くるまいすになって5年、ひまわりの笑顔で 全国を回ってま~す♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪ メルアドは、、、 himawarinoegao508@clock.ocn.ne.jp で~~す♪ 気軽にメールして下さい☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

♪6年ぶりに、舞に舞い降りた・・・クリスマス☆

2007-12-24 Mon 05:56
071223_1949~01
071223_1952~01
071223_1953~01
071220_2021~01
071223_2027~01
071223_2028~01
今年は・・・6年ぶりに、クリスマスもお正月も・・・入院することなく・・・その代わり・・・病院へ行く回数が、多いけれど・・・超~しあわせ・・・071222_1812~010001
071222_1853~01
これが・・・電子マネーで注文した、1枚、8000円の米沢牛のステーキ霜降りで、とろけるように柔らかくて・・・美味しかったよぉ~071223_1839~01
宮が瀬ダムへ・・・普通なら、30分で着く所・・・・さすがに、雑誌やテレビに紹介されただけあって・・・2時間も渋滞してた071223_1918~01
071223_1934~01
071223_1938~01
071223_1939~02
メインのツリーだよぉ071223_1940~01
071223_1943~02
ハートの前で・・・・ホントは、写真撮りたかったけど・・並んでいたので・・・ハートだけ撮ってみた071223_1950~01
071223_1949~02
こんなに・・・しあわせで・・・良いのかな071223_2028~02
071223_2028~02
071223_2112~02
071223_2118~01
071223_2121~01
近くの一般の家のイルミネーションも・・・パチリ!!071223_2121~01
CA390029.jpg
CA390030.jpg
イルミネーションのアーチだよ♪CA390032.jpg
071222_0238~01
焼きプリン作ってみたの・・・美味しそうでしょう??CA390034.jpg
CA390035.jpg
この二枚は、舞も、一緒に写っているんだけど・・・わかるかな??CA390036.jpg
071223_2121~020001
とにかく・・・綺麗で・・・最高だったよ!!会場で、地元放送局?リクエストを、受け付けていたので・・・舞・・・ドリカムの雪のクリスマスを、リクエストして・・・かけて貰った・・・しあわせが・・2度来たみたいよ♪ホント・・・りゅうくん・・・連れてってくれて・・・ありがとうm(^0^)mそれから・・・もうひとつ、報告です!!!   1月2日~二泊三日で・・・白馬の知り合いの社長がプロデュースする、ロッジの居酒屋さんを見に行く為に・・・白馬に行ける事になりました・・・是非!舞に、逢いに来て下さいねm(^0^)mずっと・・・車椅子になる前は・・・スノボーやってたけれど・・・今は、無理なので・・・・ソリに乗って遊んで、美味しいもの食べて楽しんで来る予定ですよ♪IMG_0003.jpg
IMG_0010.jpg
凄く素敵よ♪IMG_0016.jpg
なんと・・・素泊まりが・・・4500円らしい・・・ロッジどんぐり??遊びに来てね~露天風呂もあるんだってぇ~♪
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

サッカーの試合☆☆☆

2007-12-17 Mon 00:18
本当に、久しぶりのブログの日記更新!舞は、スポーツには、とってもうといんだけど・・・久々に、涙が出るくらい感動したので・・・どうしても、日記n書き留めておきたかった!まずは、浦和レッズ3位おめでとう(^0^)/凄く見入ってしまって・・・舞自体が自分でびっくり!!ワシントンさんのプレーに感動したし・・その後の、ワシントンさんの、インタビューのコメントでは、舞は、泣いてしまった・・・・本当に良かった。スポーツでこんなに感動したのが、本当に久々だったから・・・ありがとう!って言いたいな♪トゥリオさんが、怪我で出られなかったのは、ちょっぴり残念だったけど・・・浦和レッズ最高!!そして・・・ACミランの試合にも興奮と感動をしてしまった・・・今日は、サッカーの試合で・・・二度も泣けてしまって・・・まだ、感動がおさまらない!!心臓が痛いくらいの感動を味わった事に感謝です。サッカーが、とても、好きになりました。車椅子だけれど・・・今度・サッカーの試合を生で見てみたいと・・本気で思いました!舞をサッカー見に連れて行って!!本当に良かった!!生きているってこういう事なんだよね??これから・・もっと、もっと・・・サッカーが、好きになって行くと思います。まだまだ・・初心者だけど・・・色々視野が広がると良いな♪
久々に中田さんとカズが、見れたのも・・・嬉しかった。サッカーのゲームを買ったので・・・チーム作ったり・・・後は、ウイニングイレブンも2008を買ったので・・・少しずつ覚えて行こうと思います。

