くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

今・・・最も大切な人間愛・・・・

2007-03-28 Wed 04:31
久しぶりの日記・・・体調が、あまり良くなかったり、何かと雑用があって・・・なかなか日記を書けないで居たけど・・・石川県の地震のニュースなどを見ていたら・・・やっぱり、今、人に必要な事って??って考えた時に、やっぱり、今・・・忘れかけている、人間愛をテーマに、もっと、危機感を持って真剣に、考えなくては、いけない時期(本気に)なんじゃ無いのかなって・・・舞は、想います!!この間、テレビで、太郎と次郎のスペシャルを見た人は、居るでしょうか??本物のほうです!その翌週には、太郎・次郎物語も、やってましたよね??070314_0320~0001.jpg
覚えてますか??
070314_0321~0001.jpg
このポーズ?反省!!です。今・・・私達、人間が、反省!しなくては、いけないんじゃないのかな??
070314_0325~0001.jpg
少子化問題ある中、おさるさんの世界でもちゃんと、子孫残してる!
070314_0325~0001.jpg
テレビの画面を撮ったから、画像は、あまり良くないけれど・・・イメージは分かるよね??舞は、号泣したよ!!
070314_0333~0001.jpg
太郎さんと次郎の絆に・・・
070314_0339~0001.jpg
心の中を変えてかなくては、なかなか、変わらないよね?
070314_0339~0001.jpg
凄いと思った!さるの背中に、噛み付いて、教える所は、親が子供を、本気で昔怒る時や教えてた時期そのものでは無いのかって・・・愛のムチ!!いじめや虐待ではなくて・・共に育つ(共育)・・・今!なかなか、無くなっちゃてますよね??舞だって、病気と車椅子と共に共存して、共に育つ、共に生きる!!って、決めてから・・・舞よりも、大変な方々の事を、考える日々が、増え、そして、たくさんの方々との出逢いも増え!色んな経験と体験を、させてもらいました!!辛い事も・・・たくさんあった! 24時間、痛む足や腰も辛いけど・・・発作起こして苦しい事も、辛いけど・・・何よりも、相手のことを考えずに、心無い言葉を投げつけて来る方々に、悲しみを覚えました!人間愛の必要性を真剣に考えたのは、それからが強いかな?福島の山奥から出てきた時も、孤独死の多さに考えさせられた・・・だから・・大きな夢を持った!福祉を変えたいって・・・でも、なかなか、うまく行かずに来た!偽善者扱いされてしまうからだ!!今の舞は、たとえ、偽善者扱いされようが・・・罵声を浴びせられようが・・・前に進もうと思う!!メールでも、たくさん心無い人からの抗議文とかが届くけど・・・舞には、たくさんの仲間が居る!応援してくれてる人たちが、たくさん居るの・・・だから、大丈夫!!!大丈夫じゃ無い人たちの役に立ちたい!!将来・・生まれてこなければ良かったって、思う人たちを、少しでも減らしたい!!人は、何の為に生まれて来るのか??幸せになる為だと・・舞は、思う!!いくら、叫んでも、ただの叫びで終わってた!!でも・・・これからは、違う!ただの、叫びでは終わらせない!人間愛をテーマに、全国を車椅子で回ります!!協力者を募集していますm(^0^)mメール下さい!舞が、書いた歌詞を曲付けて、いろんな困難もあったけど、舞の主治医、神奈川県 相模原市の (独)国立相模原病院の T先生たちの協力もあって、舞は、暮れに、入院しながらの、レコーディングも出来た!今、元気でいられるのも、国立病院の先生方のお陰なんです! 前の担当医のN先生をはじめ・・今のT先生!別の科の、J先生!この先生方が、居なかったら、今の舞は、居ません!そして、舞を、まだ、元気な頃の、10年くらい前から、色んなアドバイスをくれたり、支えてくれたりしてくれている、たくさんの仲間や友達が、居なかったら、、本当に挫折していた事でしょう!周りの、あらゆる皆さんへの感謝の心は、一生忘れずに生きようと思います!こんなに素敵な人間愛を体験できたのも、病気や車椅子になってからの方が、多いと思います!事実を受け止め、前に進む!素晴らしさを伝えたいです♪舞の書いた歌詞にも、ありますが、辛い事を、味わったからこそ・・・幸せに気づく事が出来たんです!神奈川県の座間市発・・・こんな車椅子の歌手が、居ても・・良いですよね??福祉を変えて行きたいと思い、歌詞にして、歌っても良いですよね??まだまだ、座間市自体が、福祉が盛んではありませんが、とても坂が多い所で、道幅も、歩道が設備されている所は、ほんのわずか・・・各、市町村によって、福祉は、かなり異なりますが・・・真剣に変えて行かないといけないのではないかと思います!お年寄りの方が、本当に、これから、困っていくと思うし、だからこそ、不安で、子供を作らない方も増えて居るのも事実ではないのでしょうか??先の事なんて関係ないと言う人も居ます!舞のことを、自分達の税金で生きてるんじゃないか??って、ののしった、サラリーマンも居ました!でも、その人たちが、悪いだけじゃなく、キチンと、教えてこなかったのが、悪いのだと思う!いきなり病気になって、分からない事だらけで、本当に苦労したけど、年配の方は、もっと、ちゃんと、分かるように色々教えて行かなければ・・何をどう手続きしたらよいのか?分からないと思う!一生懸命調べて、色々手続きしたつもりでも、舞ですら、まだまだ、理解できない事だらけなのです!もっと、スムーズに、事が進むシステム創りを心がけて欲しいと、切に願います!本当に受けなくてはいけない人が、受けれずに、そこまで受けなくても良い人が、受けてたりする!それが、現実!心配り、気配り、目配りが、出来ていたら、もう少し、福祉も人間愛も、違ってくるのに・・・
070314_1038~0001.jpg

