くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

11月3日(金)、、心、、、

2006-11-03 Fri 18:48
ここの所、飲酒運転の死亡事故や子供が親を、、もしくは、親が子供を、、なんて事件!多すぎるし、いじめや虐待、、、、、皆、心が、壊れている!市の職員、議員、先生、警察、、などなど、悪さしたり皆心が病んでいるのかな??本当の心を取り戻して欲しいナ!恨んだり、憎んだり、腹を立てたりしても、何も良い事は無いと思うし、もちろんキレイ事ばかりでは、世の中生きて行けない事も、解るけど、、先生だって市や国の職員だって、警察だって、皆、人間だし、全ての人が悪い事してる訳じゃ無いし、良い人、悪い人も居るから、だから悪い事に気付くけど、出来れば悪い事は、減ってくれた方が、良いし、良い所を認めてあげる事をしないから、悪い事で、目立とうとする人や見て欲しくて悪さする人も居ると思う!!ちょっとの事なら大丈夫?って、頭に乗ってしまって、エスカレートしてしまうひとも居ると思う!コレッテやっぱり、心だよね??人のせいにして、ある意味人を、憎んだり怨んだりする事で、自分を保ったりしてるのかんな??ある意味、幸せ何だろうな!どんな立場でも、どんなに苦しくても、自分が一番、幸せって、誰もが、心で思えたら少しは、悪い事も減るのにな~♪だって、歩きたくても、歩けない人が居る!見たくても、見れない人も居る!喋りたくても、喋れない人も居る!元気にしたくても、出来ない人も居る!遊びたくても、遊べない人も居る!仕事したくても、出来ない人も居る!仕事が無い人も居る!それでも、どこに、自分の基準を置くか?自分で自分が幸せと、思えるか?やって欲しい事や足りない事ばかり、望んでみても、解決にはならない!!!全ては、人の心なんだと思う!自分の事ばかりではなく、相手を想う心をしっかり持って欲しい!私だって人間だから、嫌な事もあった。辛いこともたくさんあったし、逆恨みされた事もあるし、裏切られた事もある!!でも、憎んだり、腹を立てたりしても何も変わらない???言っても解らない人も居るし、あなたは、こうした方が良いとか??言うつもりは無いけれど、、、又、こんな事を書いていると、色々、メール来るんだろうな?それでも私は、自分が体験した事や自分の想いを書いているだけだから、、、誰かの悪口を言ってる訳じゃないしネ♪良い事は、忘れやすいけど、、悪い事って目に付くし、良い噂って、すぐ消えるけど、悪い噂は、尾びれが付いて一人歩きするよね?どうしても、昔ながらの、島国根性が、残っているのかナ?マイナーな物が、多いよね?考え方とかさぁ~?人の何とかは、蜜の味なんて、私は、おかしいと思うんだけどねぇ~?何で、今日は、こんな話を書いたか?私も、車椅子生活になってから、色んなところで、たくさん言葉のいじめを味わったけど、、一昨日、友達が、近所の人達に、寄ってたかって、いじめられているのを目の当たりにした!!色々感じたんだよねぇ~!!!明るく!強く!生きよう!!笑顔と心だよって!!その友達は、悪さした訳じゃ無くてさ!ただ、シングルマザーなだけなんだよ!不倫してた訳でも無いし、ちゃんと恋愛してた!!たまたま、別れてから、子供が出来ていただけ、、、誰にも頼らずに、自分一人で、頑張って、仕事しながら、子育てしてるだけなんだよ!!私は、いじめてる人が、心無い、可愛そうな人だって思ったよ!!

{代わりの居ない 自分を信じて!!!
        無数の魅力が誰にでも あるのだから、、、、、}












20060608130105.jpg

20060605140632.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<11月11日(土) | くるまいすのひまわりの笑顔 | 10月24日(火)>>
この記事のコメント
きれいな心でありたいですよね。でも、世の中殺伐としていますよね。私は、心に余裕をもって生活しようと思っています。そうでなくても、もうすぐ12月。師走です。
2006-11-10 Fri 18:50 | URL | みゆきちゃん #-[ 内容変更] | top↑
時々コメントやメールくれて、、ありがとう(^^)みゆきちゃんは、きっと、、心が澄んでるんだね??嬉しいです!一人づつ、、確実に、心に、ゆとりが、持てる人、、心が、澄んでいる人を、、増やして行きたい!!ちょっと体調崩して、ブログ更新休んでた!今夜あたり、また、、頑張って更新するから、、また、、寄ってくださいね(^^)/コメント入れずに見てるだけの方も、宜しくですm(^^)m
2006-11-10 Fri 19:06 | URL | ひまわりの笑顔 #2InzWnfI[ 内容変更] | top↑
こちらこそ。私のブログにいっぱいコメントくれてありがとう。
うれしかったよ。ひまわり、私も大好きです。
2006-11-11 Sat 19:58 | URL | みゆきちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
