くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第一回・浅草、演歌の花道 in 大勝館・・・・・満員御礼!!

2007-03-06 Tue 19:32
20070306174202.jpg
3月4日(日)浅草・大勝館にて・・・第一回・浅草演歌の花道・・・まずは、満員御礼の、感謝の気持ちを、皆様全ての方々に、心よりお礼を申し上げますm(^0^)m今回は、舞台でしたので、携帯のカメラでは、上手く撮れなかったようです!デジカメや、ビデオにも、撮って頂いたのですが・・・舞は、パソコンで、まだ、高度な技術は、出来ませんので、どなたか是非上手く撮れてる方が、いらっしゃいましたら・・・最初のページの頭に、舞のパソコンのアドレスがありますので、是非!送って下さいm(^0^)m本当に、舞は、舞台は、今回が初めてで、何をどうしたら良いのか?分からないまま、緊張しまくりのまま、第一部が、スタートしました♪本当に、大先輩の方々の中、足を引っ張らないようにするだけで、舞は、精一杯だったと思います♪まずは、15分間、見沼太鼓のみなさんの世界へ・・・そして、大興千香子さんが、こぶしの効いた歌で始まり、沖一也さんの甘い感じの声・・・そして、いよいよ寿々乃舞が、震えながらの初舞台・・やっとこ、歌えたと言う感じだったと思います!そして、自分で派手な衣装を作ったと言う、乙姫様の様なイメージの、着物ドレスの様な衣装で、北山弥樹(みつき)さん、次に一部は、日本舞踊を踊った、美木綾歌さん、そして、辰巳幸次郎さんが、歌い、続いて、野村瞳さんが、歌い、愛川れい子さんが、歌い、祭五郎さんが、浅草の唄を歌い、特別ゲストの宮本弘美さん(敏いとうとハッピー&ブルー)が、ソロで歌われました♪18時に始まり19時10分位に、中入り(トイレ休憩)そして、19時20分に、津軽三味線の、吉川孝人さんの世界へ・・・
070304_1921~0001.jpg
そして、第二部も、同じ順番で、一人持ち時間、10分、約2曲づつ位かな?舞は、二部になっても、緊張は、ほぐれないままでしたが、舞は、1部も2部も・・3曲共全て今回CDに入っている、オリジナル曲を、歌いました♪まずは、天国の母の心を書いた 「母が教えてくれたもの」を一部に歌ったので、二部は、田舎の父を想って書いた 「お父さん」を歌って、挨拶と曲の紹介をするだけで、精一杯でした♪最後に 「幸せしずく」を歌って、舞の出番は、終わりでしたが・・・歌詞を間違えずに歌えた事が、一安心と、舞台で、歌わせて頂けた事の感謝の気持ちと、たくさんの方々が、応援に来て下さった事へ、心より感謝致しますm(^0^)m全て終わったのが、21時20分過ぎ位ですが・・・遠い方と、具合悪いのに来て下さった方以外、みなさん、舞の為に、合同の打ち上げに参加して下さいました(^0^)//本当に、ありがたいと感じましたし・・本当に、舞は、幸せ者だなって想いましたm(^-^)mありがとうございます♪大先輩の歌手の方々が、全員帰るまで、本当に、みなさん、付き合って下さいました。
070304_2318~0002.jpg
大興千香子さんと、ジョニーさん!
070304_2316~0001.jpg
大興千香子さんと寿々乃舞
070304_2311~0002.jpg
吉川孝人さんと寿々乃舞
070304_2242~0001.jpg
沖一也さんと寿々乃舞
070304_2232~0001.jpg
野村瞳さんと寿々乃舞
070304_2229~0002.jpg
祭五郎さんと寿々乃舞
070304_2229~0001.jpg
祭五郎さんとジョニーさん
070304_2227~0002.jpg
愛川れい子さんと寿々乃舞
070304_2227~0001.jpg
美木彩歌さんと寿々乃舞
070304_2226~0002.jpg
ジョニーさん・sayaさんと寿々乃舞
070304_2226~0001.jpg
ジョニーさんと寿々乃舞
070304_2223~0001.jpg
愛川れい子さんとジョニーさん
070304_2224~0001.jpg
美木彩歌さんとジョニーさん
070304_1923~0001.jpg

