くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

今・・・最も大切な人間愛・・・・

2007-03-28 Wed 04:31
久しぶりの日記・・・体調が、あまり良くなかったり、何かと雑用があって・・・なかなか日記を書けないで居たけど・・・石川県の地震のニュースなどを見ていたら・・・やっぱり、今、人に必要な事って??って考えた時に、やっぱり、今・・・忘れかけている、人間愛をテーマに、もっと、危機感を持って真剣に、考えなくては、いけない時期(本気に)なんじゃ無いのかなって・・・舞は、想います!!この間、テレビで、太郎と次郎のスペシャルを見た人は、居るでしょうか??本物のほうです!その翌週には、太郎・次郎物語も、やってましたよね??070314_0320~0001.jpg
覚えてますか??
070314_0321~0001.jpg
このポーズ?反省!!です。今・・・私達、人間が、反省!しなくては、いけないんじゃないのかな??
070314_0325~0001.jpg
少子化問題ある中、おさるさんの世界でもちゃんと、子孫残してる!
070314_0325~0001.jpg
テレビの画面を撮ったから、画像は、あまり良くないけれど・・・イメージは分かるよね??舞は、号泣したよ!!
070314_0333~0001.jpg
太郎さんと次郎の絆に・・・
070314_0339~0001.jpg
心の中を変えてかなくては、なかなか、変わらないよね?
070314_0339~0001.jpg
凄いと思った!さるの背中に、噛み付いて、教える所は、親が子供を、本気で昔怒る時や教えてた時期そのものでは無いのかって・・・愛のムチ!!いじめや虐待ではなくて・・共に育つ(共育)・・・今!なかなか、無くなっちゃてますよね??舞だって、病気と車椅子と共に共存して、共に育つ、共に生きる!!って、決めてから・・・舞よりも、大変な方々の事を、考える日々が、増え、そして、たくさんの方々との出逢いも増え!色んな経験と体験を、させてもらいました!!辛い事も・・・たくさんあった! 24時間、痛む足や腰も辛いけど・・・発作起こして苦しい事も、辛いけど・・・何よりも、相手のことを考えずに、心無い言葉を投げつけて来る方々に、悲しみを覚えました!人間愛の必要性を真剣に考えたのは、それからが強いかな?福島の山奥から出てきた時も、孤独死の多さに考えさせられた・・・だから・・大きな夢を持った!福祉を変えたいって・・・でも、なかなか、うまく行かずに来た!偽善者扱いされてしまうからだ!!今の舞は、たとえ、偽善者扱いされようが・・・罵声を浴びせられようが・・・前に進もうと思う!!メールでも、たくさん心無い人からの抗議文とかが届くけど・・・舞には、たくさんの仲間が居る!応援してくれてる人たちが、たくさん居るの・・・だから、大丈夫!!!大丈夫じゃ無い人たちの役に立ちたい!!将来・・生まれてこなければ良かったって、思う人たちを、少しでも減らしたい!!人は、何の為に生まれて来るのか??幸せになる為だと・・舞は、思う!!いくら、叫んでも、ただの叫びで終わってた!!でも・・・これからは、違う!ただの、叫びでは終わらせない!人間愛をテーマに、全国を車椅子で回ります!!協力者を募集していますm(^0^)mメール下さい!舞が、書いた歌詞を曲付けて、いろんな困難もあったけど、舞の主治医、神奈川県 相模原市の (独)国立相模原病院の T先生たちの協力もあって、舞は、暮れに、入院しながらの、レコーディングも出来た!今、元気でいられるのも、国立病院の先生方のお陰なんです! 前の担当医のN先生をはじめ・・今のT先生!別の科の、J先生!この先生方が、居なかったら、今の舞は、居ません!そして、舞を、まだ、元気な頃の、10年くらい前から、色んなアドバイスをくれたり、支えてくれたりしてくれている、たくさんの仲間や友達が、居なかったら、、本当に挫折していた事でしょう!周りの、あらゆる皆さんへの感謝の心は、一生忘れずに生きようと思います!こんなに素敵な人間愛を体験できたのも、病気や車椅子になってからの方が、多いと思います!事実を受け止め、前に進む!素晴らしさを伝えたいです♪舞の書いた歌詞にも、ありますが、辛い事を、味わったからこそ・・・幸せに気づく事が出来たんです!神奈川県の座間市発・・・こんな車椅子の歌手が、居ても・・良いですよね??福祉を変えて行きたいと思い、歌詞にして、歌っても良いですよね??まだまだ、座間市自体が、福祉が盛んではありませんが、とても坂が多い所で、道幅も、歩道が設備されている所は、ほんのわずか・・・各、市町村によって、福祉は、かなり異なりますが・・・真剣に変えて行かないといけないのではないかと思います!お年寄りの方が、本当に、これから、困っていくと思うし、だからこそ、不安で、子供を作らない方も増えて居るのも事実ではないのでしょうか??先の事なんて関係ないと言う人も居ます!舞のことを、自分達の税金で生きてるんじゃないか??って、ののしった、サラリーマンも居ました!でも、その人たちが、悪いだけじゃなく、キチンと、教えてこなかったのが、悪いのだと思う!いきなり病気になって、分からない事だらけで、本当に苦労したけど、年配の方は、もっと、ちゃんと、分かるように色々教えて行かなければ・・何をどう手続きしたらよいのか?分からないと思う!一生懸命調べて、色々手続きしたつもりでも、舞ですら、まだまだ、理解できない事だらけなのです!もっと、スムーズに、事が進むシステム創りを心がけて欲しいと、切に願います!本当に受けなくてはいけない人が、受けれずに、そこまで受けなくても良い人が、受けてたりする!それが、現実!心配り、気配り、目配りが、出来ていたら、もう少し、福祉も人間愛も、違ってくるのに・・・
070314_1038~0001.jpg