070314_1037~0001.jpg
舞の家の、ネコちゃん!左がリュウくんで、右が、ミルクです!オス同士で、まったく違う所で、全く違う月に、拾ってきたんです!それでも、こんなに仲良し、舞が出かける時に、カーテンとサッシの間に入って、網戸もあるのに、舞を、見送ってくれたり、出迎えてくれたりするんです!人間愛以上だとは、思いませんか??
20070227130732.jpg
舞の兄の、娘が、子供生まれました、男の子です!兄は、おじいちゃんです!
NEC_0033.jpg
舞を大切に思ってくれている女の子が、舞の為に送ってくれた言葉です!今日は、書きすぎました・・・舞の車椅子は、車椅子のOX製です!スポーティーで、軽いので、お気に入りです!もっと、足腰の負担が少ないものも作りたいのですが・・・レンタルなので・・なかなか・・・普段、家の中は、電動の方の、自分の車椅子(迷彩柄)に乗ってます!外は、全く一人は難しいので、介助役をやってくれてるマネージャーの為にも、軽くて扱いやすいものを、別にレンタルしています!これからも、こうして、思ったことを書いて行きたいです♪見てもらえたら嬉しいです読んでくれて、ありがとう
070317_2104~0001.jpg
直径30センチの、お好み焼き!食べきれなかった・・・
070325_0432~0001.jpg
病気になる前の、舞・・・今年は、花見がしたいです!バーベキューしながら・・・一緒にどうですか??舞・・・歌いますよ
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑

<<凄くバタバタした・・充実した・・1週間だった・・・♪ | くるまいすのひまわりの笑顔 | 第一回・浅草、演歌の花道 in 大勝館・・・・・満員御礼!!>>
この記事のコメント
お好み焼き、食べたいなあv-16
2007-03-29 Thu 03:31 | URL | みゆきちゃん #-[ 内容変更] | top↑
e-240みゆきちゃんへ・・・・・
舞の特製お好み焼き・・・いつか・・近いうちに・・・会えたら・・・絶対に、作りますよ♪e-68必ず・・・舞は、人に作って食べて貰うのが・・・e-415めちゃくちゃ好きだから・・・みゆきちゃんさえ良かったら・・・作りますe-343いつも・・・ブログを見てくれて、本当に、ありがとうe-466
2007-03-29 Thu 03:59 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
新年度をむかえ…
またまた、新しい出会い満載の予感です。
もちろん、舞さんの言うように、冷たい暴言を吐くような人との出会いもあるかもしれないけれど…そんなことはどうでもいいんですよね。
日々、普通の生活の中が送れて、その中に「きらっ☆」とした時間・場・出会い…があれば、それが最高ですよね。