070304_1956~0001.jpg
あまり良く撮れてないですが・・携帯で、辰巳幸次郎さん!寿々乃舞!
070228_0322~0001.jpg
そして、寿々乃舞のCDのジャケット・・・今回は、舞台の写真が無くて、本当に、ごめんなさいm(^0^)mデジカメの写真を小さくして載せる勉強もしないといけないですね?今は、ちゃんと、あがらずに、楽しんで舞らしく、笑顔で、歌ったり、おしゃべりしたり出来る様に、場数をたくさん踏んで頑張りますので、どうぞ、宜しくお願い致しますm(^0^)m今回も、たくさんのメッセージと応援のメール・・・ありがとうございましたm(^-^)mそして、わざわざ、浅草まで足を運んで応援に駆けつけて下さった皆様♪本当に感謝していますm(^0^)mありがとうございました全ての皆様に、何らかしらのメッセージが、届き、舞が伝えたい、人の心の奥の忘れかけているものが、皆様の心によみがえります様に・・・そして、皆様と舞にも、素晴らしい出来事が、たくさん!たくさん!舞い降ります様に・・・心を込めて・・・
ありがとうございました又、次回、何処かで、皆様と逢える事を・・楽しみに、一生懸命、頑張りますので、宜しくお願い致しますm(^-^)m

別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:1 | top↑

<<今・・・最も大切な人間愛・・・・ | くるまいすのひまわりの笑顔 | 寿々乃 舞・ファーストライブ IN 秋田犬(秋葉原ライブハウス)>>
この記事のコメント
笑顔素敵だよ
2007-03-08 Thu 06:32 | URL | みゆきちゃん #-[ 内容変更] | top↑
e-420みゆきちゃんへ・・・
いつも・・・e-266ありがとうe-398
2007-03-08 Thu 14:03 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
舞台の成功、おめでとうございます!
なんて、ありきたりの言葉しか言えなくてゴメンナサイ。
本当に、言葉にできないいろんな思いが重なっています。
これからも、お体に気づかいながらも、
元気いっぱい笑顔全開で歌い続けてください。

確か、私と舞さんは同じ年でしたよね。
父がはじめて入院しました。
が、まだまだ元気に、二人で仕事をし続けると思います。
でね。
舞さんの言葉を読んで、
「両親が健在」それがアタリマエじゃなくて、特別なことに気づきました。
私がウ子さんを愛しているように、両親が私を愛してくれていること…その大切さをかみしめています。
舞さん、ありがとう♪
2007-03-09 Fri 08:49 | URL | 海苔ピー #-[ 内容変更] | top↑
海苔ピーさんへ・・・・・
e-266返事遅れちゃいました・・・ごめんなさいねm(^-^)mあたりまえな事や日頃のちっちゃな事が、一番大切な事なんだと・・・e-420舞は、いつもそう思って生きてますe-415それが、全てと言う訳ではありません♪誰かに、強制しようとも思ってません・・・ただ・・・舞は、常に、舞の素直な気持ちをつづり、伝え続けるだけ・・・親が子供を大切に思うように・・・又その親も大切に思ってるんだと思うし・・・ウ子さんも、海苔ピーさんを、大切に思っている筈です♪舞は、そう・・・感じています(^0^)海苔ピーさん・・・いつも!いつも・・・e-398ありがとうございますe-466又、調子良くなったら心を書いた日記書きますね♪e-477
2007-03-11 Sun 02:19 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
これからも楽しみ!
 この日は行かれなくてほんとに残念・・・
でも、いっぱい聴きに来てくれたみたいでよかった!
 私はいつも近いところにいてしあわせです。
遠くて簡単には舞さんのステージを聴きにこられない人に比べたら、ほぼいつでも逢える状況にもある。
 でも、近いから力になれてるわけではないことを舞さんのメッセージや舞さんへのメッセージで思います。
 大切なものを考える機会をいつも与えていただいてうれしいです。
2007-03-18 Sun 00:41 | URL | どじえ #QGtFC4.o[ 内容変更] | top↑
どじえちゃんへ・・・e-398
いつも・・e-466本当に、ありがとうm(^0^)m舞は、いつも、どんな時も、みんなの心に居るよ♪遠くて、なかなか、会えない人も居る・・・それでも、心が来てるし、舞の心も、みんなの元へいつも、行ってる・・・e-256いつだって側に居る♪舞は、いつも、そう思って生きているよ(^0^)生まれてきて良かった!生きていて良かった♪みんなに会えてよかった(^0^)♪たくさんの方々から・・・e-266たくさんの愛を貰って、舞は生きています♪その愛を少しでも多くの人に、分けてあげたい・・・e-420こんな舞でも、何か役二立てる時が来るかも知れない・・・e-415誰かの心を穏やかに出来る事あるかも知れない・・・ほんの少しでも、勇気や希望を持ってくれる若者達が増えるかも知れない、思いやりと言う心を、ほんの少しでも、取り戻してくれる人が居るかもしれない・・・人の心と歌で、舞が救われた様に・・・e-266舞も誰かに、心と歌を届けて行きたい・・・メッセージは、そんなお互いの心だと思う・・・e-53どじえちゃんの気持ちには・・・いつも、いつも・・・感謝していますm(^0^)me-466
2007-03-19 Mon 00:16 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
舞さんすご~ぉい゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
もう、感動しながら読ませていただきましたよ☆
舞さん、スターの仲間入り~.+:。(´ω`*)゚.+:。
舞台はみんなの気持ちを一つにして作り上げるもの。
舞さんがその中にすっかり溶け込んでいるのが伝わって
きて、とても素敵だなって心から思いました☆