10月28日の報告・・・
山中湖・忍野村・・何でも1位まつりにて・・・寿々乃舞・ミニコンサートの出演依頼が・・・山中湖南都留中部商工会様からあり・・・舞は、体の事などを考えて、前日27日から、山中湖入りして・・・会長さんが、経営している 【ペンション・ばしゃみち】に、前泊しました。神奈川を出る時も、もの凄い台風だったんだけど・・・夕方、山中湖に着いた時には、本当のピークで、どうしようか?と思った位に凄かった・・・会長さんと奥さんと息子さんが、暖かく出迎えてくれて・・・寒いからと・・・お部屋も温めてくれていて・・・本当に助かりました!!しかも・・・練習もあるだろうと・・・舞達だけの貸切にしてくれたので・・・夕食前に、一足先に会長さんや奥さんや息子さんに・・・舞の歌を聞いてもらうことも出来て・・・いっぱい練習出来て・・・幸せしずく!!お父さん!!母が教えてくれたもの!!3曲とも、舞の作詞だと会長さんが知り・・・亡くなった母を想って書いた曲・・・母が教えてくれたもの・・・・・が、会長さんは、一番気に入ってくれた事が、舞は、嬉しかった・・・夕食も寒いからと・・・しゃぶしゃぶにしてくれて・・・前に行った時に、舞が、お刺身が、好きだとたくさん食べたのを覚えていてくれて・・・お刺身まで用意してくれていて・・・本当に心遣いに感謝ですm(^0^)mごま豆腐も、出してくれたのが嬉しかった♪早めに、食後は、部屋に戻って、当日の衣装や髪飾りや化粧品の用意をして、お風呂に、ゆっくり浸かって・・・体を温めて早めに休んだ♪28日・当日は、台風が本当に嘘のように・・・雲ひとつ無い快晴♪遠くから、舞の応援スタッフとして・・・Nさん(セガーレさん)、Hさん(どじえちゃん)が、早く着いたからと、ペンションまで来てくれて、手助けをしてくれた!会長さんは、舞が、来たから・・快晴になって・・・富士山も最高の顔を見せてくれているよ!!って言ってくれて・・・奥さんも、頑張って!!と笑顔で、送り出してくれました。体調のほうも、想っていたより大丈夫で・・・みんなで、会場の花の都公園へ、車で行き!!もっと遠くから・・・応援に駆けつけてくれた SAYAさん・チューさんが、CDをおくブースに待機していた!本当に、舞は、幸せ者です。商工会の方々や役員、関係者の方々から激励を受け・・・近くの方々から本当に遠くから来られた方々まで・・・本当にたくさんの人が集まっていました♪070604_072130.jpg
071028_1005~01
071028_1039~01
071028_1040~02
071028_1359~01
071028_1400~01
Img_4708.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

