が無い所が多かったり、歩道があっても段差があって大変だったり、車が置いてあって、歩きなら通れる幅でも車椅子じゃどうしても通れ無かったり、それでもその道しかなくて、ひたすら止めてある車が移動するまで待ったり、本当に色々問題が多すぎて、、時間で動かなくてはイケナイ事に対しては、苦労したなぁ~!目の前にあるのに行けないって、はがゆいよねぇ~??そんな中でも、今この時間しか体験できない事を自分なりに楽しんでいる毎日です。本当に病気になってから、時間を大切に使うようになったと思う、、、無駄な時間をなるべく作らず、時間を楽しく有効に活用する癖が付いて来ましたよ♪生きている事の素晴らしさや、ちょっとしたことにも、感謝出来る心が持てたし、気がつかなかった事を沢山、気づく事が出来ている毎日です。一生懸命に時間を大切に使う事って!生きてるって証だなぁ~って思う!!心の大切さや人としてのあり方をとても感じる!本当に病気は、きついけれど、今が一番充実していて、今が一番生きてる事に感謝出来て、今が一番しあわせを感じられている!!自分が、とても不思議!!道端に咲いている雑草が、どんな花よりも キレイに見えたりする 自分が、とっても 大好きです!!♪♪20061112002013.jpg

may763581-img450x600-1161421073oo_027.jpg

20061112001917.jpg

061103_0419~0001.jpg

20061112001605.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

11月3日(金)、、心、、、

2006-11-03 Fri 18:48
ここの所、飲酒運転の死亡事故や子供が親を、、もしくは、親が子供を、、なんて事件!多すぎるし、いじめや虐待、、、、、皆、心が、壊れている!市の職員、議員、先生、警察、、などなど、悪さしたり皆心が病んでいるのかな??本当の心を取り戻して欲しいナ!恨んだり、憎んだり、腹を立てたりしても、何も良い事は無いと思うし、もちろんキレイ事ばかりでは、世の中生きて行けない事も、解るけど、、先生だって市や国の職員だって、警察だって、皆、人間だし、全ての人が悪い事してる訳じゃ無いし、良い人、悪い人も居るから、だから悪い事に気付くけど、出来れば悪い事は、減ってくれた方が、良いし、良い所を認めてあげる事をしないから、悪い事で、目立とうとする人や見て欲しくて悪さする人も居ると思う!!ちょっとの事なら大丈夫?って、頭に乗ってしまって、エスカレートしてしまうひとも居ると思う!コレッテやっぱり、心だよね??人のせいにして、ある意味人を、憎んだり怨んだりする事で、自分を保ったりしてるのかんな??ある意味、幸せ何だろうな!どんな立場でも、どんなに苦しくても、自分が一番、幸せって、誰もが、心で思えたら少しは、悪い事も減るのにな~♪だって、歩きたくても、歩けない人が居る!見たくても、見れない人も居る!喋りたくても、喋れない人も居る!元気にしたくても、出来ない人も居る!遊びたくても、遊べない人も居る!仕事したくても、出来ない人も居る!仕事が無い人も居る!それでも、どこに、自分の基準を置くか?自分で自分が幸せと、思えるか?やって欲しい事や足りない事ばかり、望んでみても、解決にはならない!!!全ては、人の心なんだと思う!自分の事ばかりではなく、相手を想う心をしっかり持って欲しい!私だって人間だから、嫌な事もあった。辛いこともたくさんあったし、逆恨みされた事もあるし、裏切られた事もある!!でも、憎んだり、腹を立てたりしても何も変わらない???言っても解らない人も居るし、あなたは、こうした方が良いとか??言うつもりは無いけれど、、、又、こんな事を書いていると、色々、メール来るんだろうな?それでも私は、自分が体験した事や自分の想いを書いているだけだから、、、誰かの悪口を言ってる訳じゃないしネ♪良い事は、忘れやすいけど、、悪い事って目に付くし、良い噂って、すぐ消えるけど、悪い噂は、尾びれが付いて一人歩きするよね?どうしても、昔ながらの、島国根性が、残っているのかナ?マイナーな物が、多いよね?考え方とかさぁ~?人の何とかは、蜜の味なんて、私は、おかしいと思うんだけどねぇ~?何で、今日は、こんな話を書いたか?私も、車椅子生活になってから、色んなところで、たくさん言葉のいじめを味わったけど、、一昨日、友達が、近所の人達に、寄ってたかって、いじめられているのを目の当たりにした!!色々感じたんだよねぇ~!!!明るく!強く!生きよう!!笑顔と心だよって!!その友達は、悪さした訳じゃ無くてさ!ただ、シングルマザーなだけなんだよ!不倫してた訳でも無いし、ちゃんと恋愛してた!!たまたま、別れてから、子供が出来ていただけ、、、誰にも頼らずに、自分一人で、頑張って、仕事しながら、子育てしてるだけなんだよ!!私は、いじめてる人が、心無い、可愛そうな人だって思ったよ!!

{代わりの居ない 自分を信じて!!!
        無数の魅力が誰にでも あるのだから、、、、、}












20060608130105.jpg

20060605140632.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

| くるまいすのひまわりの笑顔 |
