くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

29(土)

2006-04-30 Sun 17:45
今日は雨が降っていて、気温も低く、午前中に眼が覚めても痛みが強く
なかなか起きられず、ベットの中で無理せずゆっくりしていました。久
しぶりにTVをベットの中でのんびり見れました。
午後、ベトナムの旅をやっていて、ハロン湾とかたくさんの景色や料理
やサイゴンスパと言う(フットマッサージ)など見て、車イスになって
この3年やはり周りの迷惑とかを考えてしまってなかなか踏み出せずにい
ましたが、今年はやはり行きたい所に行ってみるをモットーにちょっぴりチャレンジも考えています。まずは、やはり車イスでも行きやすい所から慣れていかないとネ♪
 車イスで少しずつ旅に慣れていく形を取っていかないと今年はわたしにとってたくさんのチャレンジの年にして行こうと考えているので思いついた事はまず行動に移してみようと思います!考えるのはその後で良いと思うから、行きたいところはまず行ってみる。会いたい人にはまず会ってみる。やりたい事はまずやってみる!そこから色々見えてくるし次にどうすれば、良いか?見つかるから・・・
 夕方からは、20年らいの友達の誕生日のお祝いとその娘の高校合格祝いの食事会をする約束になっていて、レストランを予約してあったので久しぶりにあって食事をしてきました。彼女も今回、介護福祉士の資格の国家試験に合格したので、2重のお祝いでした。
 ずっとヘルパーの仕事をしていた友人なので私の痛みを一番理解してくれている友人なんですが、その友人でさえ私の笑顔と明るさには元気付けられるといつも言ってくれているのです。普通の健康な人よりもすごく頑張っている姿にいつも感動していると言ってくれています。
 そんな風に思ってくれている周りの人がいることに私はとても感謝しています。だからこそ私は頑張れているのだと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<30(日) | くるまいすのひまわりの笑顔 | 28日(金)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