寿々乃舞を支える会☆第一回・一泊旅行in山中湖♪

2007-09-22 Sat 22:34
この計画は、もう・・・ずっと・・ずっと前から企画はあったけど・・なかなか、実行に至らずにいました山中湖は、舞にとって・・・想い出の場所であり・・・思い入れのある場所でもあるんですよ20代の頃、勤めていた会社の別荘とかが、あった事もあり、毎年5月の連休と夏休みは、山中湖で、水上スキーを楽しんでいたんです10年間位は、行ってましたその後は、舞は、独立して会社設立したり・・・お店をやったりしたので、昼、夜、時間の許す限り、仕事に明け暮れていたかなと言うより・・時期が時期だけに・・維持するので、結構大変だったって言ったほうが、正解かな??そんな中、ある事業に携わって居る方との繋がりから・・・この10年間・・今度は、山中湖ロードレースの応援に行くようになって・・・なんて・・山中湖は、舞に、縁があるのだろうと・・思っていた♪仲間達が一生懸命走る姿を毎年見て応援してきたもちろん、毎年違う顔した山中湖から見る富士山も見てきたそして・・6年前に、突発性の免疫の病気が元で・・重度のアレルギー性の気管支喘息を併発してしまい・・・2回も、生死をさまよった今では、重度のまま薬で安定させている状態最初の1年間、かなりの量の強い薬で治療した結果・・5年前から、両大腿骨骨頭壊死になってしまい・・・痛みが強く歩く事が出来ずに、車椅子生活になってしまった・・・それでも、山中湖のロードレースの仲間達の応援は、欠かさずに行きました舞が行く事で、頑張ってた仲間も居たし、何より、みんなに、会えることが、舞をいつも元気にしてくれた♪山中湖から見える富士山も、いつも舞を、見守ってくれていたそんなこともあり・・・今年5月の山中湖ロードレースの打ち上げパーティーの時に・・・来年から・・10年間、目標で、山中湖ロードレースに、車椅子で、舞も参加すると・・仲間達にコミットしたのが、まずは、始まりなんです主治医の先生には、コミットして帰ってから相談をしたという舞なの・・・でも・・先生は、賛成してくれたただし・・・順番を競ったり・タイムを競ったり・体に無理のかかる走り方ではなく・・あくまでも自分のペースで無茶をしないで、完走するだけで挑戦するなら・・・許すと・・許可が出て・・・それで、寿々乃舞を支える会が出来て、その会も、今年から、10年間目標で、毎年旅行をしようと言う事になり・・・記念すべき、第一回が、舞のスタート地点の、山中湖に決まったと言う訳何しろ、一回目が、無ければ、二回目は無いのだから・・・人数始めは少なくても・・・スタートだから・・・3年前に、天国に行った母の誕生日の日に決まったのも偶然だったけど・・・本当は、必然だった事が、最後に分かるとは・・・さぁ~前置き長いよぉ~♪16日午前11時30分・・・横浜、青葉区から、春ちゃんが、車で、舞を迎えに来たいつもならば・・こんな時は、隆くんが、舞の世話やら支え役で居るんだけど・・・今回は仕事の為行けないから・・春ちゃんにお願いして、近くの、よろぴこさんも、舞の家まで、車で来て、春ちゃんの車一台で、出発3連休の中日だったのもあって・・・厚木から東名で御殿場までは、すんなり行ったのに・・・名古屋からバスを乗り継いで頑張って来てくれた・おきょんさんよりも・・・埼玉から車で中央道で来てくれた、sayaさん・チューさん・よりも、遅れて山中湖入り・・・ホント・・ごめんなさいm(^0^)m予定では・・午後3時には、ペンション集合して・・・少し舞の車椅子でのトレーニングに、みんなで、山中湖や富士の景色見ながら、汗をながして・・・お風呂に入って・・・美味しい夕ご飯の予定が、舞達が、最後にペンションに着いた・・しかも夕方5時30分頃・・・舞が、先に、お風呂入らないと、みんな、安心出来ないと言う事で・・・よろぴこさんに・舞・・お風呂入れて貰って・・・それだけで、もう夕飯の時間ギリギリ・・・ホント・・ゴメンネm(^0^)mまずは、先に、山中湖村の乗馬が体験できるペンション・ばしゃみち
  http://www.fujigoko.org/yado/basya/
ここは、舞が、乗馬もしたかったのもあって、10年前から、山中湖ロードレースの度に、予約の電話をしていたのだけど・・・いつも、いっぱいで、予約取れた事が無いペンションなのと言うのも・・・毎年同じグループの方が・・30名位で・・・貸切になってしまうので仕方ないのです♪なので・・みなさんは、是非!山中湖ロードレース以外の日で、山中湖観光や乗馬体験で、泊まってみてくださいm(^0^)m気さくな、オーナー夫妻と息子さんが、もてなして、くれますよ♪070916_1809~01.jpg
まずは、豪華お刺身盛りこれは、通常の金額に、自分達で、予約の時に、夕飯を豪華にして欲しいと・・一人2000円位アップすると・・・オーナーが、その時々に応じて、バラエティー豊富に夕食を豪華にしてくれますよ
070916_1809~02.jpg
前菜!スープは、写真撮り忘れましたが・・・美味しいコーンスープでした♪
070916_1829~01.jpg
魚料理・・・絶品の美味しさでした
070916_1838~01.jpg
ボリュームたっぷり柔らかステーキ
070916_1838~02.jpg
sayaさんも、食べるのに夢中♪角屋豆腐店の豆腐特別にゴマと寄せを出してくれましたが・・・最高に美味しかった
070916_1839~01.jpg