070314_1037~0001.jpg
舞の家の、ネコちゃん!左がリュウくんで、右が、ミルクです!オス同士で、まったく違う所で、全く違う月に、拾ってきたんです!それでも、こんなに仲良し、舞が出かける時に、カーテンとサッシの間に入って、網戸もあるのに、舞を、見送ってくれたり、出迎えてくれたりするんです!人間愛以上だとは、思いませんか??
20070227130732.jpg
舞の兄の、娘が、子供生まれました、男の子です!兄は、おじいちゃんです!
NEC_0033.jpg
舞を大切に思ってくれている女の子が、舞の為に送ってくれた言葉です!今日は、書きすぎました・・・舞の車椅子は、車椅子のOX製です!スポーティーで、軽いので、お気に入りです!もっと、足腰の負担が少ないものも作りたいのですが・・・レンタルなので・・なかなか・・・普段、家の中は、電動の方の、自分の車椅子(迷彩柄)に乗ってます!外は、全く一人は難しいので、介助役をやってくれてるマネージャーの為にも、軽くて扱いやすいものを、別にレンタルしています!これからも、こうして、思ったことを書いて行きたいです♪見てもらえたら嬉しいです読んでくれて、ありがとう
070317_2104~0001.jpg
直径30センチの、お好み焼き!食べきれなかった・・・
070325_0432~0001.jpg
病気になる前の、舞・・・今年は、花見がしたいです!バーベキューしながら・・・一緒にどうですか??舞・・・歌いますよ
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑

第一回・浅草、演歌の花道 in 大勝館・・・・・満員御礼!!

