くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

寿々乃舞を支える会☆第一回・一泊旅行in山中湖♪

2007-09-22 Sat 22:34
この計画は、もう・・・ずっと・・ずっと前から企画はあったけど・・なかなか、実行に至らずにいました山中湖は、舞にとって・・・想い出の場所であり・・・思い入れのある場所でもあるんですよ20代の頃、勤めていた会社の別荘とかが、あった事もあり、毎年5月の連休と夏休みは、山中湖で、水上スキーを楽しんでいたんです10年間位は、行ってましたその後は、舞は、独立して会社設立したり・・・お店をやったりしたので、昼、夜、時間の許す限り、仕事に明け暮れていたかなと言うより・・時期が時期だけに・・維持するので、結構大変だったって言ったほうが、正解かな??そんな中、ある事業に携わって居る方との繋がりから・・・この10年間・・今度は、山中湖ロードレースの応援に行くようになって・・・なんて・・山中湖は、舞に、縁があるのだろうと・・思っていた♪仲間達が一生懸命走る姿を毎年見て応援してきたもちろん、毎年違う顔した山中湖から見る富士山も見てきたそして・・6年前に、突発性の免疫の病気が元で・・重度のアレルギー性の気管支喘息を併発してしまい・・・2回も、生死をさまよった今では、重度のまま薬で安定させている状態最初の1年間、かなりの量の強い薬で治療した結果・・5年前から、両大腿骨骨頭壊死になってしまい・・・痛みが強く歩く事が出来ずに、車椅子生活になってしまった・・・それでも、山中湖のロードレースの仲間達の応援は、欠かさずに行きました舞が行く事で、頑張ってた仲間も居たし、何より、みんなに、会えることが、舞をいつも元気にしてくれた♪山中湖から見える富士山も、いつも舞を、見守ってくれていたそんなこともあり・・・今年5月の山中湖ロードレースの打ち上げパーティーの時に・・・来年から・・10年間、目標で、山中湖ロードレースに、車椅子で、舞も参加すると・・仲間達にコミットしたのが、まずは、始まりなんです主治医の先生には、コミットして帰ってから相談をしたという舞なの・・・でも・・先生は、賛成してくれたただし・・・順番を競ったり・タイムを競ったり・体に無理のかかる走り方ではなく・・あくまでも自分のペースで無茶をしないで、完走するだけで挑戦するなら・・・許すと・・許可が出て・・・それで、寿々乃舞を支える会が出来て、その会も、今年から、10年間目標で、毎年旅行をしようと言う事になり・・・記念すべき、第一回が、舞のスタート地点の、山中湖に決まったと言う訳何しろ、一回目が、無ければ、二回目は無いのだから・・・人数始めは少なくても・・・スタートだから・・・3年前に、天国に行った母の誕生日の日に決まったのも偶然だったけど・・・本当は、必然だった事が、最後に分かるとは・・・さぁ~前置き長いよぉ~♪16日午前11時30分・・・横浜、青葉区から、春ちゃんが、車で、舞を迎えに来たいつもならば・・こんな時は、隆くんが、舞の世話やら支え役で居るんだけど・・・今回は仕事の為行けないから・・春ちゃんにお願いして、近くの、よろぴこさんも、舞の家まで、車で来て、春ちゃんの車一台で、出発3連休の中日だったのもあって・・・厚木から東名で御殿場までは、すんなり行ったのに・・・名古屋からバスを乗り継いで頑張って来てくれた・おきょんさんよりも・・・埼玉から車で中央道で来てくれた、sayaさん・チューさん・よりも、遅れて山中湖入り・・・ホント・・ごめんなさいm(^0^)m予定では・・午後3時には、ペンション集合して・・・少し舞の車椅子でのトレーニングに、みんなで、山中湖や富士の景色見ながら、汗をながして・・・お風呂に入って・・・美味しい夕ご飯の予定が、舞達が、最後にペンションに着いた・・しかも夕方5時30分頃・・・舞が、先に、お風呂入らないと、みんな、安心出来ないと言う事で・・・よろぴこさんに・舞・・お風呂入れて貰って・・・それだけで、もう夕飯の時間ギリギリ・・・ホント・・ゴメンネm(^0^)mまずは、先に、山中湖村の乗馬が体験できるペンション・ばしゃみち
  http://www.fujigoko.org/yado/basya/
ここは、舞が、乗馬もしたかったのもあって、10年前から、山中湖ロードレースの度に、予約の電話をしていたのだけど・・・いつも、いっぱいで、予約取れた事が無いペンションなのと言うのも・・・毎年同じグループの方が・・30名位で・・・貸切になってしまうので仕方ないのです♪なので・・みなさんは、是非!山中湖ロードレース以外の日で、山中湖観光や乗馬体験で、泊まってみてくださいm(^0^)m気さくな、オーナー夫妻と息子さんが、もてなして、くれますよ♪070916_1809~01.jpg
まずは、豪華お刺身盛りこれは、通常の金額に、自分達で、予約の時に、夕飯を豪華にして欲しいと・・一人2000円位アップすると・・・オーナーが、その時々に応じて、バラエティー豊富に夕食を豪華にしてくれますよ
070916_1809~02.jpg
前菜!スープは、写真撮り忘れましたが・・・美味しいコーンスープでした♪
070916_1829~01.jpg
魚料理・・・絶品の美味しさでした
070916_1838~01.jpg
ボリュームたっぷり柔らかステーキ
070916_1838~02.jpg
sayaさんも、食べるのに夢中♪角屋豆腐店の豆腐特別にゴマと寄せを出してくれましたが・・・最高に美味しかった
070916_1839~01.jpg