070916_1840~01.jpg
春ちゃんは、どこへ行っても・・お酒を飲んでる写真ばかり・・・実際、いくら飲んでも酔ってないかな??春ちゃんを落とすのは・・・とても大変だと思う落とされて欲しくは無いけどね舞は、一滴も飲めないから・・・どこへ行っても・・お茶
070916_1840~02.jpg
sayaさんと春ちゃんには、お酒では、誰もかなわないかなご飯ももちろん出て・・・皆・・食べきれずに・・・ギブしかも・・デザートは、自家製のアイスクリームと巨峰が・・・最高に美味しかったのに・・・残してしまって・・・ホント・・ゴメンナサイオーナーが、寿々乃舞の詳しい情報は、息子さんに話しておくように言われたので・・・プロフィールやチラシ・ポスターなども持って行ったし、あさポケに記事になったのと、朝日シティーニュースの記事も、持って行って、置いて貰える事になった
070604_072130.jpg
ペンションの息子さんが、春に、撮ったと言う、富士山を、その日のうちに、パソコンに直接送ってくれた写真綺麗でしょうそして、ここからが、今まで、中学・高校依頼味わった事の無い・・・夜中中の大・大宴会?パーティーの始まり・・・話も笑いも絶えず・・・順番に皆、お風呂に入って・・・飲みまくり・・・舞は、お茶で酔っ払ってる気持ちでも・・舞の話で、皆、爆笑ホントに、お腹かかえて笑ったり、何も余計な事を考えずに、の~んびり過ごせたのは・・・本当に、20年以上無かったと思う♪途中!舞は、具合悪くなったりして・・・皆に、心配と面倒をかけてしまったけれど・・・復活は、お家に、一人で居る時と違って早かった・・・楽しんだ分・・朝は、ちょっぴり辛かったけれど・・・やっぱり・・皆が、居てくれた、お陰で、大丈夫だったし・・・こんなに、真剣に、応援してくれる仲間が居るって・・・感謝です本当に・・素晴らしいと思います
070917_0813~01.jpg
舞は、朝ごはんは・・・ほとんど食べられなかったけれど・・・オーナーさんから・・・素晴らしいチャンスを頂きました♪来月10月27日(土)~28日(日)忍野村で、今年4年目のふれあい公園での大イベントがあるらしく・・・しかも、オーナーさんは、商工会の会長さんでした。ただ、自分の独断では決めれないから・・・夕べ食べた、豆腐の、角屋豆腐店さんは、商工会の副会長だから・・電話しておくから・・・寄って試食して、挨拶して行くと良いよ♪って言われて・・・お豆腐、買って帰りたかったし・・挨拶したくて・・・忍野村へ・・・その前にペンションの玄関先にて・・・
070917_1004~01.jpg

070917_1006~01.jpg
まずは・・・舞が・・一人で・・・
070917_1010~01.jpg
そして、今回のメンバー全員で・・パチリッ
070917_1012~01.jpg

070917_1012~02.jpg
ペンションの息子さんが・・・サインと言う馬に乗って居たので・・・次回は必ず乗りたいから・・記念にパチリッ
070917_1057~01.jpg
そして・・・有名で美味しい豆腐の店・・・忍野村の角屋豆腐店にて・・・オーナーさんも出てきて話をしてくれて・・・おかみさんは・・・気さくで・・・当日楽しみにして待ってるからねって・・・あれれれっ♪もう・・出演決定まだ・・・電話ちゃんと、来てないから・・・分からないけど・・・本当に・・・行って良かったみんなも・・・そういって喜んでくれた・・・本当に、応援してくれている人達の為にも・・・頑張らなくっちゃ
070917_1109~01.jpg
雲に隠れた富士山
070917_1120~01.jpg

