くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

28日(金)

2006-04-30 Sun 17:08
今日は、私の11歳上で、すぐ上の兄の誕生日の日

です!電話したけど、繋がらないから、ブログの中から、おめでとう(^-^)/
今日は久々に、ヘルパーさんが来る日なので家に居ました。外は、晴れていて、窓を

開けて部屋に風を入れ、庭には、チューリップがたくさん咲いていて、とても気持ち

良くて心が癒されました!体の調子は、痛みは変わらないけれど、何と無く調子良い

感じ、お昼前に起きてそんな感じで、まどろんでた!
午後一時過ぎに、ヘルパーさんが来て、一時間半以内の時間の中で、お部屋の掃除と

、お風呂洗って、トイレ掃除をしてくれました!歩けない私には、とても、ありがた

いです♪
それから少しテレビ見ながら横になったりしていて、夕方四時頃には、ケアマネージ

ャーが、5月の予定を一緒に打ち合わせする為に訪問して来ました!色々な話して、

今、勇気と元気と、ひまわりの笑顔を、いろんな所から依頼が入り、全国に届けて回

っている話や行った先での感動やエピソードなどを話していたら、今度うちのホーム

にも来て欲しいなんて言ってました!私の担当のケアマネージャーが居るホームは、

照れくさいけど、近くなので、時間さえ合えば、いつでも行けるから大丈夫!いろん

な事業所さんも、やはり色々と企画を考えたりしているみたい、予算が無いから、な

かなか出来ないのが現状の様ですね!そんな何かの役立つ事を考えようと帰った後は

、ひとりの時間を音楽聞いたり、企画考えたり、スケジュールの組み立てしたり、合

間で横になったり、詩を書いたりして、今日は、頭を使った一日でした。人は、やっ

ぱり、頭も使わないとねぇ~!自分の想いや出来事などを詩にするのも、とても良い

事ですね♪紙に書いて残せた事に感謝した一日でした。近いうちに、今まで書いて来

た中の何枚かに、ミュージシャンの友達が、曲をつけてくれる事になっています!私

のテーマソングが出来たら、又、行く先々で、ひまわりの笑顔と共に歌も届けられる

様になりますから、、、待ってて下さいネ(^-^)/
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<29(土) | くるまいすのひまわりの笑顔 | 27日(木)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