070916_1840~01.jpg
春ちゃんは、どこへ行っても・・お酒を飲んでる写真ばかり・・・実際、いくら飲んでも酔ってないかな??春ちゃんを落とすのは・・・とても大変だと思う落とされて欲しくは無いけどね舞は、一滴も飲めないから・・・どこへ行っても・・お茶
070916_1840~02.jpg
sayaさんと春ちゃんには、お酒では、誰もかなわないかなご飯ももちろん出て・・・皆・・食べきれずに・・・ギブしかも・・デザートは、自家製のアイスクリームと巨峰が・・・最高に美味しかったのに・・・残してしまって・・・ホント・・ゴメンナサイオーナーが、寿々乃舞の詳しい情報は、息子さんに話しておくように言われたので・・・プロフィールやチラシ・ポスターなども持って行ったし、あさポケに記事になったのと、朝日シティーニュースの記事も、持って行って、置いて貰える事になった
070604_072130.jpg
ペンションの息子さんが、春に、撮ったと言う、富士山を、その日のうちに、パソコンに直接送ってくれた写真綺麗でしょうそして、ここからが、今まで、中学・高校依頼味わった事の無い・・・夜中中の大・大宴会?パーティーの始まり・・・話も笑いも絶えず・・・順番に皆、お風呂に入って・・・飲みまくり・・・舞は、お茶で酔っ払ってる気持ちでも・・舞の話で、皆、爆笑ホントに、お腹かかえて笑ったり、何も余計な事を考えずに、の~んびり過ごせたのは・・・本当に、20年以上無かったと思う♪途中!舞は、具合悪くなったりして・・・皆に、心配と面倒をかけてしまったけれど・・・復活は、お家に、一人で居る時と違って早かった・・・楽しんだ分・・朝は、ちょっぴり辛かったけれど・・・やっぱり・・皆が、居てくれた、お陰で、大丈夫だったし・・・こんなに、真剣に、応援してくれる仲間が居るって・・・感謝です本当に・・素晴らしいと思います
070917_0813~01.jpg
舞は、朝ごはんは・・・ほとんど食べられなかったけれど・・・オーナーさんから・・・素晴らしいチャンスを頂きました♪来月10月27日(土)~28日(日)忍野村で、今年4年目のふれあい公園での大イベントがあるらしく・・・しかも、オーナーさんは、商工会の会長さんでした。ただ、自分の独断では決めれないから・・・夕べ食べた、豆腐の、角屋豆腐店さんは、商工会の副会長だから・・電話しておくから・・・寄って試食して、挨拶して行くと良いよ♪って言われて・・・お豆腐、買って帰りたかったし・・挨拶したくて・・・忍野村へ・・・その前にペンションの玄関先にて・・・
070917_1004~01.jpg