070917_1120~02.jpg
舞の為に、頭を出してくれた富士山♪
070917_1133~01.jpg
ここが、忍野村・ふれあい公園・・・今は、色んな、お花が満開だった・・・各地からたくさんの行楽の方達が・・・いっぱい・・・広いし気持ちよかった
070917_1134~01.jpg
sayaさんと・・・
070917_1136~01.jpg

070917_1136~02.jpg
凄く綺麗でしょう??
070917_1208~01.jpg
sayaさんの、ベンツにて・・・
070917_1220~01.jpg
さぁ~そして・・・車で、ゆ~くりと・・・山中湖を3周位したかな??ビデオ撮ったり・・写真取ったりしながら・・・
070917_1220~02.jpg
走りながら撮ると・・・丸く歪むの・・・面白い
070917_1232~01.jpg
障害者用のトイレもあって・・・ボート乗場がある所で、駐車場に車止めて、恒例のソフトクリームを皆で食べて・・・巨峰・白桃・モカ・バニラ・etc・・・舞は、白桃と巨峰のミックスを食べた♪春ちゃんや、よろぴこさんは、sayaさんの、ベンツを交代で試乗して・・・山中湖3~4周位してた舞達は・・・トイレ行ったり・・・話し込んだり・・・2時間くらい、そこで・・・の~んびり・・ゆっくり・・・
070917_1430~01.jpg

070917_1433~01.jpg
凄い・・・富士山に・・天使の羽根の形をした雲が・・・何か、良いことありそう
070917_1434~01.jpg

070917_1434~02.jpg
今日の富士山は、色んな顔を見せてくれた・・・
070917_1434~03.jpg

070917_1435~01.jpg
ホントに、のどかで・・・のんびりして・・マイナスイオンいっぱい吸って・・・しあわせ~
070917_1532~01.jpg
午後3時位に・・・遅めの、お昼?早めの夕飯?美味しい、宝刀を食べたそれが・・・大迫力で・・・一つが3人前位あったよ~
070917_1636~01.jpg

070917_1636~02.jpg

070917_1638~01.jpg
この3枚は、食事の後・・・湖畔の駐車場で・・・おきょんさんの、バスの時間が、少しあったので・・・皆で、山中湖を眺めたり、散歩したり・・・運転の人は、仮眠してたりと・・・のんびり・・まったり・・して・・夕方、5時14分のバスに、間に合う様に・・バス停へ・・おきょんさんを、送り・・・又逢う約束をして別れ・・・舞達は、TOM/DOGと言う・・前回来た時に、雑貨を買った、お店に寄って・・・少し買い物をして・・・そこのオーナーさんがやってる・・・レストランで、本当は、食べて帰る予定をしていたのだけれど・・・混んでいて入れないのと・・・途中閉める時間になってしまうと言う事で・・・又、別の日に寄る事にして、雑貨だけ買って・・・そこで・・埼玉組と・・・又逢う約束をして・・・別れ・・・それぞれ・・・帰路に・・・がぁ~御殿場までも・・・相当混んでたけれど・・・3連休の最終日の夕方・・・唖然!!!東名が・・・40キロ渋滞・・・最悪舞とよろぴこさんは、ゆっくり夜景とか見れたけれど・・・行きも帰りも・・運転の春ちゃんは・・・疲れも眠気も大変だったと思う・・・本当に、お疲れ様でしたm(^0^)m本当に、ありがとう
070915_0353~01.jpg
舞が、頑張って書いたバラの3Dマニュキュアだよ♪
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

24日(金)横浜・中華街へ・・・

2007-08-26 Sun 21:51
体も・・・だいぶ落着いていて・・・夕方・ギリギリまで、体調考えながら・・・横浜の中華街の四五六菜館にて・・・よせナビのオフ会の食事会・人数限定が、あったので・・・舞頑張って行って来ました070824_2011~01.jpg
まずは・・・中華街パーキングの玄関で、まだ・・舞は・・・本物を見てないけど・・・飾ってあったので・・・パチリ
070824_2200~01.jpg

