くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

姪達が・・・潮干狩りへ・・・

2007-05-12 Sat 05:42
3日・・姪達が子供づれで、潮干狩りへ・・行ってきた♪舞も・・家にばかり居るから・・誘われたのだけれど・・折角の家族の行楽に・・舞が行ったら・・世話かけてしまうから・・次の機会に行くと・・・舞は、お留守番した!!6キロ位、夕方、アサリを抱えて帰ってきて・・・舞の家に、2キロ位・・持ってきた♪ちょっと・・びっくり!!約2日・何度か塩水を変えて、砂抜きをして、夕べ4日の夜・・・一人で食べきれないので・・・近くに住んでる叔母達を、ホームパーティーに、招待して・・アサリの味噌汁・アサリのコンソメ味の酒蒸し・カニのツメのアーモンドフライ・大根とヤリイカの煮物・豆腐と野菜のゴマたれサラダを作って、みんなで美味しく食べました(^0^)V作りすぎて残ってしまったので・・今日も、舞は・・アサリづくし♪こんなに、アサリを食べたのは・・始めてかも??夜・・フジテレビで。。。おじいちゃんの台所。。。と言う、ドラマを見た!!奥さんを亡くし・・・80過ぎで・・・娘4人・・・3人は、お嫁に行ってて、1人は、一人暮らしの、キャリアウーマン!奥さんと暮らした我が家で・・一人暮らしを始める!娘達に、お世話かけながらも・・自分で自炊して・・何とか暮らす設定・・それぞれ家庭があるから・・なかなか面倒見れず・・まだ独身のキャリアウーマンの娘が、通って、少しずつ家事を教えながら・・・だんだん家族愛が・・・戻ってくるドラマ・・・その中の・・おじちゃんの、書いた一小説。。。【みんな・・・ひとり・・・人間は、自分の意志に関係なく、生まれ・・・自分の意志に反して・・・死んで行く・・・】舞は、父を残して、天国に行ってしまった母の気持ちを考えた・・・残された・・父の気持ちを・・想った・・・ずっと・・号泣しながら、見てた・・・いろんな事があって・・・1年が過ぎ・・1回忌で、皆が集まり・・庭の桜を見ながら・・・おじいちゃんが・・・泣きながら・・・娘達に、迷惑掛けてしまうけど・・・来年もこうして、この家で・・桜の花を見たい・・・と・・・娘の所には、移り住まずに、この家で、一人で住む意志を・・告げた!娘達も・・・泣きながら・・・お父さんの意志を尊重してドラマは終わった・・・何だか・・・福島の、父の気持ちそのもので・・・舞は・・・涙・・・止まらなかった・・・又、三国連太郎さんが、もの凄く適役で・・・とても人間愛溢れたドラマだった・・・胸が・・・熱くなったよ・・・
夜中・・4時頃・・・姪達は・・・又、家族で、富士サファリパークへ、出かけて行った・・・ 舞の作る料理は・・・美味しいよぉ・・・(^0^)♪
07-05-03_12-11.jpg

07-05-03_12-14.jpg

070504_1950~0001.jpg

070504_1950~0002.jpg

070504_1914~0001.jpg
カニ爪のアーモンド揚げ♪
070504_1949~0001.jpg
豆腐サラダ♪
070504_1948~0001.jpg
アサリのコンソメ味の酒蒸し♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<5月8日・・・舞の誕生日☆・・・♪ | くるまいすのひまわりの笑顔 | たくさんの人に見ていただきたくて・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
