くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

1月7日(日)今日は、七草

2007-01-07 Sun 21:09
みんな・・ブログやホームページ・めちゃ!冬バージョン!!可愛いいかったり、素敵だったり、舞は、そんな、高度な物は、出来ない♪でも・・・言葉の繋がりあるから・・・平気!平気!本当は、舞の思う通りのページにしたいんだけど・・・そのうち、頑張ってホームページ作りにも、挑戦するとしますか??所で、今日は、七草粥を作って食べて、今年一年の無病息災を願う日だから・・・舞、頑張って作ったよ♪舞の所にも、今日は、従兄弟や姪達やボーイフレンドや友達が、集まってくれた・・・でもね!きっと、他の人が、見たら異様かも??8人が、マスクして、七草粥の土鍋を囲んでるんだよびっくりでしょう??舞が、免疫ないから・・・舞の為にしてくれてる事なんだけど・・・笑えるよしかも・・・舞の事!豚とか、豚足だとか・・むくみすら・・・低反発クッションみたい!とか・・言ってくれちゃうんだよねぇ~舞は、実は、なんも気にしないんだけどねぇ~それよりも、みんなが、舞の為に、集まってくれてる事に、感謝してるの・・・夜は、土鍋を使って、鍋焼きうどん田舎風で、またまた鍋を囲んで、ワイワイした・・・あっ!!もう・・始まる!昨日も一部を見たけど・・今日は、二部だから・・・見ないとね♪舞は、福島県出身だから・・・白虎隊ものは、以外に泣けるのよね(T-T)これから、ハンカチとティッシュを準備して・・・いざ!出陣だぁ~!!テレビの前に・・・こんな、アホな事書いてる場合じゃ無い!ツぅーのじゃあ又・・・外にでてないから。。。今日は、写真無いのだ♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑

<<1月15日(月)愛がテーマです♪ | くるまいすのひまわりの笑顔 | 新しい2007年・1月5日(金)>>
この記事のコメント
素敵な鍋・風景です
舞さんの幻想的なデザインのテンプレート、私は好きですよv-10良き友人に囲まれての鍋。
幸せそうな舞さんの姿が目に浮かびますv-238
2007-01-08 Mon 08:56 | URL | レインボーママ #-[ 内容変更] | top↑
デザインより中身ですから(≧ω≦)b OK!!
舞さんのブログも黒がベースでステキですよ♪
中身が魅力v-238
と言ってもやはり女性だから着せ替えしたいよね
o(=´ー`=)oおしゃれサンv-207
またデザイン選びという楽しみが出来ていい事です。
8人マスクしている光景は確かに妙な感じかも(笑)
舞さん、素晴らしい仲間がいっぱいいるんだね。
私も応援してるよ(⌒∇⌒)ノ""
2007-01-08 Mon 09:23 | URL | 虹ママ #-[ 内容変更] | top↑
七草粥 いいですね。
恥ずかしい話しなんですが
私 七草粥食べたことなくて(^^;;
どんな味がするのでしょう?
母が好きでなかったのか 作ってもらったことがないのです。
来年は、レシピ ネットで調べて作ってみようかしら。
このままでは、天魔も七草粥を知らないで育ってしまいますものね。
2007-01-08 Mon 12:29 | URL | ひだまり #C/Rcg83E[ 内容変更] | top↑
ブログ仲間で、会いたいね。それまでにダイエットしなきゃ
2007-01-08 Mon 16:27 | URL | みゆきちゃん #-[ 内容変更] | top↑
レインボーママさんへ・・・
舞も・・今の、この・・月の感じ・・好きで、見つけた時に・・・これだ!って・・・頂いてきたから・・シーズンで、色々使い分けすれば、良いんですよね??でも・・・みんな、可愛くしてるから・・・舞らしい・・・クリスマスとか・お正月とか・春・夏・秋・冬・バージョンを・・・今年は、少し頑張ってみます♪舞の周りの人たちは・・・とても、素晴らしい人ばかりなんです!本当に、舞の事を、心から、考えて、お付き合いを、してくれるひとばかりなんですよぉ~♪いつも・・・感謝を、忘れない様にしていますV(^0^)V
2007-01-08 Mon 22:48 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
虹ママさんへ・・・
ありがとうございます!舞・・・月を母だと思って、いつも、月を見ると・・手を合わせて、母と会話しているので・・・この月を、見つけた時・・・凄く嬉しかったんです♪だから・・これは、取っておきたいです!時々使う為に・・・でも・・・たまには、変えたいかな??今年は、シーズン毎に、変えれる様に、頑張ってみます♪舞の仲間、友達、みんな・・本当に、素晴らしい人ばかりなんですよぉ~♪周りの人たちへの・・感謝の心を、常に忘れない舞で、いつまでも・・・居たいと思います♪これからも、応援をお願いしますm(^-^)mいつか・・みんなで、逢えると良いな!!
2007-01-08 Mon 22:59 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
ひだまりさんへ・・・
七草粥・・是非!来年からは、作って食べて欲しいですね♪無病息災の祈願の食べ物ですから・・・好き嫌いじゃ無く、日本の、伝統の一つと考えて・・・食べた事が、無いなら、なおさら、是非!チャレンジしてみて下さいm(^-^)mまずは、普通に、作って食べて、だんだん、自分流に、我が家の味付けにして行けば良いと思います!!天魔くんにも、是非!食べさせてあげて下さい♪どんな味って、言われると・・・多分、昔の人は、こうゆう物をたべていたんだなぁ~って、感じられる味かな??今・・何でも食べられて、何でも手に入って、欲しい物が、分からない時代だけに・・・昔の、何も無い時代を、味わう事は、大事な事だと、舞は、思っています!!物を大事にする心!人を思う心を養う!心を綺麗にして行く為の、大切な事だと・・思ってるんです♪そんな、ちょっとした事が、大切なんだと・・・思いますね♪
2007-01-08 Mon 23:13 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
みゆきちゃんへ・・・
絶対に、みんなで、逢える計画しようね♪ダイエット??それを、言うのは、舞だと、思うよぉ~!!!ホント・・・みんなで、逢う、目標!!今年叶えたいなぁ~♪舞は、思い立ったら、すぐ!を、モットーにして、生きてるから・・・是非!是非!行動に移しましょうね♪後悔は、したくないもの・・・あの時、逢っておけば、良かったな??なんて・・・イヤじゃん??舞・・・爆弾抱えてるから・・・思った事すぐ、やっておかないとサっ!!
2007-01-08 Mon 23:21 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
白虎隊♪
舞さんこんばん(b'v`★)b わっ♪
友花もぉ白虎隊は観ましたよ!
実は白虎隊の大ファン(u_u*)ポッ
中学生の頃からぁ、『白虎隊』のスペシャル番組は
常にチェックしてましたぁ~♪