070824_2200~02.jpg
四五六の、社長さんも部長さんも・・・車椅子の舞を・・皆・気遣ってくれて・・・バリアフリーでは無いのですが・・男性の方がたくさん居て手伝ってくれたので・・全然平気だよ
070824_2203~01.jpg

070824_2202~01.jpg
初めてお会いした方も居たけど・・・舞に、とても、会えて嬉しいと言ってくださり・・・嬉しかったな
070824_2200~03.jpg
動いてる時に撮ったら・・・面白い写真撮れちゃったちょっと、手のひらから、隣の方の顔が浮き出て3Dみたいじゃない?
070824_2202~02.jpg

070824_2203~02.jpg
結構遠くから来られた方もいて・・楽しかった♪
070824_2203~03.jpg
久々の人達には・・凄く会いたかったから・・嬉しかったな
070824_2203~04.jpg
皆で・あちらこちらで・・携帯で写真とりまくり・・・
070824_2205~01.jpg
何だか久々の3ショット・・・
070824_2207~01.jpg
めっちゃ・・珍しいショットかも??・・・
070824_2241~01.jpg
とにかく・・・今回は、コース料理だったのですが・・・女性に優しくヘルシーな、さっぱりさで、とても、たくさん食べれるような・・・本当に美味しかった凄く舞は・・・おすすめですよ♪本館・別館・新館とあってね全部のメニューが、一緒じゃ無いし・・そこでしか、食べられない、特別メニューが??絶品!!舞は・・甘い杏仁豆腐が食べられないんだけど・・缶詰の果物も嫌いなんだけどね・・・四五六の杏仁豆腐は・・・甘みも少なくて、サッパリしていて・・癖も無くて・・・凄く美味しかったのしかも・・・なんと・つゆまで全部飲んじゃった♪又・ゆっくり、別のメニューを食べに行きたいなお料理は、行って楽しんでもらった方が良いかな??って・・・今回は、写真撮りませんでした♪皆さんも・・・中華街へ行ったら・・・是非!四五六菜館へ・・・行ってみてね♪
25日(土)の午前中・・・舞にとって・・かなり、ショッキングな出来事があった・・・でも・・・午後・・春ちゃんが、来てくれて・・車椅子マラソンを、舞が、挑戦する為の特訓と言うか??トレーニングと言うか??最初だから・・・無理は出来なかったけれど・・・本当は、相模原公園まで行って見ようと思っていたけど・・・滑り止めつきの手袋を探し歩いて時間が無くなってしまったので・・・近くの谷戸山公園へ行った砂利で、車椅子には、とても、走りずらかったけれど・・・腕の鍛えにはなったかな??しかも・・・ジグザグな上り坂・・・超ナンカン!!最初から平気かな??って思ったけれど・・・必死に何も考えずに無になれて・・・かえって、舞には良かったかな??でも・・・さすがに、6往復で、ギブ!!上り坂や砂利道って・・・体全身を使うから・・・役1時間、汗だくになって走ったけど・・・家に帰って・・・腕・肩・背中・わき腹・お尻・お腹・首・ふくらはぎ・太もも・体中・・・筋肉痛で、手には少々のマメ!!少しづつ頑張って続けよう夕方・・帰ってから・・姪の旦那さんの実家から送られて来た・秋刀魚を、塩焼きして・・ゴーヤチャンプルを作って、田舎のきゅうりの、ゆずこしょうと昆布つゆで、浅漬け漬けて・エビぎょうざを蒸して・自宅で採れたトマトのサラダ!!炊きたてご飯に、なめこの味噌汁!!はるちゃんと一緒に食べて・・・一緒にTV見ながら・・・夜中の1時位まで・・・色んな話をたくさんした・・・SAYAさんから・・電話きたりと・・・本当に、余計な事を考えずに過ごす時間が・・たくさんあって・・良かった♪マラソンのトレーニングの写真は、余裕無くて・・・撮れなかったし・・・今回は、お腹ペコペコで、夕飯も出来てすぐ二人ともパクついてしまったので・・・写真撮り忘れちゃったけど・・・とても、美味しく出来て・・春ちゃん美味しいってたくさん食べてくれました♪今度は・・・ちゃんと・・写真撮るね春ちゃんからも・・ちゃんと、家に着いたメール来てから・・・安心して、舞は、お風呂に入って・・・夜中に、ビデオ見ながら・・・姪っ子の結婚式の為の姪っ子のプロフィール書くのを頼まれていたので・・・頑張って書いた!!
060813_1611~0002.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

母が、天国に行ってから・・・3度目の夏!!