舞さんの気持ちに応えるだけのチカラは私にはありませんが、少しでも応えようと思う「愛」は持ち続けていきたいと思ってますよ。
2007-04-02 Mon 09:02 | URL | 海苔ピー #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
海苔ピーさんへ・・・・・e-398
いつも、ありがとうございますm(^0^)mもちろん、海苔ピーさんの、言う通り、、、長い人生の中、良い事も悪い事もたくさんあると思うから・・・・・その中に、ほんの少しでも、きらっ☆てするものが、あればよいのです。それを感じられるのは、嫌な事も多く味わったり、体験したり、したからこそ・・・だったりするんですもの・・・すべてに、感謝して行こうと思って歩んでいきます!!もちろん、悪い事は、悪いのですが・・・それが無かったら・・気が付かなかった事も・・・たくさんあったと言う事なんです。全てを、受け止めた上で、自分が、どうすべきかを、考えながら、自分らしく、歩んで行ける様に・・頑張ります♪e-415常に、ハートを持って・・・e-266無理やり、たくさん、一人の人に、いっぱい何かをして貰おうとかは・・・思っていないので・・・海苔ピーさんの様に、心に愛を持って、人に接して下さる心が・・・舞にとって・・・とてもありがたい事なんですe-466e-53本当ですよ(^0^)♪所で・・・ウ子さんは、何が好きですか?食べ物・・お気に入りの物・好きな色・なんでも教えて下さいm(^0^)me-235e-244e-282
2007-04-02 Mon 15:28 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰でーす
体調はどうですか?
お花がいっぱいの所で歌えると気分がいいだろうなぁ~。急に寒くなったり、体調を崩しやすくなっているので、体に気をつけてくださいね(≧ω≦)b
ベビーちゃん誕生、おめでとうございます
2007-04-05 Thu 13:14 | URL | 虹ママ #-[ 内容変更] | top↑
e-266虹ママさんへ・・・
お久しぶりですm(^0^)mコメントありがとうございますe-466嬉しかったe-256お花大好きなので・・・ホントに、お花いっぱいの所で、歌ってみたいですe-398体の心配も・・いつも、ありがとうですe-466e-420温度差やお天気の波が、激しいので、気を付けないとイケナイです!!頑張りますe-271ベビーちゃん誕生って・・・はじめ、びっくりe-2しましたが・・・子供が欲しい、舞に、虹ママの、洒落た思いやりだって・・・気付きましたe-415ある意味・・・CDって、舞にとって、初めてのベイビーですよね??大切にして行きますe-53e-68ありがとうございますe-466e-266
2007-04-06 Fri 06:46 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
はじめましてv-7まだ全部読めてないのですが・・なんだか舞さん偉いというか、凄いというか、なんか書き込みしたくなったので、しました、家は4人子供がいて、18歳、17歳、15歳、3歳・・3歳の子が脳性まひです。私は×1で、ひとりで子育てしてます。日記を読んでると勇気がわいてくるし、元気もでてきますねv-238これからもちょこちょこと遊びにきます。よろしくおねがいしますv-7
2007-04-19 Thu 15:40 | URL | みゆママ #-[ 内容変更] | top↑
いろいろな問題点
こんにちは、初めまして。
福祉君です。

福祉に対する疑問・問題点・等いろいろ意見がでていますが。

道路の整備や障害者の方々に対する対応、莫大な資金が掛ります。
歩道の整備にあたって、土地をセットバックしたり削られたりされる方もいますし。

それについての話し合い、和解するまでの年月。

それにかかる人件費、今の態勢ではどうにもなりません。

政治から見直さなければ、ずーっとこのままですね。

どうですか?

