くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

舞の心境と福祉にたいしての、新たな考え方と問題点などなど・・・・・

2010-05-01 Sat 00:56
久々のブログです色んなこと、たくさんありましたよ!!
ブログに書いて良いのか??
迷ってしまう位ですよ
まずは、何から書くかな??
自立支援詳しい方教えて下さいm(^-^)m仕事をするのも、自立じゃないんですか??
車椅子の舞は、仕事探したらイケないのですか??
障害者の方可!!障害者の方大歓迎!!
初めから、雇う気が無いならば、ハローワークに載せないで欲しいですよね??
こんなこと、書いたら、顰蹙ですかね??


         091013_1657~01




何度も、何度も、ハローワークへ行って、探して、電話したり、面接へ行ったり・・・
色んな免許持っていても、技術を取得していても、障害を持っていては、無駄なのですか


私たちに出来る事は、無いのですか

マイナスには、生きていたくは無いから

常に前向きに、明るく、笑顔で、こんな舞の考えは、間違っていますか

昨年、11月
もう・・・仕事探しは諦めました。
でも、仕事しなくては、生活が出来ないよね

障害年金も、貰えていない舞は、超
馬鹿みたいじゃない

散々調べてもらって、どうしても、貰えないと言われていて、それでも、おかしいと思って、色々やってたのに、今頃になって、実は、2年以内に、足りない4カ月分払っていたら、貰えていたんですよ!!って、


それって、ただ単に、役所のミスじゃないの??
真面目に、ずっと、払ってきたのに・・・
最低でも、250カ月は払ってきているんだよ!!!

20歳までの人は、まったく払ってなくても、貰えると、言うのは、100歩譲って良いとしても・・・

障害を持った病院初診日から、さかのぼって、1年間だけ、払ってあれば、その前、まったく払ってなくても、障害年金を、貰う権利がある!!

舞みたいに、どんなに、250カ月も支払っていても、障害を持った時から、さかのぼって、1年間の中の、4か月未納だったために、貰えないなんて変でしょう???
それも、役所内の移動で、たまたま、年金に詳しくなかった、職員が、窓口で対応したのが、原因なのに・・・
対処してくれる所か??
さも、関係無いみたいに・・・決まりですからって…

すべてが、おかしいし、福祉のあり方を、見直すべきだと、舞は、思いますよ!!!

それでも、人を恨みたくは無い!!

神は、越えられない試練は、絶対に与えないと思うから・・・
舞は、何か特定の宗教などをやっている訳では無いけれど、もしも、この世に、神が、居るとするならばの話ですよ!!

舞の中で、信じる神と言われたら・・・それは、亡くなった母ですから!!

とにかく、精一杯笑顔で生きる事!!それが、本来の舞ですよ!!
色々あるけれど、いつか、皆に伝わる様に、これからも、歌いながら、、、公演活動しながら、想いをブログに綴ったり、歌詞を書いたり、頑張りますよ♪

それで、報告かな???

名前とか??部署とか??迷惑かかるとイケないので、書けませんが・・・

白馬へ来てから、ずっと、舞を、心配して、何かと、気にかけてくれてた方からの、話から・・・

旅館の女将を、やってみないか??よ提案があって・・・

車椅子で、旅館の女将は、かなり、キツイ!!そう思ったけれど・・・24時間の、痛みを抱えての、女将行は、大変な試練になるであろうと・・・考えたけれど・・・

舞が、仕事出来るには、もう・・それを、頑張るしか無いと判断をして・・・
やり遂げてみようと思って、是非!!お願いしますと・・・12月1日から、スタートしました。

やっと、仕事が出来るようになったのだから・・・
多少の困難や痛みには、耐え抜く意思を持ってはじめたけれど・・・

それは、それは、大変な事でしたよ・・・
涙した夜も少なくはないのです。



こればかりは、舞しか、分からないのですよね??

痛みや苦しみだけは、本人でなくては分からないものねぇ・・・・・♪

神奈川に居た時の、担当の民生員から・・屈辱的な言葉をたくさん貰って、

訴えを起こしたいほどの、人権侵害を受け!!!名誉棄損と守秘義務違反されて、精神的に、ズタズタにされつつも、頑張って耐えてきたのだから・・・

あんな、民生員を、長年の間、使っている国にも問題あると思うけれど、

どう考えてもおかしいと思うから・・・
キチンと、しかるべき処置をして、出る所へキチンと出る予定です。

好きで、病気になった訳でも、好きで、障害を持った訳でも、好きで、24時間痛みを抱えている訳でも無いのですから・・・

舞にだって、それ位の権利あるよね???


いつか、全国を、自分が作った、人間愛をテーマにした、歌と今まで体験した事や福祉のあり方や人が忘れかけている、おもいやりと、人間愛をテーマに、講演をして、車椅子で日本縦断出来るまでは、頑張って生きますよ!!!


こんな、舞ですが、皆変わらずに応援して下さいねm(^-^)m

そして、是非!是非!

