くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

18日(日)

2006-06-21 Wed 21:21
雨の日が続くと体の調子も悪いし足腰の痛みも強くなる!そんな日は、なるべく動ける限り外に出る様にしている!いつも元気で、明るい笑顔振り撒いている私だけれど、、、たまには、きつい時もあるよ!当たり前だよね?普通の人だって24時間、同じじゃ持たないと思うよ!やっぱり、家に居れば、どんよりしてしまうから、平日は、出かけたくても、一緒に出かける人がいないと無理だから、土日は、せっかく一緒に出かけられる人が居る時位は、何があっても出かける予定は入れて居るの、、、今日は打ち合わせも入れてた、治療器具の販売の仕事をしている、おじさんにあった、普通の人達が思ってる事を素直に聞けたから良かった、、、心無い人のヤジとかじゃなく、素直な疑問や意見が聞けた!私の意見だけれど、やはり、相当勘違いをしている人とか、わかっていない人が多いと思う!分からないから色々言うのかな?私たち自身も、全てに甘えるのは良く無いと思うけれど、国や県や市町村の市役所や行政も、分からない人を窓口に、おくから悪い、聞かれた事に答えられない職員も居る、移動とかがあるから仕方無いではなく、どの業務についてもプロであって欲しいですね。聞かれなければ教えてくれないわりには、必要な事は頼まなくても勝手にやる!市役所や社協さんで、私自身、不快な思いをさせられたり、大変な思いをしたり、矛盾だらけだったり、凄い言動で傷ついたりと、この4年間だけでも、かなりの体験をしてきた。それだけでも本になりそうな位ある!多分、全国には、もっとたくさん居ると思うけど、泣き寝入りしている人が多いと思う!私は、誰かに何かを言われても、私の意見や私の体験を話しているから、少しでも世の中に伝わってくれたら、いずれ変わると信じる!誰かが始めなければ前には進まないから、あってはならない事を改めてもらい、しなくてはイケない事をきちんとしてもらおうとしているだけです。自分達の都合ではなく、庶民の事を考える社会作りをして欲しいと切に願っています!これからも、伝え続けます。常に行動をする事を私は止めない!世の中の誰もが必ず、、、行く道!通る道に、繋がる事だから、、、
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<19日(月) | くるまいすのひまわりの笑顔 | 17日(土)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