070917_1006~01.jpg
まずは・・・舞が・・一人で・・・
070917_1010~01.jpg
そして、今回のメンバー全員で・・パチリッ
070917_1012~01.jpg

070917_1012~02.jpg
ペンションの息子さんが・・・サインと言う馬に乗って居たので・・・次回は必ず乗りたいから・・記念にパチリッ
070917_1057~01.jpg
そして・・・有名で美味しい豆腐の店・・・忍野村の角屋豆腐店にて・・・オーナーさんも出てきて話をしてくれて・・・おかみさんは・・・気さくで・・・当日楽しみにして待ってるからねって・・・あれれれっ♪もう・・出演決定まだ・・・電話ちゃんと、来てないから・・・分からないけど・・・本当に・・・行って良かったみんなも・・・そういって喜んでくれた・・・本当に、応援してくれている人達の為にも・・・頑張らなくっちゃ
070917_1109~01.jpg
雲に隠れた富士山
070917_1120~01.jpg

070917_1120~02.jpg
舞の為に、頭を出してくれた富士山♪
070917_1133~01.jpg
ここが、忍野村・ふれあい公園・・・今は、色んな、お花が満開だった・・・各地からたくさんの行楽の方達が・・・いっぱい・・・広いし気持ちよかった
070917_1134~01.jpg
sayaさんと・・・
070917_1136~01.jpg

070917_1136~02.jpg
凄く綺麗でしょう??
070917_1208~01.jpg
sayaさんの、ベンツにて・・・
070917_1220~01.jpg
さぁ~そして・・・車で、ゆ~くりと・・・山中湖を3周位したかな??ビデオ撮ったり・・写真取ったりしながら・・・
070917_1220~02.jpg
走りながら撮ると・・・丸く歪むの・・・面白い
070917_1232~01.jpg
障害者用のトイレもあって・・・ボート乗場がある所で、駐車場に車止めて、恒例のソフトクリームを皆で食べて・・・巨峰・白桃・モカ・バニラ・etc・・・舞は、白桃と巨峰のミックスを食べた♪春ちゃんや、よろぴこさんは、sayaさんの、ベンツを交代で試乗して・・・山中湖3~4周位してた舞達は・・・トイレ行ったり・・・話し込んだり・・・2時間くらい、そこで・・・の~んびり・・ゆっくり・・・
070917_1430~01.jpg

070917_1433~01.jpg
凄い・・・富士山に・・天使の羽根の形をした雲が・・・何か、良いことありそう
070917_1434~01.jpg

070917_1434~02.jpg
今日の富士山は、色んな顔を見せてくれた・・・
070917_1434~03.jpg

070917_1435~01.jpg
ホントに、のどかで・・・のんびりして・・マイナスイオンいっぱい吸って・・・しあわせ~
070917_1532~01.jpg
午後3時位に・・・遅めの、お昼?早めの夕飯?美味しい、宝刀を食べたそれが・・・大迫力で・・・一つが3人前位あったよ~
070917_1636~01.jpg