舞さんが立候補してみるのは、きっと応援してくれる方々が集まると思いますよ。

2007-04-20 Fri 15:37 | URL | 福祉君 #-[ 内容変更] | top↑
e-266みゆママさんへ・・・
コメント・・ありがとうござますm(^0^)m舞は、偉くも凄くも無いんですよ・・・e-53実際、アドレスもあしてますから・・・凄い事を書いてくる方も、いらっしゃいますし、切な思いを書いてくる人も居ます、バッシングもたくさんあります♪舞の思ってることや感じてる事が、間違っていたりする事だってあるんです!でも・・・体当たりしなければ、自分の間違いにも、気付きませんし、体験して来なかったら、色んな事を、考える事も無かったでしょうし、障害を抱えなかったら・・・仕事も生活も普通にしていた訳ですから・・・ある程度の、不満は人並みにあっても、自分の置かれた状況の中で、どう・・生きるべきか??とか自分に何が出来るか??とか不安だとか?危機感だとか?各市町村のあり方だとか?・政治の事まで・・・こんなに考えたり、悩んだり、何とかしたいなんて、思う心が出なかったのかもしれませんね??嫌な事を言われたりも・・そんなにしなくても良かったのかも知れませんね??でも・・一人でも勇気がでました!とか?ありがとうって言ってくれる人たちが居るんです♪それだけで・・舞は、ちゃんと、やって行こうって思うんです(^0^)♪嫌な事よりも・・・良い事の方が、断然多いのです♪綺麗事だけでは・・・当然生きては行けませんが・・・少なくても生きる努力は、病気になる前よりは、してる自分が居るんです♪何を言われても頑張れるって・・・ブログで知り合った方達や、mixiで、知り合った方達からも、舞は、勇気を・・応援を・・・たくさん頂いているんです。コメント頂けると・・・本当に嬉しいんです♪4人の、お子さんを、一人で、育てているなんて・・・尊敬してしまいます!宝物ですよね?舞も、今からでも間に合うなら・・・本当に子供が欲しいんですよ!!笑われてしまいますね??そんな感じで、これからも、続けて行きますので宜しくお願い致しますm(^0^)me-466e-420
2007-04-21 Sat 02:57 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
e-53e-68福祉君さんへ・・・
コメント・・・ありがとうございますm(^0^)m本当に、何かをやるには、たくさんの、問題がありすぎるんですよね??おっしゃるとおり、本当に、舞が、なれるものなら・・・やりたいです!!大変なのは覚悟の上でね・・・でも、今は、すぐに潰されてしまうと思うのです・・・何をやるにも・・・多分時期とか??タイミングとかが必要なんだと思うんです♪まだまだ・・・知名度も無ければ・・スポンサーの方も付いてない状態では・・・一人で騒いでみても・・・何も前に進まないと思うんです!!日本初の、違った福祉のあり方と言うか・・・舞の最大の夢なのですが・・・知名度が少し上がり、スポンサーの方もポツポツ付いて下さるようになったら・・・投資家の方に、舞の企画を出してみようと考えています!!!まだまだ、ですが・・色んな事を、教えて下さいm(^0^)mたくさんの方々に、色んな事を教わりながら・・・応援して貰いながら・・・一歩づつ、前に確実に進みたいと考えております♪e-420これからも貴重なご意見や提案などをどんどんお願いしますe-466ありがとうございますe-398
2007-04-21 Sat 03:11 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!いえいえ私は全然たいしたことないです・・だって家は上の子みんなヤンキ-になってしまい、周りからかなり攻められましたよ。でも私は私だけは子供の味方・・どれだけ敵をつくっても私は味方・・長男は鑑別まで行きました。それがきっかけになり今ではものすごい変わりました。いいこと言うようになり、私は頼りに出来るくらいです。次男も今では真面目に高校に行ってくれてます。後は3男です。これが、結構くせもの・・でも信じて頑張ります!舞さんも頑張ってくださいね!応援してますv-238
2007-04-22 Sun 00:26 | URL | みゆママ #-[ 内容変更] | top↑
みゆママさんへ・・・♪
ありがとうございますe-466e-415大変だった分・・・素晴らしい、お子様に育ったと言う事だと、想います♪舞も、賛成です!!母親として・・・e-420自分だけは何があっても、自分の子供を信じるって・・・簡単そうでとても、大変な事だと想います!!それが、出来て来たと言う事は、素晴らしい事だと思います♪これからきっと、それぞれの、お子さんも、みゆママさんを思いやって優しい子供達に育って行く事でしょうe-266
2007-04-23 Mon 22:31 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!まぁ~なんてやさしいお言葉・・ありがとう!これから子供たちは、思いやりのある人になって欲しいとおもってます・・なかなか思いやりって口ではいえても行動では、難しいって思います・・本当に相手のこと考えないとできません・・すべてにそうしろ・・とはいいませんが、常にそうゆう気持ちでいて欲しいって思いますね!舞さんも頑張って(^o^)丿いろんな思いをしてきた方だから、こんなにいい言葉が出てくるんだとおもいますから・・
2007-04-23 Mon 23:46 | URL | みゆママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
