くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

26日(水)

2006-04-27 Thu 13:25
今日も朝方おやすみしたから、起き

たのは、午前10時30分頃、講演依頼の電話が入って起きました!5月の連休明け

の平日に、あるディサービスの事業所から、送り迎えをするので、是非来て欲しいと

の事で、車で30分位の所らしいので引き受ける事にしました。昼位に姪の子供4歳

の男の子を、姉と一緒に車で、迎えに行き、みんなで一緒に、マックで、お昼を食べ

ました。今日は「のんたん、トントンしてあげる」と言って、肩をトントンしてくれ

ました。本当に良い子です!買い物をする時も車椅子を押してくれて「のんたん、大

丈夫?」って、、、世の中の子供達が、みんな優しい子供なら良いナ!、、、って、

思いましたヨ!私の事を障害者は、邪魔だから、外に出るナ!とか言う、心無い人も

、たまに居ますけど、こんな風に、優しい心の子供を見ると、嫌なことを言われても

、頑張れますよネ?障害者の全てが国から、援助して貰って、のうのうと生きている

と勘違いしている人が、結構多いみたいです。私たちも、今、自立を迫られて居るの

ですから、もっと色んな面で、良い方向に持って行かなくては、イケないのだと思い

ます!自分がなってみて外へ出るのにも、トイレを探すにも歩道を走るにも、全てに

生活が、しずらい事や対応の悪さや目線が違うだけで、恐怖心が凄い事!回りからの

ヤジ!この3年、色んな事を経験して、改善して行かなくてはイケない部分と私たち

自身が、病気や車椅子と共存して自分で、やって行かなくてはイケない部分をたくさ

ん気付きました。やっぱり何があっても私は、ひまわりの笑顔を、どんな小さな所で

も、どんなに遠くでも、届け続けて、明るく元気と勇気を運び続けようと思います!

私には、たくさんの仲間が居るから続けて行けるんだと思います!天国に居る、母の

為にも、ひまわりの笑顔を絶やさずに、毎日頑張って行きますネ(^-^)/
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<27日(木) | くるまいすのひまわりの笑顔 | 25日、、、>>
この記事のコメント
おはよう!
履歴を辿ってきました。
ひまわり、子供が生まれたらつけようと思っていた名前です(*^_^*)
残念ながら流産ばかりでもう諦めましたが・・・(^_^;)
今は朝顔が好きです。
もうすぐ種蒔きの時期ですね!
連休はどこにもいかないので、庭をキレイにしてたくさんの朝顔の種を蒔きます♪
ブログ、頑張ってね!

2006-04-29 Sat 07:29 | URL | ふ~りん #-[ 内容変更] | top↑
やっと書きこみの仕方分かったよf^_^;ずーっと、どうしたら書き込み出来るのか探ってました(^^ゞこれからもブログ見ていくので、宜しくお願いします(^O^)
2006-04-30 Sun 11:31 | URL | 美枝 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