2007-08-22 Wed 09:35
なかなか、母への心残りは消えないものですね今年の夏は、最高に猛暑と言う事もあって・・・退院してからも・・ずっと・・体調が悪く・・・薬とかのせいもあるけれど・・・頭痛・・吐き気・・・下痢などに苦しめられて・・・拒食症の様になってしまっていたり・・・なかなか・・大変な毎日を送っていました♪20070715162008.jpg
夏らしく、舞の大好きなパラオの写真を載せました
070616_2009~020001.jpg
退院してから、多少調子の良い日に病院仲間達との、舞が作った料理でパーティーをした時の写真
070616_2009~01.jpg
結構頑張って色々作ったよ♪
070624_1405~0001.jpg
福島の飯館村には、とみちゃんが出した、までい工房があって・・・そこで、かぼちゃの苗、一株オーナーを、やっていて、舞の、かぼちゃもこんなに大きくなったよ!!って・・写メが届いたので載せちゃいました10月の収穫祭が楽しみです
070613_1438~0001.jpg
舞の家の庭に咲いたしょうぶです♪
070610_2222~0002.jpg

070610_2044~0002.jpg
舞が、いつも、お世話になっている・・よせナビと言うサイトを立ち上げている、社長とスタッフの、お誕生会に参加した時の写真
070610_2044~0001.jpg

070610_1850~0001.jpg
料理も美味しかったよ♪
070610_1823~0002.jpg

070610_1823~0001.jpg

070610_1822~0004.jpg

070609_1404~0001.jpg
舞の家の庭を少し
070609_1403~0002.jpg

070608_1602~0001.jpg

070608_1603~0001.jpg
入院前に友達が手入れや種蒔きしてくれた花や野菜が綺麗に咲いたり、ナスやトマトは、かなりの収穫でしたよ!!!
070608_1600~0001.jpg

070608_1603~0002.jpg
凄く舞は・・お花や野菜に励まされたり、癒されたりしましたよありがとう
07-06-06_16-33.jpg
コンタクトを作るときに、眼科にて・・・
07-05-31_11-56~00.jpg
姪っ子が・・・結婚5年目にして、豪華な結婚式を挙げるので、ウエディングドレスを、デザイナーさんに、お願いして作るらしくて・・その、土台となるデザインのドレスを試着した時の写真!
07-06-23_14-28.jpg
舞の家の近くに、さがみ野という所があるんだけど・・そこの、テニスコートに、松岡さんが・・来てた時・・
07-06-23_14-09.jpg

07-07-25_18-22.jpg
舞の家の、軒下に、蜂の巣が・・・市役所の人に、お願いして取って貰ったよ!!姪っ子の子供が、もし・・刺されたら大変だから・・・
070603_1800~0001.jpg
までい工房の看板娘の・・とみちゃん♪
2007070409250000001.jpg
その・・までい工房の、キャラクターとみちゃんが、モデルだよ♪
070727_1630~01.jpg
7月26日~28日まで・・姉と姪っ子に連れてって貰って・・・舞・・実家に母の命日に・・・帰る事が・・・やっと出来た
070727_1631~010001.jpg
舞が生まれた時に建てた本当に田舎の何も無い古くて小さな家だけど・・・舞にとって・・・ふるさとも母の想い出も、いっぱい詰まった家なんだよ
070728_1109~01.jpg
そして・・・90歳になる父・・・久しぶりに顔見せてあげられて・・そして、いっぱい話が出来て・・たった3日間だったけど・・・最高に嬉しかった
070728_1110~01.jpg
母の墓参りも3日間・・・毎日行って、たくさん話してきたよ!!姉も姪っ子も・・・
070728_1102~01.jpg
なんと・・・しばらく帰って無かったら・・実家から車で本当に2分もかからない所に・・・ダムが出来たの
070728_1111~01.jpg