070917_1636~02.jpg

070917_1638~01.jpg
この3枚は、食事の後・・・湖畔の駐車場で・・・おきょんさんの、バスの時間が、少しあったので・・・皆で、山中湖を眺めたり、散歩したり・・・運転の人は、仮眠してたりと・・・のんびり・・まったり・・して・・夕方、5時14分のバスに、間に合う様に・・バス停へ・・おきょんさんを、送り・・・又逢う約束をして別れ・・・舞達は、TOM/DOGと言う・・前回来た時に、雑貨を買った、お店に寄って・・・少し買い物をして・・・そこのオーナーさんがやってる・・・レストランで、本当は、食べて帰る予定をしていたのだけれど・・・混んでいて入れないのと・・・途中閉める時間になってしまうと言う事で・・・又、別の日に寄る事にして、雑貨だけ買って・・・そこで・・埼玉組と・・・又逢う約束をして・・・別れ・・・それぞれ・・・帰路に・・・がぁ~御殿場までも・・・相当混んでたけれど・・・3連休の最終日の夕方・・・唖然!!!東名が・・・40キロ渋滞・・・最悪舞とよろぴこさんは、ゆっくり夜景とか見れたけれど・・・行きも帰りも・・運転の春ちゃんは・・・疲れも眠気も大変だったと思う・・・本当に、お疲れ様でしたm(^0^)m本当に、ありがとう
070915_0353~01.jpg
舞が、頑張って書いたバラの3Dマニュキュアだよ♪
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<サッカーの試合☆☆☆ | くるまいすのひまわりの笑顔 | 24日(金)横浜・中華街へ・・・>>
この記事のコメント
 こんばんは。お久しぶりです。
 喘息の治療が元、だったんですねv-12私の場合は、子どもの頃からの喘息で入院もした事がありますが、最近はかなり落ち着いています。でも、この時期はやはり症状が出ています。季節の変わり目ですから、無理をなさいませんように。

 富士山&湖、素敵ですねv-10
2007-09-22 Sat 23:04 | URL | あじさい #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
こんばんは!お久しぶりですね!みんなとの旅行楽しめたみたいで良かったですね(^。^)私・・今度、引っ越すことになったんですよ!もうちょっといろいろとあって、早くどこかに(実家の近く、友達も)行きたい。。って思ってたら、なんと倍率の高い市営が当って・・びっくり!今引越しの準備で忙しいです。
舞さんも頑張ってください!また遊びにきますv-222
2007-09-24 Mon 23:50 | URL | みゆママ #-[ 内容変更] | top↑
e-398あじさいさんへ・・・♪
お久しぶりですe-266いつも・・見ていただき、ありがとうございますe-466あじさいさんも、喘息があるのですね?症状が現れると・・・動く事も出来ず・・大変ですよねe-3舞の場合は、自分の免疫とか細胞を攻撃してしまうので・・・始末におえなくて・・・結構困っていますe-327上手に付き合って仲良くして居る様にはしているのですが・・・季節に関係なく、出てしまう時があるので・・・対策がなかなか無くて・・・マメに病院へ行くしかないので・・・車椅子だと・・・なかなか大変ですe-271足腰の痛みだけでも・・・一日一分でも良いから・・・無くなると助かるのですが・・・そうも行かないのが現実と言う物ですかね??でも・・・舞は・・いつもの、笑顔と元気で毎日を楽しく乗り越え続けて行こうと想っていますe-256本当に、たくさんの人が舞を応援してくれているんですもの・・・
2007-09-27 Thu 23:41 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
e-266みゆママさんへ・・・♪
いつも、ありがとうございますe-466引越しですか??何か、大変な事があったのでしょうか??心配ですね・・e-53体などは、壊してないですかe-3遠くに越されるのでしょうか??舞も・・結構ショッキングな出来事があって・・・気持ちの整理には結構な時間と環境が必要なんですe-271でも・・・持ち前の明るさで一生懸命吹き飛ばそうと努力中・・・e-256舞も、まだ・・はっきりしないけれど・・引っ越す事になると思いますe-282座間市から、厚木市へ・・・多分ですけど・・・座間市の環境は、車椅子の舞には、やっぱり、坂が多すぎて・・・キツイのですe-263本当に、誰も居ないと・・・家から一歩も出られない状態ですから・・・援助も限られていますし・・・なかなか大変だけど・・・お互いに前に進みましょうねe-319又、遊びに来て下さいねe-398
2007-09-27 Thu 23:53 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
