くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

11月11日(土)

2006-11-12 Sun 00:24
今日は、雨、、嫌いじゃないけど、、体は、受け付けない!寒い日もダメ!温度差もダメ!でも、どんな日にでも、今日と言う日に、感謝して生活をして行こうと思う。もう、、終わりに近いのかも知れないけど、今は、紅葉の季節だよね~?新聞のチラシにもバスツアーの旅行情報が、たくさん入ってる!それでも車椅子だと、勇気いるし、旅行も行く場所によっては、車椅子じゃ折角の見所へたどり着けない場所って沢山あるんだよね?元気だった頃もあっただけに、不便さを本当に感じる。それでも、今回は、勇気出して、姉と二人で、バスツアーを一泊で、初のチャレンジしてみようと思う♪バスの旅は、体にどれ位、負担がかかるか分からないし、行った先で、果たして車椅子で、動きが取れるかさえも分からないけど、、、車椅子でも大丈夫と言うツアーが、2種類あり、姉が、行った事無いほうを選んだ!21日~1泊2日だから、帰ってきたら又、どうだったか?書こうと思います。こうご期待って所ですかねぇ~!!ここの所、色々用事があったり、体が思うように行かなかったり、マネージャーとあちこち出かけたりしたけど、、歩道が無い所が多かったり、歩道があっても段差があって大変だったり、車が置いてあって、歩きなら通れる幅でも車椅子じゃどうしても通れ無かったり、それでもその道しかなくて、ひたすら止めてある車が移動するまで待ったり、本当に色々問題が多すぎて、、時間で動かなくてはイケナイ事に対しては、苦労したなぁ~!目の前にあるのに行けないって、はがゆいよねぇ~??そんな中でも、今この時間しか体験できない事を自分なりに楽しんでいる毎日です。本当に病気になってから、時間を大切に使うようになったと思う、、、無駄な時間をなるべく作らず、時間を楽しく有効に活用する癖が付いて来ましたよ♪生きている事の素晴らしさや、ちょっとしたことにも、感謝出来る心が持てたし、気がつかなかった事を沢山、気づく事が出来ている毎日です。一生懸命に時間を大切に使う事って!生きてるって証だなぁ~って思う!!心の大切さや人としてのあり方をとても感じる!本当に病気は、きついけれど、今が一番充実していて、今が一番生きてる事に感謝出来て、今が一番しあわせを感じられている!!自分が、とても不思議!!道端に咲いている雑草が、どんな花よりも キレイに見えたりする 自分が、とっても 大好きです!!♪♪20061112002013.jpg

may763581-img450x600-1161421073oo_027.jpg

20061112001917.jpg

061103_0419~0001.jpg

20061112001605.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<11月13日(月) | くるまいすのひまわりの笑顔 | 11月3日(金)、、心、、、>>
この記事のコメント
こんにちは(*^^)
来年の春 姉夫婦と一緒に旅行に行こうと話し合っています。
義兄が車椅子になってから初めての旅行計画です。
バス旅行楽しみですね。
帰ってきたら是非お話し聞かせてくださいね。
2006-11-13 Mon 15:39 | URL | ひだまり #C/Rcg83E[ 内容変更] | top↑
ひだまりさんへ、、、
早々の訪問、ありがとうございますm(^^)m 4月~ブログを始めています。パソコンも独学なので、分からない事だらけで、、シクッハクしている毎日です。時間があったら、是非、、4月からのを見てみて下さいね。私が、やろうとしてる事、少しは、分かって貰えるかな?バスツアーの情報は、又、書きますね~♪
2006-11-13 Mon 16:08 | URL | ひまわりの笑顔 #-[ 内容変更] | top↑
リンク貼らせてもらいました。
事後報告ですいません。
リンク貼らせていただきました。
もし不都合がありましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。
2006-11-13 Mon 18:29 | URL | ひだまり #C/Rcg83E[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