友花もPCのこと、今お勉強中なので、お互いに
上達を目指しましょうね(*´・ω-)b
2007-03-21 Wed 16:12 | URL | 友花 #OKT5ycdo[ 内容変更] | top↑
e-266友花さんへ・・・
本当に、ありがとうe-466e-420感謝しています♪嬉しいですe-68本当に、いろんな事あったから・・・よけいに、嬉しい・・・これが第一歩だから・・まだまだ、これからですけど・・・挫けることなく、前向きに、明るく、舞らしく、頑張って行きますので・・・これからも、どうぞ、宜しくお願い致しますe-466e-415
2007-03-23 Fri 02:25 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
いい感じ
 こんばんは。まずは、舞台のご成功おめでとうございます。

 壁紙、春らしく素敵になりましたね。とっても可愛らしくて、柔らかな感じです。
2007-03-26 Mon 22:37 | URL | あじさい #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
e-328あじさいさんへ・・・
いつも、ありがとうございますe-466e-415とっても、嬉しいですe-343これからが、色々あると思うけど、第一歩・踏み出す事が、出来た事に感謝をして、一歩づつ、きっちりと、前に進んで行く為に、一生懸命に頑張りますので、宜しくお願い致しますm(^0^)m
e-398壁紙ですが・・・ずっと、同じで、せっかく、暖かくなってきたので・・気分転換にもなるし、皆さんのように、可愛いい感じにしてみたかったのですが・・・舞らしくないと言う声が・・・チラホラある中で・・・素敵って・・・あじさいさんに言って頂けて・・・嬉しいですe-68e-53ありがとうございますe-466しばらくは、このままで、行きます♪
2007-03-27 Tue 19:38 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-01 Sun 13:04 | | #[ 内容変更] | top↑
舞のみの、開覧コメントの方へ・・・
愛情を持ち続けて、常に、支えになってあげて下さいm(^0^)m きっと、想いが伝わると・・・舞は、信じます♪又、いつでも、遊びに来て下さいm(^0^)m ありがとうございました♪
2007-04-01 Sun 22:29 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-04 Wed 23:53 | | #[ 内容変更] | top↑
舞のみの開覧コメントの方へ・・・
もし・・・コメントするのに、コメント覧に、出てしまうのが・・ちょっと、困る方とか??個人的に、福祉の事や車椅子の事を相談したり、話したりしたいとか??友達になりたいとか??の方の為に、トップページの一番上に、メールアドレスを、書いてありますので・・・そちらに、気軽にメール下さいm(^0^)mパソコンが、まだまだ、不慣れなもので、と言うか?ブログまだ、使いこなせてなくて・・・e-263e-466返事のコメントが、かなり大変なので、直接メールお願いしますm(^0^)me-398すみませんe-53e-466
2007-04-05 Thu 06:04 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
日本舞踊日本舞踊(にほんぶよう)は、Japanese danceの和訳、つまり日本のダンスの総称である。舞踊とは、坪内逍遥と福地源一郎による造語で、日本の伝統的なダンスである舞(まい)と踊(おどり)をくっつけたもの。逍遥の「新楽劇論」(明治37年)で使われてから広く用い …
2007-04-06 Fri 09:06 日本邂逅
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
