くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

19日(月)

2006-06-21 Wed 21:23
ブログを見た方でも、関係無いとか?何言ってんだよ!って言う人、、、思う人と多多いると思いますが、、、これは、本当は、一番真剣に取り組まなくては、イケない問題だと思うし誰もが必ず、行く道そして通る道だと言う事をしって欲しいですね!
例えば、私の思いが100%伝わらなかったとしても、それでも伝え続けて行きます!する側とされる側の共友!共育の意識付け!常に自分の事ばかりではなく、相手の事、逆の立場を考えられる、心のゆとりを持てる様に、みんなで努力して行きましょう!そして、何かを諦めたりせずに、福祉の事も、もう少し他人事ではなく自分事として、考えてみて貰いたいと願います。そんな毎日の小さな積み重ねが、やがて、自分と自分の環境や行動を変えて行き、後に、周りの人の意識も必ず変わって来る、、、自分の今に感謝出来ていますか?ほんのちょっとの出来事でも、楽しむ心を持っていますか?最近、たくさんいろんな人の話を耳にするけれど、ほとんどが、自分以外のせいにして、自分に都合の良い事ばかり言う人が多いです。今までが、どうこうよりも、これからをどう過ごすか?どう生きるか?の方が大事だと思います!キレイ事ばかりを並べて言っているのでは無いのです。どちらかが妥協しなくてはイケない?
それが弱い者の方が、我慢しなくてはイケないのでは無く、、、お互いが、ある程度、良い所で妥協し合わないと、イケないと思います!お世話する側も、される側も、、、市民も役所も、、、健康な人も病気の人も、、、若い人も年老いた人も、、、子供も大人も、、、男も女も、、、世の中、コミニュケーションが足らな過ぎると思う。文章では、なかなか、上手く伝わりにくいし、誤解も生じるけれど、まだまだ、話す場所が、少ないから、、、伝える機会が、まだまだ少ないのです!是非、、、このブログを見た方で、多少なりとも賛同し、もう少し聞いてみたいとか、、、何かイベントを企画しているとかがあったら、、、もっと福祉や行政について一緒に考えてみませんか?そしてもっと心を豊かにして行きませんか?初めは私も一人からでしたが、少しづつ考える所があるとか?少しでも勉強したいと言う仲間がかなり増えて来ました(^-^)/本当は、役所や福祉に携わっている方々にも、こう言う話をもっと積極的に、きちんと聞いて貰えたら良いと思いますネp(^-^)q対応の悪さは、やはり改め
るべきだと思います!いろいろ嫌な事もたくさん体験して来たからこそ前向きに行動し続けようと思った私が居るんです、、、
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<22日(木) | くるまいすのひまわりの笑顔 | 18日(日)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