2007-03-06 Tue 19:32
20070306174202.jpg
3月4日(日)浅草・大勝館にて・・・第一回・浅草演歌の花道・・・まずは、満員御礼の、感謝の気持ちを、皆様全ての方々に、心よりお礼を申し上げますm(^0^)m今回は、舞台でしたので、携帯のカメラでは、上手く撮れなかったようです!デジカメや、ビデオにも、撮って頂いたのですが・・・舞は、パソコンで、まだ、高度な技術は、出来ませんので、どなたか是非上手く撮れてる方が、いらっしゃいましたら・・・最初のページの頭に、舞のパソコンのアドレスがありますので、是非!送って下さいm(^0^)m本当に、舞は、舞台は、今回が初めてで、何をどうしたら良いのか?分からないまま、緊張しまくりのまま、第一部が、スタートしました♪本当に、大先輩の方々の中、足を引っ張らないようにするだけで、舞は、精一杯だったと思います♪まずは、15分間、見沼太鼓のみなさんの世界へ・・・そして、大興千香子さんが、こぶしの効いた歌で始まり、沖一也さんの甘い感じの声・・・そして、いよいよ寿々乃舞が、震えながらの初舞台・・やっとこ、歌えたと言う感じだったと思います!そして、自分で派手な衣装を作ったと言う、乙姫様の様なイメージの、着物ドレスの様な衣装で、北山弥樹(みつき)さん、次に一部は、日本舞踊を踊った、美木綾歌さん、そして、辰巳幸次郎さんが、歌い、続いて、野村瞳さんが、歌い、愛川れい子さんが、歌い、祭五郎さんが、浅草の唄を歌い、特別ゲストの宮本弘美さん(敏いとうとハッピー&ブルー)が、ソロで歌われました♪18時に始まり19時10分位に、中入り(トイレ休憩)そして、19時20分に、津軽三味線の、吉川孝人さんの世界へ・・・
070304_1921~0001.jpg
そして、第二部も、同じ順番で、一人持ち時間、10分、約2曲づつ位かな?舞は、二部になっても、緊張は、ほぐれないままでしたが、舞は、1部も2部も・・3曲共全て今回CDに入っている、オリジナル曲を、歌いました♪まずは、天国の母の心を書いた 「母が教えてくれたもの」を一部に歌ったので、二部は、田舎の父を想って書いた 「お父さん」を歌って、挨拶と曲の紹介をするだけで、精一杯でした♪最後に 「幸せしずく」を歌って、舞の出番は、終わりでしたが・・・歌詞を間違えずに歌えた事が、一安心と、舞台で、歌わせて頂けた事の感謝の気持ちと、たくさんの方々が、応援に来て下さった事へ、心より感謝致しますm(^0^)m全て終わったのが、21時20分過ぎ位ですが・・・遠い方と、具合悪いのに来て下さった方以外、みなさん、舞の為に、合同の打ち上げに参加して下さいました(^0^)//本当に、ありがたいと感じましたし・・本当に、舞は、幸せ者だなって想いましたm(^-^)mありがとうございます♪大先輩の歌手の方々が、全員帰るまで、本当に、みなさん、付き合って下さいました。
070304_2318~0002.jpg
大興千香子さんと、ジョニーさん!
070304_2316~0001.jpg
大興千香子さんと寿々乃舞
070304_2311~0002.jpg
吉川孝人さんと寿々乃舞
070304_2242~0001.jpg
沖一也さんと寿々乃舞
070304_2232~0001.jpg
野村瞳さんと寿々乃舞
070304_2229~0002.jpg
祭五郎さんと寿々乃舞
070304_2229~0001.jpg
祭五郎さんとジョニーさん
070304_2227~0002.jpg
愛川れい子さんと寿々乃舞
070304_2227~0001.jpg
美木彩歌さんと寿々乃舞
070304_2226~0002.jpg
ジョニーさん・sayaさんと寿々乃舞
070304_2226~0001.jpg
ジョニーさんと寿々乃舞
070304_2223~0001.jpg
愛川れい子さんとジョニーさん
070304_2224~0001.jpg
美木彩歌さんとジョニーさん
070304_1923~0001.jpg

070304_1956~0001.jpg
あまり良く撮れてないですが・・携帯で、辰巳幸次郎さん!寿々乃舞!
070228_0322~0001.jpg
そして、寿々乃舞のCDのジャケット・・・今回は、舞台の写真が無くて、本当に、ごめんなさいm(^0^)mデジカメの写真を小さくして載せる勉強もしないといけないですね?今は、ちゃんと、あがらずに、楽しんで舞らしく、笑顔で、歌ったり、おしゃべりしたり出来る様に、場数をたくさん踏んで頑張りますので、どうぞ、宜しくお願い致しますm(^0^)m今回も、たくさんのメッセージと応援のメール・・・ありがとうございましたm(^-^)mそして、わざわざ、浅草まで足を運んで応援に駆けつけて下さった皆様♪本当に感謝していますm(^0^)mありがとうございました全ての皆様に、何らかしらのメッセージが、届き、舞が伝えたい、人の心の奥の忘れかけているものが、皆様の心によみがえります様に・・・そして、皆様と舞にも、素晴らしい出来事が、たくさん!たくさん!舞い降ります様に・・・心を込めて・・・
ありがとうございました又、次回、何処かで、皆様と逢える事を・・楽しみに、一生懸命、頑張りますので、宜しくお願い致しますm(^-^)m

別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:1 | top↑

| くるまいすのひまわりの笑顔 |
