くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

7月21日(金)~7月23日(日)

2006-08-01 Tue 16:04
母の三回忌の為、21日の金曜日の夜から、車で、姪夫婦と姉と一緒に、福島の実家へ行って来ました!私の体調も、あまり良くない所に、お天気も悪く、いつになったら梅雨があけるのだろう?福島は、関東よりも、5度位低くて長袖、長ズボンじゃないと、かなり寒かった(>_<)私は、かなりの晴れ女で、外に出て居る時間帯は、雨は、全く降らず、行きの高速も混まずに楽だったし、実家に着いて、2時間位、仮眠して
、買い物へ行き、大きな花束を買って、供物の、くだもの、缶詰盛り合わせ、箱菓子などを、みんなで買って帰り、お昼頃、とうばを持って、花束と水と、お膳を持って、母の眠る、お墓で、三回忌の供養をした!車椅子で、行って来たけれど、本当に雨にも合わず大丈夫で、無事に供養が出来た事、本当に、ありがとうm(_ _)m
実家で、みんなで、お昼食べて、私達は、父を連れて、温泉へ、のんびり行って来た!父も母が居なくなって、丸々2年、本当に、かなり歳をとってしまい、、、かなり寂しそうだったけれど、孫達と会えて、ひ孫と遊べて、娘達に会えて、本当に嬉しそうで、幸せそうだった!母だって、きっと喜んでくれてたと思う、、、夜は、実家で、さしみとかを取ってくれたので、みんなで、食べて、映画見て、なるべく早めに、みんな寝た!今回は、CDデビューの件や本の出版の件など、様々な報告を、母を始め父にも、たくさん出来た事が、私自身も、本当に嬉しかったv(^-^)v
本当に苦労して、働き詰だった母に、本当に、ゆっくり休んで欲しいと心から願った!
そして、みんな早めに一日目は眠った、
二日目は、早起きして、虫取りしたりして、母の、お墓を、せめて、
私達娘が帰って来た時位、華やかに賑やかにしてあげる為に、造花をたくさん買いに行って、みんなで、又、お墓参りして、兄貴も乗せて、みんなで、近くの、釜飯屋さんへ行ってみんなで食べて、一度戻り、お風呂の支度して、二日続けて、みんなで温泉に行って来た、夜は、土曜丑の日で、夕飯は、うなぎ、、、私だけ、残りおかずで食べた!帰る前に。たくさん買って来た、打ち上げ花火をした!母の話で、盛り上がった!こんな体の私に面倒をかけない様に、母は、本当に最後まで、全く手がかからず、気丈に笑顔で、立派だったと思う。私も母の様に、人生を生きたいと思います。
CDデビューの話が出来たので、自分で書いた歌詞が、3曲一枚のCDになるので、思いを伝えるメッセージの曲として大事に大切に歌って行こうと思います。車椅子で、歌を歌って、受け入れて貰えるかは分からないけれど、、、私が私であるかぎり、たくさんのメッセージを歌にして、伝え続けて行きます。一人でも多くの人に、応援して貰える様に、頑張って行きますp(^-^)q私が出来る事を誰よりも、頑張って行きます。どうか皆さん、暖かい心で、応援して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<7月29日(土)~30日(日) | くるまいすのひまわりの笑顔 | 7月18日(火)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
