くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

22日(木)

2006-06-27 Tue 13:13
2日間、少し調子が悪くて、ブログを、お休みしていたけれど、ちょっとした出来事を伝えたくて今日は書きました!それは、、、たとえどんな生活をしていようが、その人が今、、、幸せと思う心がなければ、幸せとは、言えない、、、明日に希望持てないで居る人や心が病んでしまって居る人が多すぎると思いませんか?そんな世の中だけれど、、、今日は、ある、一人暮らしの、おばあちゃんと会って、私は感じた事があったのです。

【私は、小さい頃、おばあちゃん子だったの、、、こんな可愛い、おばあちゃんに、私もなれたら良いな!って、いつも思ってた位、何があっても笑顔絶やさない、そんな、おばあちゃんだった、、、その、おばあちゃんが亡くなり、今度は、母が、おばあちゃんになり、母も又、、、決して裕福ではなくて、若い頃から苦労ばかりしていた母だけど、、、いつも気丈に振る舞い、いつも笑顔を絶やさない、本当に可愛い、
おばあちゃんになり、、、私にとって最愛でかつ師匠とも言える位の母だったけれど、、、その母も、亡くなってしまい、、、私は、どんな人でも必ず通る道なのだから、素直で可愛く生きて行こうと決めて今、私は、自分の行く道を進んでいる!】


そんな中、出会った、おばあちゃん、、、わずかな年金で暮らし、、、旦那さんは、別れたのか?亡くなったのか?までは、聞いてないけれど、、、息子さんが、一人居るらしい、、、どんな子供でも、幸せにさえ暮らしていてくれたら、それで良いのだと笑顔で子供の話をしていた、、、一緒に暮らして無い理由は、知らないけれど、、、息子さんやお嫁さんの悪口ひとつ言わない、そんな、おばあちゃんを、とても、素
敵だと思った!そして私は、母の姿を重ねてた!あんなに苦労していたのに、人を悪く言ったり、何かのせいにしたりなんか、ただの一回だって無いし、いつも明るく笑っていた、、、その、おばあちゃんも笑顔が、とっても似合う、おばあちゃんだった、、、その、おばあちゃんが、私と話していて、、、ふっと、呟いた一言が、私は、嬉しかった!

『あなたの笑顔は、人を元気にするわね!』

って、、、私は車椅子だし何か手伝ってあげたくても、何でもと言う訳にはいかず、はがゆさを感じていたから、私に出来る事は、話をちゃんとする事と笑顔を届けてあげる事位しか出来ないから、、、その笑顔を誉められたら、嬉しいよね?人は、そんな、ささいな事から、何かが生まれるんだと思った!もしも、私の笑顔が、小さな種だとしたら、、、それを受け取る人自身が、美しい花を咲かせられるかどうか?なんだと思う!全ては、人の心なんだと私は思う!そんな、、、ささいな気持ちや心が、世の中には、一番大切な事なんじゃないかな?素敵な一日に本当に感謝です!ありがとうm(_ _)m

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<26日(月) | くるまいすのひまわりの笑顔 | 19日(月)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
