くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

9日

2006-05-11 Thu 12:37
『ありがとう、、、朝目が覚めたとき   夜寝る前にも   感謝できるこ
とを思いうかべる』


今日は 体も だいぶ落ち着いて来たので、午前中 早めに起きて、洗濯をして、車椅子の掃除も出来ました!午後1:30に、ヘルパーさんが来る日なので、来るまでは、ゆっくりしてました。ヘルパーさんが来て、床掃除とお風呂とトイレ掃除をしてくれました。4月から介護保険が変わった為、一時間半しか、ヘルパーさんを頼めないから、週一で、掃除だけだと、ちょっと厳しいかな?家の中で、車椅子だと、狭くて出来ない事、色々あるから、どうすれば出来るかを考えてみました。便利グッツとかも色々考えたんです。ご飯作るのも、流台が、車椅子専用なら、楽なのですが、普通の流台なので、横向きで、色々やってると、腰や背中が、きつくなるのよね!
色んな事を自分で出来る様にする為に 家の中の事も、もっと考えないと、今日は、ヘルパーさん帰った後、夜までずっと自分が、動きやすい方法を考えたりしてました。狭い部屋では、なかなか、うまくいかないけど、そんな事を考えるのも結構楽しい、、、
夜は、友達が来たので、一緒に、九時位に、ご飯食べて、十時半過ぎに友達は帰り、その後、TV見たりして、夜中に、お風呂に入った、、、毎日、たくさん考える事あって、楽しい、、、

『長所さがしが 身につけば いつも ニコニコ 生きられる 』
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<10日(水) | くるまいすのひまわりの笑顔 | 8日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
