くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

11月18日(土)東京タワー

2006-11-18 Sat 23:49
しばらく又、体調崩していました。復活!!今日、テレビで、東京タワーをやっていたので、見ました(^^)最初から最後まで、、、泣いちゃいました(> <)、、!もう、、大丈夫って思っていても、、オカンを亡くして、舞も、、まだ、、2年と3ヶ月、、思い出してしまいました!舞の命を、授けてくれたオカンだもの、、簡単に忘れちゃう方が、おかしいけど、、いつまでも、悲しんでいたら、、オカンが、元気で天国で暮らせない気がして、、、なるべく悲しまないようにしていたけれど、、って言うより、、まだまだ、、オカンが、居ない事を、実感してないと言うか、、受け入れてないと言うか、、、いけないと想いつつ、、まだ、、福島の実家に帰ったら、、良く来たな!って、、オカンが、居る気がしてる。最後の最後まで、気丈に明るく笑顔で居た、、母は、偉大な人だったと、、今更ながら、想う、、、最後の2ヶ月間、ホスピスの病室で、一緒に生活したけれど、、、一緒に旅行したりもしたけれど、、まだまだ、、遣り残した事、、、たくさんある!みんな、そうだと想うけど、、、悔いは、とめどなくあるものだよね??だからこそ、、やれるだけやる!生きれるだけ生きる!大切に出来るものは、出来るだけ大切にする!!生活も付き合いも人も動物も植物も物も時間も、、、そして、、心も、、、みんな、みんな、、大切にしよう♪♪20061112002013.jpg

20061118235632.jpg

   (欠点ではなく、、いいところを、、どんどん伸ばす!!)
20061118235457.jpg

060818_2023~0001.jpg


  (転んだら 起きる、、、転んでも 起きる、、)
20061118235516.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑

<<11月26日(日) | くるまいすのひまわりの笑顔 | 11月13日(月)>>
この記事のコメント
おひさしぶりですm(__)mわたしも東京タワー観ました(:_;ゝ うちのおかんは元気でテレビのおかんとはかけはなれてるし 喧嘩もよくしてますが。。。 すごく感謝してます。お互い恥ずかしくて感謝の言葉を口にだせないけど。 年に数回でかけるぐらいだけどもう少しでかけたりしよーかなと思いました(^_^)
2006-11-19 Sun 00:18 | URL | 民子 #-[ 内容変更] | top↑
民ちゃんへ、、、
久しぶり(^0^)コメントありがとう♪そうだよ!舞いも、オカンは、いつまでも死なないって、、思ってたんだから、、、親孝行したときには、親は無しと言う言葉がある位なんだもの、、、どんなに親孝行していても、後悔は、するもの、、、だから、照れなんて捨てて、時間を大切にね♪今、この時は、二度と来ないから、元気な内に、出来るだけやれる事をした方が良いと思うよ♪舞も、一人残されたオトンを大切にして行くし、なるべく逢いに帰りたい、、、そして、、一分でも、一秒でも、、一緒に過ごしたいと思ってるんだ(^0^)お互いに頑張ろうねd(^^)b
2006-11-19 Sun 06:24 | URL | ひまわりの笑顔 #-[ 内容変更] | top↑
はじめましてo(*^▽^*)oみゆきちゃんのブログから旅してきました。
「孝行のしたい時分に親はなし」とうまい言葉がありますね。親もそうですが日々後悔しないような生活ができるといいなp(*^-^*)q
私の息子は自閉症です。障害のタイプが違いますが頑張ってくださいね。またおじゃまします♪


2006-11-19 Sun 06:39 | URL | 虹ママ #-[ 内容変更] | top↑
おはよう。悲しいこと、辛いこと、たくさんあるよね。でも自分らしく生きていきたいね。
2006-11-19 Sun 10:27 | URL | みゆきちゃん #-[ 内容変更] | top↑
虹ママさんへ、、、
舞のブログを覗いて頂いて、ありがとうございます♪障害だって、それぞれ個性だと、、舞は、思います♪人の心が全て、そう、、変わって欲しいと、、、願いつつ、、、舞が、出来る事を、、、やり続け、そして、、何があっても、何を言われても、、伝え続けて行きたいと思います♪そして、、堂々と生きて行きたいですね??
2006-11-19 Sun 13:11 | URL | ひまわりの笑顔 #-[ 内容変更] | top↑
みゆきちゃんへ、、、
悲しい事やつらい事が、あるからこそ、、、人は、楽しい事やしあわせに、気がつき、、、心を磨けるんだって、、、舞は、考えてるの、、、だからこそ、改善すべき事が、、舞もたくさん気づいたんだ♪きっと、心は、必ず届くと信じて舞は、日々努力して、そして、もっと、もっと、、心磨きをしようと思います♪みゆきちゃん、、、いつも、、ありがとう(^^)
2006-11-19 Sun 13:19 | URL | ひまわりの笑顔 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
東京タワー 残念ながらみていません。
舞さんのブログ読んで、母に親孝行しないとって・・・
最近自分の忙しさにかまけて
1人暮らしの母をほっといているかも
反省です。
2006-11-19 Sun 18:00 | URL | ひだまり #C/Rcg83E[ 内容変更] | top↑
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪
友花は21歳の時に母を病気で亡くしています。
亡くなって14年経ちますかね?
母も障害者で産んだ娘も障害児。
自分の運命を呪った事もありました。。。