皆さん、舞さんのことを心配して大切にしてくれて
いるのですね~☆
舞さんは本当に周りの方々に恵まれています♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
七草粥、友花は今年食べれませんでした><
お正月に義理の母から貰った食品が山程あって
それを消化するのに必死なんですぅ(;´-`)
でもぉ、有難いことですね☆
2007-01-09 Tue 19:47 | URL | 友花 #OKT5ycdo[ 内容変更] | top↑
友花さんへ・・・・・
わぁ~いっ(^0^)//友花さんも・・・白虎隊のファン???嬉しいなぁ~♪ありがとうm(^-^)m 舞は、田舎へ帰ると・・・時間ある時は、いつも・・飯盛山へ、白虎隊のお墓参りへ、良く行ってたの・・・車椅子になってからは、モッハラ、鶴ヶ城で、終わりなんだけど・・・飯盛山へ・・行くと・・何だか・・涙が出るんだよね!!食品が、使い切れないほど、届くなんて・・・何とも・・羨ましい限りですよぉ~♪舞は、車椅子だから・・連れて行ってくれる人が、居ない時は、買い物出れないから・・・たまに、何も無い時が、あるんだから・・・そんな時の為に、一応・・・赤いきつねの買いだめは、常にしてあるから・・・2日間、赤いきつねだけで、過ごしたりするの・・・でも・・好きだから・・平気あけおねぇ~♪
2007-01-09 Tue 20:10 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
今年は暖冬で、こちら北陸富山も例年になく積雪がありません。
そのせいか?一段と気ぜわしく忙しく過ごした新年でした。。。
ゆっくりおせちを食べる雰囲気もなかったので、今月いっぱい正月料理を作る予定です(そんなのもいいでしょ♪)

「無病息災」
近頃、お気に入りの言葉です。
若い頃は、無関心だつた「健康」
今は、とっても大切なモノですね~。
2007-01-10 Wed 09:50 | URL | 海苔ピー #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
私は、お粥食べたよ。
2007-01-10 Wed 22:49 | URL | みゆきちゃん #-[ 内容変更] | top↑
海苔ピーさんへ・・・・・
めちゃくちゃ・大変だったのですね?ずっと・・お正月料理・・・大・大・大賛成ですよ(^0^)//一年中・そう出来たら最高じゃないですかぁ~♪ジャンジャンやっちゃって下さい♪所で、海苔ピーさんって・・・富山なんですか??富山には、舞・・・お友達、何人か居て・・・良く行くんですよぉ~海が、見える、海のすぐ近くの、公園?なのかな??この間連れてって貰った所・・・塩のソフトクリーム、、美味しかったぁ~!!又、食べたい♪そこの、レストランの、ご飯も、凄く、美味しかったよ♪今度行く時には、是非!海苔ピーさんに、お会いしたいですね??富山の友達の一人は、自分で、デザインして、子供服を、ネットで、販売していて・・結構人気あるんですよぉ~♪あっ!!ますずし??押し寿司??も・・・富山の名産ですよね??行くと、友達、有名な所から、必ず取ってくれるんですよ!!早く予約しないと・・いつも・・なくなちゃうんだって・・・
お互い・・・今年は、健康に気遣って・・・頑張りましょう♪
2007-01-13 Sat 01:16 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
みゆきちゃんへ・・・・・
お粥食べたんだぁ~♪じゃあ!無病息災祈願大丈夫だねぇ~??舞も、気をつけないと・・・・・今年は、頑張る!!様にするね♪みゆきちゃんも・・・健康第一だね??
2007-01-13 Sat 01:19 | URL | 舞 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| くるまいすのひまわりの笑顔 |