長野県 白馬八方温泉の  
       ふもとや旅館へ

車椅子で、女将をして、頑張っている・・舞に会いに来てくださいねm(^-^)m


白馬の、素晴らしい景色に、美味しい水と空気!!

  大自然の白馬村・・・
スキーシーズンは、勿論!!!

    グリーンシーズンの花と緑・・・

日本一のアルカリ度の、美人の湯と呼ばれる程の、最高の温泉!!!
   皆に是非!知って欲しいです♪
見てほしいです♪


どんなことあっても、頑張りますよ!!!

舞が、作る、料理も、人気出てきました!!!

     心と愛情込めて・・・一品!一品!手作りしています。

一度食べてみて下さいm(^-^)m
    しあわせを・・味わって・・のんびりくつろいで・・・ゆったりと温泉三昧!!!

そして、白馬の景色を、独り占めして、リフレッシュ♪
      白馬のグリーンシーズンは、短いけれど、今からが旬!!!


旬だけに・・・あの、小栗旬さん&長澤まさみさんも、白馬に、がくの撮影で、時々来ています♪

運が良ければ、舞の様に、ローソンで、偶然出会えるかも???

   撮影日を、知ってる訳では無いので、必ずいつ会えるとは、言えませんが・・・

ちょっと、夢見ても・・・ありじゃないかな???

又・・・色々な情報もたくさん書いて行きますし、舞の体験談も、どんどん、書いて行きますね♪

これからは、たくさん、花火や、お祭りの情報もあるし、美味しい、お店や、楽しいお店や、温泉情報なども、盛りだくさんだよ♪

期待していて下さいね(*^_^*)
舞も、車椅子ダンスや、チェアースキーや、ダイビングなど・・・
     どんどん挑戦して、たくさん、写真も撮って、ブログに、載せて行きますからね♪

この、ゴールデンウィークは、今年最後の春スキー・・・まだまだ、間に合いますよ♪

今日も、予約の電話が、まだ、入ってます♪
      ふもとやは、まだ、空きがありますので、是非!!
宜しくお願いしますm(^-^)m

  応援して、下さいませm(^-^)m
スポンサーサイト
別窓 | 笑顔 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| くるまいすのひまわりの笑顔 | タイトルなし>>
この記事のコメント
共感と感動を覚えました。
はじめまして
舞さんのブログ楽しみで、良く読んではいますが、初コメントです
舞さんの、心の訴えや願い
きっとみんなに届くと思いますよ
痛みが一日中あるって・・・
さぞかし、精神的にも、大変でしょうね

僕なら、多分耐えられないでしょうね

舞さんの様に、同じ事を感じてる人は、きっとたくさん居るのではないのかな
舞さんが、書きづらい事や体験した事を、ブログに、堂々と書いているから、又、同じ共感する人にも、勇気や希望を与えてくれてると、僕は、感じていますよ
これからも、色々書いたり体験して、ずっと活動し続けて下さい
心から応援していますよ

旅館の女将業も大変でしょうが・・・頑張って居る人には、必ず見ていてくれる人が居るものですよ
ご縁を大切に一生懸命舞さんらしく頑張って下さいね
白馬
行ってみたいですよ
夏休み計画して是非
舞さんに、会いに伺いますので、宜しくお願いします
お体ご自愛下さい
2010-05-05 Wed 15:06 | URL | 海ホタル #-[ 内容変更] | top↑
やっと、あなたのブログを見つけました
忍野村の花の公園へ、あの日偶然に観光バスで通り、何かイベントをやってたので、運転手さんが止めてくれて皆で降りて見物しました。よさこいの躍りが丁度終わり、舞さんが車椅子で登場。商工会会長さんが舞さんとの出逢いから今日を迎えるまでの話をされ、舞さんの紹介をしていて皆で見入ってました。舞さんが歌詞への想いを話し歌を歌いましたね?舞さんは覚えていないと思いますが、あの泣きながら舞さんの歌を聞いていた、おばさんですよ!舞さんの体験談や想いと願い、、一曲毎に話ながら、三曲歌ってました。とても共感して舞さんが、歌いながら涙を流してるのが気持ちを込めてる事を心に伝わった事を忘れられません。あの時、買ったCD大切に聴いて居ます。あれから大変な苦労をされたのでしょうか?日記全て読ませて頂きました。もう一度お会いしたいですね。あなたの歌う姿を見たいです。これからも頑張って歌と講演続けてくださいね。偶然が重なり必然的に舞さんと舞さんの歌に出会って勇気と希望と感動を、あの日たくさん頂きました。これからも、お身体ご自愛下さいm(_ _)mそして続けて下さいm(_ _)mいつか又、必然的に舞さんとお会い出来る日を楽しみにしております。愛とおもいやり忘れませんよ。
2012-09-02 Sun 01:13 | URL | 東京からの山中湖への観光客の、おばさん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