でも、今は何もかもに感謝する事が出来るんです。
だってぇ、数え切れないほどの素晴らしい出逢いや
考えられないほどの貴重な経験をさせてもらえてい
るんですもの(*⌒∇⌒*)テヘ♪

きっと舞さんのお母様、舞さんの優しい気持ち、
優しい笑顔を天国から温かく見守っていると思います。
いなくなったのではなく、ずっと胸の中に生きています
よね?お母様と心の中で会話するって素敵です♪
そういう時間、大切にしたいですね(*´・ω-)b

体調無理しないでゆっくり静養して下さいね♪
また来ます☆

2006-11-19 Sun 19:02 | URL | 友花 #OKT5ycdo[ 内容変更] | top↑
ひだまりさんへ、、、
そうですよね?忙しくても、やはり、親孝行は大切な事だと、舞は想いますよ♪やって、損しない事の一番だと、、想う!やってない方が、後で必ず後悔する!!舞は、今日これから、7時に、姉と二人で、車椅子になって、初めてのバスツアー挑戦して来ます!場所が、寒い所なので、、体調が少し心配ですが、、、奥飛騨と白川郷一泊二日の姉妹旅、、、さてさて、どうなる?珍道中、、、続きは、帰ってきてから、日記のなかにて、、それでは、行ってきます(^0^)/
2006-11-21 Tue 04:08 | URL | ひまわりの笑顔 #-[ 内容変更] | top↑
友花さんへ、、、
色々ご苦労があったと想います、、、でも、、必ず友花さんの、お母様も、友花さんを、見守ってくれていると思うし、、舞のオカンも絶対に舞を見守り応援してくれていると思います(^0^)お互いに立場や環境が違えど、、、前に向かって歩いている前向きな人間同士!!どんな困難にも負けず必ず思う通りの道を歩んで行きましょうね♪苦労や困難の数だけ、、、必ず幸せは訪れるから、、、、舞は、今日、これから、姉と二人で、初のバスツアーに、挑戦して来ますね♪帰ったら、日記更新します♪(^0^)/~~~☆
2006-11-21 Tue 04:20 | URL | ひまわりの笑顔 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、虹ママさんの所から来ましたレインボーママです。
私の両親は夫婦仲が悪くストレスを私にぶつけてきて辛い子供時代を過ごしましたが、私が結婚して家を出て孫が産まれてから親子関係が上手くいくようになりました。
当時の母の周囲の環境を冷静に見られる年齢に私もなった事も要因の一つです。
今日は大阪から実家の母が一泊のお泊りに来ます。
明日は八歳になる次男(重度自閉症)の発表会を見に来てくれます。
障害のある孫も他の孫と変わらず可愛がってくれる母親に感謝しています。
このblogを読んでコメントしたいなと思い投稿しました。
2006-11-21 Tue 09:33 | URL | レインボーママ #-[ 内容変更] | top↑
いってらっしゃい♪
バスツアー?
どちらまでお出掛けしたのでしょうヽ(´∀`*)ノ

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン。
お帰りを楽しみにしていますからね(*´・ω-)b
2006-11-22 Wed 09:17 | URL | 友花 #OKT5ycdo[ 内容変更] | top↑
レインボーママさんへ・・・
旅行に行っていて、コメント遅れちゃいましたm(^^)mコメントありがとうございます♪たくさんの方々の訪問をとても嬉しく思っています!少しづつですが・・・想いを書き続けて頑張りますので、これからも、末永く宜しくお願いします。人生の中には、色んな事が、あると思うけど・・・確実に自分達~何かが変われば良いな!舞も、おじゃましますね♪リンクさせて頂いても良いですか??
2006-11-26 Sun 01:14 | URL | ひまわりの笑顔 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
旅行お疲れ様でした。楽しめたようでなによりですv-238
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いしますv-22
2006-11-27 Mon 06:49 | URL | レインボーママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