070728_1112~01.jpg
逆光で写り悪いけど・・・舞だよ!
070728_1113~01.jpg
ダムの祭で・・・ボートやカヌーが出てた
070728_1155~01.jpg
暑い中・・・餅つきまでしていて・・来た人達に振舞っていた!美味しかったよ久々にツキタテノ御餅も食べれて本当に帰ってこれて良かった!お姉ちゃん達に感謝した3日間だった・・・
070731_1527~01.jpg
神奈川へ帰ってきて・・・3日目!関内で、ボリショイサーカスの日・・・チケットプレゼントして貰っていて舞は、生まれて初めてサーカスを見た!中で写真を撮ってはいけなかったの知らずに撮った1枚
070804_1920~02.jpg
4~5日体調あまり良く無かったけれど・・知り合いの会社の屋上から・・見えた厚木の花火!
070804_1920~03.jpg
花火は携帯じゃ・・上手く綺麗に撮れないね??それから・・しばらく1週間位は、調子が悪くて寝てばかりだったんだよ・・・
070812_1515~01.jpg
家の中で寝てばかりでは、体調も良くならないと・・・伊豆あたりへ美味しいものでも食べて海でも見に行こうと誘って貰えたので・・・出かけた
070812_1516~01.jpg

070812_1516~02.jpg
海は見れたけど・・・熱海あたりまで2時間半もかかって・・その先混んでいて動かないので、引き返して・・・
070812_1521~01.jpg
美味しいものは、おあずけだったけど・・お盆だし・・福島の実家へ連れてってくれるって・・・もう・・午後2時半なのに・・・熱海から福島へ向かったの・・・
次の日の夕方から仕事だと言うのに・・・舞の体調が悪かったから・・・実家へ連れてってくれた・・・空気も良いし070813_0928~01.jpg
又・・父にも逢えて話せて、母の墓参りも又出来て
070813_0928~02.jpg

070813_0928~03.jpg
凄い忙しいハードな一日だったけど・・翌朝・・凄く快晴で・・・父を連れて又ダムへ行って来たんだぁ~
070813_0929~01.jpg

070813_0929~02.jpg
お盆だったから人も居なかったし・・・何より快晴で景色最高
070813_0931~01.jpg

070813_0931~02.jpg
色んな鳥がたくさん居て・・・さえずりが気持ちよくて・・・
070813_0931~03.jpg
本当にほんの少しの時間だったけれど・・・お盆に行けて良かった♪帰りに母の墓参りして・・・本当に、とんぼ返りで・・・大変だったけれど・・・父も兄貴も喜んでくれたし・・・体調も少し良くなってきたし・・・母が助けてくれたのかな??混んだらアウトだったけれど・・・ギリギリ午前11時まで居て・・・急いで神奈川へ帰って来た!3時間半で・・家に着いたの・・・ビックリだよぉ~すんなり帰れて良かった!!行きは、熱海からだったし、混んでたから・・・7時間かかってしまったけれど・・・無事に早く帰れた事にも・・・感謝ですm(^0^)mあれこれと・・・こんな出来事があった日々だった・・・暑さもまだまだ・・続いていて体調には充分まだ気をつけないとイケないけれど・・・実家に帰れた事が・・・何よりも嬉しかった・・・みんな!本当にありがとう
070608_1603~0002.jpg
本当にこれからも頑張って生きて行こう
070605_1810~0001.jpg
前にも載せたけど・・・舞の花・・・ひまわりを・・・舞の為に友達が書いてくれた絵を毎日見ながら・・・頑張るよb(^0^)d車椅子で、舞は、日本縦断する事にしました!!スタートは、春だと思います!!主治医の先生とも相談しながら・・・体力付けたり訓練したり・・色んな準備しないといけません・・・伴走してくれる人やサポートしてくれる人も応援してくれる人も、準備大変だけど・・・挑戦しようと思う・・・詳しい事が決まったら又ちゃんと書くから・・・みんな応援してね(^0^)V
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

BACK | くるまいすのひまわりの笑顔 | NEXT
